• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月24日

HGUC「リゼル」を買ってきたよ♪

HGUC「リゼル」を買ってきたよ♪ りらっくまフルーツボウル♪

というわけで、HGUC「リゼル」を買ってきましたよっと♪
リゼルは福井晴敏氏の小説「機動戦士ガンダムUC」に登場する連邦軍のMSで、
Zガンダムの簡易量産機リ・ガズィの変形機構をメタスの簡易変形方式とする事で
コスト低減と生産性・整備性を向上させた量産機です。
宇宙専用機という事で、飛行形態時には機体上面にジェガンなどの他MSを搭載する
サブ・フライト・システムとしての役割も併せ持っています。

…などとたまにはMSの解説なんかをしてみたけど、特に意味はありません(笑

キットは1/144スケールという事で完全変形はあえて避けてプロポーションを重視、
飛行形態へは専用の薄型ボディユニットを用いた差し替え変形となっています。

3月にはリゼルの指揮官機仕様がリリースされる事がわかっていますが、
それでもあえて買ってしまう私。
自重できませんでした(滝汗

購入は相変わらずジョーシンキッズランドで。
今回はダイレクトメールでりらっくまフルーツボウルプレゼントがあったので、
ついでに貰ってきました。
…また使いもしないりらっくまグッズが増えました。

リゼル購入時、一緒にガンダムUCのクリアファイルをくれたのですが、
これが噂の連動キャンペーンプレゼントのクリアファイルなのかな?
なんかちょっと違う気がしますが…まぁ気にしない♪
ガンダムUCクリアファイル表面♪ ガンダムUCクリアファイル裏面♪
ロトも出るよ♪
先月にはもうわかっていた事ですが、HGUCで連邦軍特殊部隊専用機ロトも発売されます。
小型MSという事で、2機セット!しかも完全変形で全武装が付属しています!
ちなみにNo.105はザクF2(ジオン仕様)、No.107がザクF2(連邦仕様)と、
これまたザク好きにはたまらないラインナップ。
ザクF2は2種類続けて発売されるのに、どちらにもバズーカが付属しない謎仕様!orz
これにMGユニコーンガンダム映像版SP(可動部改良&第1話のケージが付属!)とか
1/48ビッグサイズモデルRX-78-2ガンダムとか、
バンダイ春のガンプラ祭りは私のお財布と時間と飾るスペースを
全力で圧迫しています!
ただでさえ最近ガンプラ作りが滞っているっていうのにね(涙

リゼルの組立説明書♪ リゼルの組立説明書♪ リゼルのAランナー♪
とりあえず組立説明書とAランナーです。
ビームサーベルはメインカメラをクリアパーツにする為にAランナーに一緒に多色成形。
メインカメラ以外のカメラセンサー類はホイルシールになっていますね。
ほとんどの部位は色分けがしっかりできていますが、一部塗装が必要です。
ほんと、いつ作るんだろう…?

そして先月買ったまま絶賛放置中のMGVガンダムとHGUCギラ・ズール。
もはやただのコレクション♪
どんどん増える罪たち。
せめてクシャトリヤくらいは作ってあげようよ?


とりあえず、1~3月のガンプラ新製品(SDガンダム除)を並べてみる。
太字が私の欲しい物です^^
1月
MG 1/100 ジンクス 3,780円
HGUC 1/144 リゼル 2,100円

HGUC 1/144 ニューガンダム メタリックコーティングVer. 5250円
HGUC 1/144 サザビー メタリックコーティングVer. 5775円
HG 1/144 スサノオ(トランザムモード)グロスインジェクションVer. 1,575円
HG 1/144 リボーンズガンダム(トランザムモード)グロスインジェクションVer. 1,890円
1/100 ガンダムアストレイ ミラージュフレーム セカンドイシュー 2625円

2月
MG 1/100 ガンダムアストレイ レッドフレーム改(プラスクリア外装) 5,250円
MG 1/100 MSN-06S シナンジュ Ver.Ka チタニウムフィニッシュ 12,600円
MG 1/100 ガンダムエクシア トランザムモード 6090円
HGUC 1/144 スタークジェガン 2,100円
HGUC 1/144 F2ザク ジオン仕様 1,575円

HG 1/144 ダブルオーガンダム セブンソード/G 1,680円

3月
メガサイズモデル ガンダム 1/48スケール 8190円
MG 1/100 ユニコーンガンダム映像版 SPパック 7,875円
HGUC 1/144 ロト ツインセット 1,680円
HGUC 1/144 リゼル(隊長機) 2,310円
HGUC 1/144 F2ザク 連邦仕様 1,575円


例年になく凄いラッシュが続いています。
よく見るとバリエキット(過去商品の仕様違い)が大半を占めていますが(笑
以前告知されていた1~2月のMGのガンダムUC関連が
シナンジュ(メタリック)とユニコーン映像版っていうのがとても残念です。
せめてデルタプラス来て欲しかったところですが、
今後のUC系ガンプラはアニメ公開に合わせてリリースされるっぽいので仕方が無いかな?
ブログ一覧 | ガンプラ購入レビュー♪ | 日記
Posted at 2010/01/24 01:15:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2010年1月24日 14:22
……
ビクッΣ((-_-;))



MAはメタス並み
MSはジェガン並み

そんなでもエエじゃないか(笑
コメントへの返答
2010年1月24日 22:43
碧池さんは買いましたか~?
まだでしたら指揮官機にするか一般機にするか、それとも両方買うとか(笑

変形機構はメタス方式ですが、性能はメタスもジェガンも上回ってるので問題ありません。
ただ劇中では相手が悪いです。
機体もパイロットも完全な状態のクシャトリヤ相手じゃ、当時の連邦軍機ではどうにもなりませんよ(涙
2010年1月24日 17:30
ヘタレぶりに磨きがかかっている私には、HGやMGは負担が大きすぎます。
増してや、1/48のでかガンダムなんて・・・(^_^;)
SD作るのがせいぜいかな。

でもなんでSDにはゲルググとか旧ザクがないんだろ?
コメントへの返答
2010年1月24日 22:45
1/48ガンダムはむしろ、ガンプラにあまり触れた事が無い人向けなので、意外と良いのではないでしょうか?
ランナーのまま組み立てられたり、付属品にパーツセパレータとか便利ツールも入ってますし。

そういえばSDにゲルググとか無いですね。
言われるまで気付きませんでした(笑
2010年1月24日 18:31
そうか、スタイルシートはもともといじってあって、アイコンが変わったのがきっかけででその色々な変化に気付いたのかな、とひとりごつ僕です。

さっきまでオリジンの20巻よんでました。
コメントへの返答
2010年1月24日 22:52
そうです~。
ただスタイルシートもかなりシンプルに弄っているので気付かれにくいんですよね^^
実は画面の見易さを考えて弄ってるんです。

オリジンいいですよね~。
私は連載版で読んでいます。
2010年1月25日 12:29
う、う~ん‥‥(・_・;)

ガンプラなんて、小学生の時以来ですなぁ。
リゼル買おうか、真面目に悩み中‥( ̄∇ ̄;)
コメントへの返答
2010年1月25日 21:22
欲しいと思った時が買い時ですよっ!
ささ、どーんと逝っちゃいましょう!
一般機と指揮官機2つ買ってMS・WR両方飾ると良いと思うんです(爆

プロフィール

「放送当時から夢にまで見たガウェインのプラモデルがついに…。
もう感動で卒倒しそう…。
グロスインジェクションが美しい…。
HGだけど大型機なのでパッケージはMGミゲルジンと同じサイズ。」
何シテル?   04/20 17:36
お仕事はトヨタ、クルマはマツダ。 美しいものとかわいいものに目が無い。 ブログはPC閲覧前提となっています。 スマホやタブレットの場合はPCモードでご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

ガンダムベース名古屋限定一覧 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:50:42
 
HGユニコーンガンダムまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:49:15
 
ジェガンバリエーションまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 22:57:52
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド ろあの~く魁 - KAI - (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
初めての3ナンバー車。 2022年04月18日契約、2022年06月30日生産、 202 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDJ改弐♪ (マツダ デミオ)
初めての発表前予約購入車。 2017年10月08日契約、2017年12月02日生産、 2 ...
マツダ デミオ ろあの〜く・デミオDJ♪ (マツダ デミオ)
初めてのディーゼル車。 2014年11月16日契約、2014年12月25日生産、 201 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDE♪ (マツダ デミオ)
初めての新車。 2009年1月31日契約、2009年2月5日生産、 2009年2月13日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation