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2012年07月21日 イイね!

【ビート】パーツ出品第1弾

【ビート】パーツ出品第1弾









取りあえず、2品の出品です。

【S.S.I オイルパン スペーサ】

S2000ショートアンテナ&取付キット

スペーサーは、ホワイトアルマイト(見た目シルバーですが)
以前ブログでUPしていたオイルパンとセットで出品しました。

以下S.S.Iの商品説明
エンジンオイルを約0.8㍑増量できます。
油温の低下、オイルの寿命向上などの効果があります。

良かったら入札お願いしますm(_._.)m
Posted at 2012/07/21 21:33:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2012年07月15日 イイね!

降ります。次期オーナー募集!!

降ります。次期オーナー募集!!長い事悩んでいたのですが、
昨今インプレッサをメインで使用しており
ビートに乗る機会がめっきり減りましたので、
車検も近いので今夏、ビートを降りる事にしました。

つきまして、次期オーナーを探しています。
まわりでビートオーナになりたい方や、
動態保存用にもう一台
という方がいらっしゃったら紹介してください。
当方希望として、30万です。

引渡しは、現状のまま、シートのみノーマル戻しで。、
1週間ほどで次期オーナーが見つからない場合は、
ノーマルに戻せるだけ戻して売ろうと思っています。
修理必要ヶ所としては、クラッチです。
6000rpm辺り、蹴飛ばすようにシフトすると滑ります。
街乗りでは問題はありません。

修理ヶ所です。
・ディストリビュータ対策品へ交換済み(購入前)
・タイミングベルト・ウォーターポンプ購入時交換済み((‘06年3月 69670km)
・クラッチ購入時交換済み(‘06年3月 69670km)
・エアコン関連修理済み
・エバポ・イクスパンションバルブ交換(‘06年10月 70013km)
・レトロフィットキット装着(R134aへ切り替え(‘09年8月 90488km)
・コンプレッサー(リビルト)交換(‘09年9月 91676km)
・幌交換(‘07年7月)
・ブレーキホース交換(4輪、‘08年 9月 83589km)
・ブレーキパッド・ローター交換済み(4輪、‘08年 9月83589km)
・リヤブレーキオーバーホール済み(‘08年10月 85581km)
・コンピューター修理済み(ビートガレージへ依頼、‘09年3月)
・メインリレー純正品交換済み(‘09年8月 90488km)
・全塗実施済み(‘09年7月 純正同色)
・メーター修理(‘09年12月 95908km)
 ・トリップメーター戻り修理
 ・トリップメータースプリング交換
・タコメータ、スピードメータ各コンデンサー交換
 ・メーター内腐食防止処理・内部ビス交換
 ・バックライト新品交換
 ・タコメーターハイレスポンス化
・ショック&バンプラバー交換(‘10年1月 96158km)
・ホイールアライメント調整(‘10年1月 96197km)
・O2センサー交換(‘10年1月 96418km)
・ステアリングラックエンドブーツ交換(‘10年9月 103400km)
・オルタネータ(リビルト)交換(’11年2月 105536km)
・燃料フィルター交換(‘11年3月 106108km)

社外パーツ
・マフラー:フジツボ・レガリスK
・ホーン :ボッシュ・ラリーストラーダ
・ヘッドライト:ビートガレージHIDキット
・アルミホイール:リーガマスター
 Fr:14―5.0J+35 Rr:14―5.5J+45
・タイヤ: Fr:BS RE-11 155/55R14
      Rr:ダンロップ LM704 175/60R14
・軽量ホイールナット・ロックナット:藤田秀ナット製作所
・ブレーキパッド :コンパクトアクレ(Fr、Rrとも)
・ブレーキローター:ディクセルPD(Fr、Rrとも)
・スタビライザーブッシュ:ファインオートサービス ウレタンブッシュ
・コンピューター:ビートガレージ スポーツROM
(スピードリミッターカット、レブ:9500rpm対応、ハイオク使用推奨)
・プラグコード :NGKブループラグコード
・スパークプラグ:NGK イリジウムMAX 7番(2011/2/12 105300km交換)
・ヘッドカバー :結晶塗装品
・ノーブランドエアファンネル(55mm)
・ノーブランドアンダーカバー
・ノーブランドアルミシフトノブ
・キーレスエントリー(運転席側のみ)
・エアコン回転数減速クランクプーリー:FANATEK
・ローテンプサーモ:S.S.I(71℃開弁)
・ストラットバー(センター):Tanabe
・ストラットバー(リヤ):Tanabe
・フェンダーサポートバー:HALF WAY
・フロントフレームスティフナー:FANATEK
・EXマニホールド:M speed
Posted at 2012/07/15 15:18:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2011年08月22日 イイね!

機種変更

機種変更6年酷使した携帯の機種変やってきました。

職場の都合上、カメラ無し携帯で無いとダメというのが
ありまして延々と引張ってきましたが、
状態がいいものを友人から譲ってもらえたので
機種変やってきました。

モデル的には、新しいものでは無いですけど、
新品(に近い)ってやっぱり使用していて気持いいですね。
Posted at 2011/08/22 22:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年08月12日 イイね!

配線処理のはずが、サビ取り&静穏化 step3へアップデート

配線処理のはずが、サビ取り&静穏化 step3へアップデート最初は、キーレスの配線を確認⇒再処理するだけのつもり
だったのに、何故か内装引っぺがしてやっちゃいました。

←事の発端がこの写真。
ビートのキーレス配線。
いつも通りというか、かなりいい加減な結線処理されていた
ので修正するつもりで、写真を取っていて、
・・・?

フットレストの部分の写真なんですが、
おかしなことに気付き慌ててカーペットを引っぺがしてみると
キックボード部分に見事なサビ発見IMG_1871

穴が開く前に気付いてよかった。
取あえずサビチェンジャーを買いにいって
サビが進行しないように処理をしてしました。

・サビ取り中
IMG_1872

・転換剤塗布
IMG_1879

・タッチペンで塗装
IMG_1896

で、原因を追究。
まあ、ココの部分がさびる要因は、ここしかないわけでして
IMG_1891
覗いてみたら、案の定という感じでクラッチフルード漏れです。
来月には、クラッチ交換を予定してたんですけどココもついでに直すことにします。

で、サビ転換剤を乾燥させている間やる事無いので、
助手席側もカーペットを剥がして床の静穏化を実施する事に。
本当は、涼しくなってから実施するつもりで準備だけすすめていたけど
今回、一気に進めることにしました。
途中1
IMG_1892
途中2
IMG_1893
完了
IMG_1894
写真撮れていませんが、D席側も同じように終わらせました。

休憩をチョクチョク取りながら進めていたので結局夕方になっても完了になりませんでした。
といっても、後は、P席のスカッフカバーつけて、シート固定するだけなので
20分もあれば十分終わるレベルですけどね。
Posted at 2011/08/13 00:14:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2011年08月05日 イイね!

オイル漏れが・・・

オイル漏れが・・・純正オイルに色々なオイル漏れ防止剤を入れてみても
改善されなかったので諦めてましたが、
サスティナへオイルを変更してから
駐車場のオイル汚れが少なくなってきたな
感じれる位なので、以前に比べると
オイルの漏れがましになってきたみたい。

けど、サスティナのうたい文句には、
オイル漏れ止めの効能はなかったんだけど
まあ、高いオイルだけのことはあるのかな・・・。
Posted at 2011/08/05 23:36:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | クルマ

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一度はエボにと思い、インプからエボへ乗り換えました。 一度こういう車に乗ると抜け出せなくなるいい見本? A/T車よりもM/T車が好きなオヤジです。
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