• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月19日

KOBerries

KOBerries(コウベリーズ)


ってご存知でしょうか??



神戸市内の各区から選ばれた神戸っ子の地元アイドルユニットなんですが、
結構前から活動しているのは知っていたんです。

私の住む神戸市長田区は震災の被害が大きかった所で(当時私は住んでいませんでしたが)
震災前には賑わっていた商店街も今ではすっかり綺麗になってしまった反面、人通りは激減し、
商店街は空き店舗が目立つようになってしまいました。

そんな街にもう一度賑わいを取り戻そうと、地元の商工会が企画したのが

「神戸ポップカルチャープロジェクト」

その中で生まれたのがコウベリーズらしいです。



マンションの理事会だった関係で、商工会の会長さんと知り合い、ポップカルチャーやコウベリーズの話を少し聞いていたのですが、当初は「アイドルブームに便乗してるな~」なんて思っていたのです。 でも商工会の方もなんとか売れるようにいろいろ企画したり応援しているのを見ていたのと、自分がももクロを知って、エビ中やしゃちほこなんかも見ていたのでいつか売れるといいね、と思っていました。



そのコウベリーズが三宮駅前でフリーライブをするという記事が朝刊に載っていたので、タダならと思って覗いてきました。
新聞によると今日が全国デビューなんだそうな。
いつの間にやらそんなになっていたんだ・・・・と少しビックリ。
全国デビューするほどの実力とはいかほどのものか?という興味もありました。


てか、アイドルのフリーライブに足を運ぶ自分にビックリですが・・・・・(汗)
朝からかなり悩みましたが、やっぱり行ってみたいという自分の本能に従いました。



18時からの三宮は寒風吹きすさむ厳しい条件でしたが、すでにファンが集まっていました。

私はあまりに寒いので、タワーレコードに避難。 そこでクイックジャパンNO.112を発見。



コウベリーズのアルバムもあったので見ていると、なかなかいいことが書いてある・・・
興味本位で買ってしまいました。 



さて、ライブ会場に戻ろうとすると、いきなりコウベリーズのメンバーが目の前を横切っていきました! タワーレコードが控室だったみたい。 
初めてみたので誰が誰だかさっぱり?でしたが。

これがももクロちゃんだったら失神していたかも(笑)


さて、ライブのほうといえば、初見なのでじっくりと聞いてみました。



感想は・・・・・・・













いいやん♪











いや、ホント、なかなかいいですよ。楽曲もいいし、元気もいいし。

曲が神戸を舞台にしたものなので、地元民には馴染みやすいんです。

歌の実力もかなりいいレベル。

ファンのノリはまさにモノノフのノリと同じでした(笑)



帰りにクルマでCDを聞いてみると、これがまたなかなかいいじゃない♪

ちょっと気に入りました。

彼女たちは震災の記憶を全国に伝える役目も担っているそうです。
ぜひもっと売れて神戸の魅力を発信してほしいです。

新曲がアッコにおまかせのエンディング曲になるそうです。

応援したいです。



あ、もちろんももクロちゃんが一番です。
なんというか、やっぱり安心というか、オーラが違いますね。
QJのれにちゃんの記事、読み始めた所ですがすでに感動の嵐です・・・・。
ももクロの強さの理由がわかる気がします。
もちろん小島和宏さんの文章力もすごいのですが。




よかったら皆さん、コウベリーズ聞いてみて♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/19 23:30:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2014年2月20日 0:20
こんばんよ~

Youtubeで見ましたw
意外に良いですね。

コールも有って楽しそうでした。
結構人気が出るんじゃないかな?

休日にゆっくり見てみます。
コメントへの返答
2014年2月20日 7:42
おはよー!

でしょ?でしょ? ももクロちゃんほどインパクトはないですが、すごく聴きやすいんです。

コールも結構激しくやってましたよ~。

ももクロちゃんも初めはこんな感じだったのかなあ?と思いながら見てました。

人気でるといいな。
2014年2月20日 12:30
こんち~

石川にも地元アイドルがあります。
Jumpin'って言って、地元アイドルの選手権で準優勝してました。

ももクロのカバーもしててDNAやキミセカとかやってますね。
Youtubeにもライブ映像アップされていてました。
コメントへの返答
2014年2月20日 14:29
こんち~!
石川県にもご当地アイドルがいるんですね~、まさに戦国時代!

やっぱり自分の住んでいるとこは贔屓目で見てしまうんでしょうね(笑)

Jumpin' みてみます!

プロフィール

https://twipla.jp/events/402700

BMW S1000XRの初めてのミーティングが10/13に長野県で開催されます。
個人で集まるだけなので特にイベント等はないですがS1000XR乗りの方同士交流できたら嬉しいです!」
何シテル?   09/06 07:33
スカイラインとバイクとアイドルをこよなく愛しています。 愛車V36スカイラインとBMW S1000XRとホンダCRF250rallyで行くツーリング先のおす...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【エビ中】ホールツアー2017(大阪2日目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:50:08
OTOPAREと同窓会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 00:07:45
超完成っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 20:43:27

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
遠征用アイコン
日産 スカイライン 日産 スカイライン
発売前の内覧会にて一目ぼれして、愛するR34を手放して買ったV36です その完成度には日 ...
BMW S1000XR BMW S1000XR
長距離ツーリングを楽に走れるバイクを探していたらたまたま見つけたこのバイク。 その驚愕の ...
ホンダ その他 ホンダ その他
CRF250rally 写真で一目惚れして買いました。 納車まで3カ月かかりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation