• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月06日

R1Mの電子デバイスってすげー

R1Mの電子デバイスってすげー これがさー富士のタイムだったら言う事ないんだけど。。残念ながら近所の公園の外周です。R1Mのメータにはラップの表示ができるようになっているのですが、結構前から、こういった機能はバイクのメーターに内蔵されていたのですが、ラップのスイッチは、ハイビーのスイッチになっていまして、そんなもん、300km近く走っている時に押せるかーい!ってなものです。なので通常はPLAPなどを併用して磁気センサーをひろってラップを刻みます。それかGPSであとで解析するのですが、今回のR1MにはGPSもついていてそれがメーターに反映するのです!タブレットなどのアプリを使って解析もできる!これはサーキットユーザーには本当ありがたい!試しに近所の公園の外周を設定して回ってみたところ、ちゃんとラップを刻みました!


あとはサーキットごとに設定してあげればいい。しかもサスセッティングも個別のサーキットでメモリーできるのです。設定しておいた上に路面状況に応じてサスは自動設定。すんごいですね〜〜
こういった事は、サーキットでタイムを縮める事にもやくにたちますが、より安全に楽しく走行できる事が重要。素人にはうれしいです。
GPSの自動解析やラップタイマー対応は、991GT3RSでスポーツクロノを選択すればついている機能なんですが、なんと30万もする。。しかもできるかどうか不明。ただの時計に30万も払う事になってしまうのか。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/06 10:01:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

久しぶりのドライブです!
にゃるてさん

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

この記事へのコメント

2015年11月6日 23:22
はじめからGPSロガーの様な機能が付いているなんて,スゴイですね。
R1Mがサーキットユースを想定しているからでしょうか。しっかり購入層の好みを把握している感じです。
スポーツバイクは,どんどん電子デバイスが進化しておりますね。当方のハヤブサ君にはABSすら無いのですが・・・(・・;)
コメントへの返答
2015年11月7日 18:19
では、買い替えよ〜〜^o^

プロフィール

「@SHIN1000RR 俺の筑波の出来事コメントせー!」
何シテル?   04/06 18:55
こよなく車とバイクを愛するおっさんです。いや最近は孫もできてジィジです笑 スーパーカー世代に育ったわたしは、夢を叶える為に無茶な支払いに悪戦苦闘している毎日で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

練習機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 17:07:12
結局羽根付き! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/18 22:15:10
サーキット見学の一日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/15 05:12:45

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2台目のGT3RS 楽しみ〜
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
豪華仕様
その他 その他 その他 その他
カーボンフェチのあたちはカーボンフレームにカーボンハンドル、ペダルもカーボン。ホイルも変 ...
カワサキ Z1 カワサキ Z1
もうかれこれ10年以上の付き合い、 日本の名車Z1です。 今は店のオブジェとして飾ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation