• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月24日

早起きは・・・眠い

昨日神戸は結構雨が降りました。

久しぶりの本降りで乾いた草木に潤いを与えてくれました。

渇水のダム湖にもちょっと水位が戻ったようです。

空気も雨のおかげですっきりした・・・かもしれない・・・

というわけで久しぶりに夜中にそ~っと抜け出して、朝の撮影に行ってきました!





でもちょっと薄曇りの天気・・・あまりきれい!とは行きませんでしたが久しぶりの早朝撮影、気温も快適ですがすがしい撮影になりました。



すずめもおはようのあいさつに(笑)


帰り道に、前から撮ってみたかった秘密の場所へ。



雨上がりで木々が青々として気持ちいい撮影になりました。

みなさん、早朝は気持ちいいですよ~。

一度経験するとやめられません。 撮影するには最高の光線になりますよ。 ぜひ早起きしてみてくださいね!



でも・・・昼過ぎに思いっきりリバウンド(睡魔)がきますけどね… (爆)

Good morning! skyline Vol.1

Good morning! skyline Vol.2
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/24 20:38:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

越後国に入国
バーバンさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2011年4月24日 20:41
きょうも又、イイ仕事されてますねぇ
萌えます。
コメントへの返答
2011年4月24日 20:48
朝もはよから野良しご・・・いや、一仕事してきました(笑)

やっぱり朝はいいです。
ファインダーをのぞくのが楽しくなります。

冬は地獄ですけどね・・・(爆)
2011年4月24日 21:12
相変わらず良い仕事してますね~(笑)
コメントへの返答
2011年4月24日 21:23
ええ、野良しご・・・もういいって?(笑)

愛好家さんの早朝戦車に対抗して早朝撮影です!

毎週は無理ですが(爆)

なんなら一度ご一緒に・・・。
2011年4月24日 21:57
もう 仕事人 みたいです!!
コメントへの返答
2011年4月25日 18:49
必殺ですか!?
2011年4月24日 22:16
やっぱり朝連すると昼間はキツイですよねw
僕はよく帰ってから二度寝するパターンでしたww

ちなみに僕は朝靄のやんわりした空の雰囲気も好きですよ♪
コメントへの返答
2011年4月25日 18:50
そうなんです。なので予定のない天気のいい朝しか行けません(笑)

昼から買い物に行ったら眠くて死にそうでした。
2011年4月24日 22:49
早朝に出かけるとすごく気持ちいいですが、昼過ぎのリバウンドが大の苦手です…(笑)

V36もツヤツヤで綺麗に写ってますね♪
私も今度早起きしてチャレンジしてみます(^^ゞ
コメントへの返答
2011年4月25日 18:51
ぜひ一度早起きしてくださいね。

する価値はありますよ!
2011年4月24日 23:04
朝はめっぽう弱いです(°°;)

雨上がりの新緑は綺麗ですよね☆

フォトギャラ行ってきます♪
コメントへの返答
2011年4月25日 18:52
新緑の写真はなかなか撮れるところがないので貴重です。

実はこの場所も・・・ちょっと悪い子になってました(汗)
2011年4月24日 23:16
ある意味、マーズさん〝変態〟です!

兵庫変態の会作る時はメンバーに入れてください !!(爆)
コメントへの返答
2011年4月25日 18:53
変態の会!いいですね!

私もそろそろ自他ともに変態と思えるようになってきました(笑)

ぜひお付き合いください。
2011年4月25日 0:38
みなさんが早起きする時間・・・に寝る悪人^^;
コメントへの返答
2011年4月25日 18:53
さすが深夜の番人・・・(^_^;)
2011年4月25日 7:04
1枚目の写真からノックアウトされました!
朝の風景・・・綺麗ですね~!

朝早く起きて撮影に行かれるとはすごいです(^-^)
私なんて何か用事がないと早起きなんてできません・・・(笑)
コメントへの返答
2011年4月25日 18:55
ありがとうございます~。

朝って普段見れない光景が見れたり、全く人気のない道路が見れたりで楽しいですよ。

ぜひ一度散歩でもしてみてくださいね。
2011年4月25日 11:47
早起きは三文の得を実践されましたね^^

車撮影を外でする場合はほとんどが日の出前か日没直後のマジックアワーを使いますから、そういう面でも2枚目の画はジャストポイントですね!

マジックアワーではフィルイン光(間接光)のみで描写できるため、色味や質感を表現しやすいと言われます。これでもう少しフロントマスクに光が回ったらベストショットでしたね^^

やっぱりこれからの季節は早起きでの朝撮りですね♪
コメントへの返答
2011年4月25日 18:58
ほんと早起きは最高ですね。夢中でシャッターを切ってしまいます。

車の撮影はやっぱりこの時間ですね。
時間が無いので一生懸命考えてしまいます。

確かに車がどうしても暗くつぶれちゃうんですよね。そろそろレフ板が必要か…(汗)
2011年4月25日 12:39
早起きしていないな~。

早寝は得意です。
コメントへの返答
2011年4月25日 18:59
早寝早起きが健康の秘訣ですよ!

私は遅寝早起きなのでばててしまいます(汗)
2011年4月25日 21:57
こんばんは。

「人気のないあの場所で…」
と思ったことは多々ありますが、朝が弱いので実行に移せたことがありません(__;)

マーズ号みたくヌメヌメにならないかと、先日コーティング剤を新しく買ってみました♪
コメントへの返答
2011年4月25日 22:57
こんばんは。

実行あるのみ!

がんばって早起きしてくださいね!

先日愛好家さんの車を撮りましたが、確かに白は日中はぬめり感が出にくいですね。
やはり夕方か早朝が狙い目かと思います。
2011年4月25日 23:51
こんばんは♪

いつにも増していい仕事されてますね(*^^)v。

今ちょっとWEBで但馬治氏の写真を拝見することが出来ました。
まさか公開されてるとは思いませんでした(^_^;)。。
『SPORTSCARS』のTOYOTA2000GTとか。。

思わずにま ^m^ ・・としてしまいました・大笑。
なるへそ~~。。ふむふむ。。
コメントへの返答
2011年4月25日 23:58
但馬さんの写真からは車に対する愛情がひしひしと感じられるんです。 

車というものをまるで女性を撮るかのように表現する、この写真を見たら車はただの工業製品だとは思えません。もはや芸術です。

私の心の師匠です。

プロフィール

https://twipla.jp/events/402700

BMW S1000XRの初めてのミーティングが10/13に長野県で開催されます。
個人で集まるだけなので特にイベント等はないですがS1000XR乗りの方同士交流できたら嬉しいです!」
何シテル?   09/06 07:33
スカイラインとバイクとアイドルをこよなく愛しています。 愛車V36スカイラインとBMW S1000XRとホンダCRF250rallyで行くツーリング先のおす...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【エビ中】ホールツアー2017(大阪2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:50:08
OTOPAREと同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 00:07:45
超完成っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 20:43:27

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠征用アイコン
日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売前の内覧会にて一目ぼれして、愛するR34を手放して買ったV36です その完成度には日 ...
BMW S1000XR BMW S1000XR
長距離ツーリングを楽に走れるバイクを探していたらたまたま見つけたこのバイク。 その驚愕の ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CRF250rally 写真で一目惚れして買いました。 納車まで3カ月かかりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation