• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月14日

三重もさむいわ~

三重もさむいわ~ こんにちは

 つい先ほど雨が上がりました

 風が強くなってきてさむいぉ~

 ショッピングセンターに行ったら

 雪を積んでる車があるし

 近所でも降っている所あるのでしょう

近くの山が雪化粧を始めました

山形や、島根のように強烈には降りませんが

山の上のほうが白くなってます

寒いはずだわ~
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/01/14 16:42:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2013年1月14日 17:28
こんばんはです。

雨がよく降りましたね~

こちらは午後から雨は止みましたが強風が。。。

積雪はご勘弁です(笑)



コメントへの返答
2013年1月14日 18:31
本当ですね
雪が降ると道が麻痺して
会社へ行けなくなります

雨が止んだとたん
ちゅめたーい風が吹いてます
2013年1月14日 18:22
もう雪を積んでる車は普通です。

逆にこの時に雪が全然付いてない車だと、
おー。車庫付きか一生懸命雪掻きしたんだなぁ~と
関心します。

ゆっきーだと車庫付きだから、威張って運転できるね♪
コメントへの返答
2013年1月14日 18:33
いや~
雪が降ったら、安物のカーポートは
強度が無いので、カーポートごと
雪に押しつぶされるかも・・・

雪積んだ車は、今年初お目見えですね
2013年1月14日 19:00
ウチのあたりは昼頃か雨が雪に変わりましたふらふら

が、夕方にはまた雨になりました。

いやぁ~久々に雪掻きしちゃいましたよわーい(嬉しい顔)

明日の朝はツルツルぴかぴか(新しい)に凍りますねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2013年1月14日 21:31
凍ると大変ですね
スパイクタイヤいきますか(笑
2013年1月14日 19:08
こんばんは!

なんだか、ここ最近 寒いですよね~
北海道も2月並の寒さですよ。。。

話によると温暖化の影響で北極圏の冷気が下がってきているそうですが・・・(怖

運転には気を付けて下さいね~!
コメントへの返答
2013年1月14日 21:33
はい~

三重南部はまだ雪が無いので

大丈夫のようです

今日は関東周辺が大変のようです

夏タイヤのままの車がいっぱいですよ
2013年1月14日 19:47
今日石川はずっと雨でした。
今まで積もっていた雪を綺麗に消してくれて助かりました。

うち等の所も雪積んで走っているのは珍しくないですね。ブレーキ踏んだら雪が落ちてきて危ない思いするので降ろした方が良いのになぁといつも思います。ミルはいつも自分の敷地で急発進や急ブレーキなどで雪を落としてから走ります(笑)。
コメントへの返答
2013年1月14日 21:37
雪が降る地区では独特の乗り方があるんですね
自分の敷地で、急発進や急ブレーキをかけるなんて
サーカスみたいですね
爆音マフラーでやったら、近所迷惑?
なんてね・・・
2013年1月14日 23:19
こんばんわです。

雪、そちらは大丈夫だったんですね。
こっちは起きたら雪景色で…
本格的に積もっててビビリました(笑
昼頃にはもう車道などは融けてましたけど。
今日が仕事じゃなくてよかったです。
コメントへの返答
2013年1月15日 19:41
やはり三重でも山間部は

雪でしたか、冷え込んでいましたからね

今年もよろしくです!!
2013年1月15日 2:24
静岡市は一切降らないので・・・
箱根に行ってきましたよー!!
真っ白です。
愉しかったですよ。
コメントへの返答
2013年1月15日 19:42
雪を求めて箱根まで行きましたか

スタッドレスに変えたのですか?

私は持っていないので、雪のありそうなところは

近づきません(笑

プロフィール

「@perikan 頑張ってくだされ」
何シテル?   10/02 11:55
車好きは18歳で免許を取得してから、ずーと変わらず持続しています、頭の中は20歳代のつもりで車好きを続けています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Hなレガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
BG5C GTBリミテッドをおばさんのノーブレーキ追突で失ったため、急遽車を探しました。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
18歳のときに初めて買った車です 30年ほど前の為写真がありません この写真は、博物館で ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
これは、1台目のBG5です。汚れが目立たなくて 良い色でした。150,000kmまで乗り ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2008年7月までこれに乗っていました。小回りが聞くし車重が軽い為、買い物、通勤には最高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation