• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月09日

イツワリノウタヒメ。

イツワリノウタヒメ。
昨年公開された「劇場版マクロスF」の映画のBDが昨日届きました~。
平日は忙しいので今日うpです。
今日もがっつり夜まで休日出勤に勤しんでいました…。
稼げるうちに稼ぐんだからねっ!

という訳で、結局一度も映画館へ観に行く事がなかったこの映画。
評判が良かったのはわかっていたので、レンタルで済まさずBD買っちゃいました。

私はマクロスは全然詳しくなくて、過去のシリーズもマクロス7くらいしか
見た事はありません。
このマクロスFもTVでやってた時は見て無くて、
後からレンタルDVDで見たくらいです。

個人的に、ランカのド素人的な演技とシェリルの歌が好きです。
もってけ~♪

まぁそんなこんなで、BDはまだ見てないので
映画本編の事は全くわかりませんが、とりあえず開封してみる!





三方背BOXの中にBDパッケージと設定資料などが載っているブックレットが入っています。
ブックレットの中は↑のような資料がたくさん載っててちょっと豪華ですね。
ファミマとのコラボのランカの衣装がちょっといい感じ♪
というかコラボやってた事全然知りませんでした(笑

ところで、このブックレットを眺めていて、ふと気づいたのですが…。

このランカのわら納豆姿、どこかで見たような…と思ったのですが、
先日お友達のよしつきさんのブログに書かれていた「わら納豆男」じゃないですか?
気になったので、ちょっと比較してみるっ!

完全に一致です!

このわら納豆男、茨城県水戸市の業務用食品店を経営する会社が
新しい茨城キャラを生み出した」として今年8月に登場したという事
ですが、
マクロスFの映画は昨年11月公開ですよね…。

まさか…パクリですかっ?!(笑

映画見てないのでわかりませんが、もし映画本編に登場していなければパクリとも言えないですけどね。
それ以前に、納豆をテーマにしたら必然的にこうなるんでしょうか。


…まぁそんな事、別にどうでもいいか(^^;


さて、このBDのウリはPS3で再生するとゲームもできるっていう事ですが、
うちのBDプレイヤーはPS3しかありませんので、一応ゲームもできる訳ですね。
ちなみに私、丁度1年前にPS3を買ったのですが、
私は今までPS3のゲームソフトを買ったことがありません。
初ゲームソフトですっ!
…でも今のところゲームやるつもり無いですけどね!

もうひとつのウリというか特典に、最近のアニメ映画のBDでは
すっかりおなじみになってるっぽい、「劇場上映生フィルムコマ」が封入されています。
これは劇場で使用されたフィルムの一部を切り取って封入しているものですが、
なんでも今日もやられやくさんの記事によれば、
「真っ黒な完全ハズレのフィルム」が存在するそうです。


この手の特典にはそれほど興味は無い私ですが、
さすがにそんなハズレを引いたら嫌だなぁと思ったので、
少しだけドキドキしながら開封してみました。


↑シェリルが歌っているシーンのアップ、でしょうか?

…良かった、ハズレじゃないっ!

というか、メインヒロインの片方のアップですよね、これ。
もしかして、結構アタリだったりします?

済みません、このフィルムの価値がいまいちわかりません。
少なくともハズレじゃないですよね?


まぁそんなこんなで、「劇場版マクロスF」のBDが届いたっていうだけのブログでした~。

…って、この映画って「前編」だったんですか。
初めて知ったよ…(滝汗

後編はちゃんと映画館へ観に行こうと思います…たぶん。
ブログ一覧 | 商品レビューだよ♪ | 日記
Posted at 2010/10/09 21:24:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2010年10月9日 22:10
・・・・・(゚∀゚)~~゚

買った‥買いました…えぇ、買いましたとも(笑
内容は………存分に堪能してくだされ。
で、ゲームもやりましたよっ。

フィルム‥私のはハズレみたいなもんでしたねぇ(笑
ま、特に興味はないんでエエんですが。


当然ながら本編はエエですが、映像特典の方に変に食い付いた私でございます(笑
コメントへの返答
2010年10月11日 5:10
碧池さんも買われたのですね~。
フィルムははずれですか。
ハズレという事は大ハズレではないと。

映像特典に何かいいものがあるんですか??
2010年10月9日 22:46
を?これもイケるんですね!
まぁ、あんまり詳しくなさそうなのはいつものコト??

敵(?)は「金属」ではありませんよぉ(爆)^^;

私のブログにも書きましたが、TV版の焼き直しではなくて新作ですね!
GやEVAなどはTV放映から数年経って「新訳」的な作品を劇場公開していますが、コレはTV放映当初から企画していないと出来ないはずですよね。。

メカ、キャラ、音楽等「マクロス」の魅力は人によって違うのも面白いですね!
コメントへの返答
2010年10月11日 5:14
一応TVシリーズはDVDで一通り見てまして、映像がとても綺麗なのと歌が良かったので。

敵は金属生命体ではなくて、昆虫みたいですね。
あんまし虫は好きじゃないので、、金属の方がまだいいかも?

映画は新作なんですか?
てっきりTVシリーズの総集編かと思ってました。
2010年10月9日 23:47
グレイス女史はハズレでしょうか(爆
コメントへの返答
2010年10月11日 5:15
永遠の17歳ですね!
きっとアタリだと思います(^^;
2010年10月10日 0:06
これまた細かいご紹介を…(^_^;)

特典イッパイですね♪o(^-^)o

マクロスF、観たことないのですが、
まずはコレで観てみようかな♪o(^ヮ^)o

映画フィルムの切り売りみたいなことを
してるんですね…w(°□°)w
ハズレもあるでしょうね…(^_^;)
コメントへの返答
2010年10月11日 5:17
なんでもこの映画はTVシリーズの総集編ではなくて新作らしいです。

なので御覧になる場合はTVシリーズを借りてきた方がよろしいかと。

劇場で使ったフィルムを切って栞のようにしたものが今流行ってるらしいですね~。
私は大ハズレでなければ別に良いですがっ。
2010年10月10日 15:33
オイラも、買いました~♪
フィルムはハズレでしたが…
フィルム送って下さい!(b^ー°)


オイラの息子の名前は、
このアニメから頂きました(爆)
コメントへの返答
2010年10月11日 5:20
OK@さんも買われたのですね!
フィルムは…まぁご愁傷さまです。
私のはあげませんよ~?
なんかアタリらしいですし!

息子さんの名前はここからでしたか!
2010年10月10日 22:02
フィルム、当たりですよwwwシェリルのアップなんて!!
ワタシも買おうかな~。
コメントへの返答
2010年10月11日 5:21
やっぱりシェリルのアップはアタリですか!
ヤフオクに流したらいくらになるかな~?
でも流さないですよ?

プロフィール

「放送当時から夢にまで見たガウェインのプラモデルがついに…。
もう感動で卒倒しそう…。
グロスインジェクションが美しい…。
HGだけど大型機なのでパッケージはMGミゲルジンと同じサイズ。」
何シテル?   04/20 17:36
お仕事はトヨタ、クルマはマツダ。 美しいものとかわいいものに目が無い。 ブログはPC閲覧前提となっています。 スマホやタブレットの場合はPCモードでご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

ガンダムベース名古屋限定一覧 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:50:42
 
HGユニコーンガンダムまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:49:15
 
ジェガンバリエーションまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 22:57:52
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド ろあの~く魁 - KAI - (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
初めての3ナンバー車。 2022年04月18日契約、2022年06月30日生産、 202 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDJ改弐♪ (マツダ デミオ)
初めての発表前予約購入車。 2017年10月08日契約、2017年12月02日生産、 2 ...
マツダ デミオ ろあの〜く・デミオDJ♪ (マツダ デミオ)
初めてのディーゼル車。 2014年11月16日契約、2014年12月25日生産、 201 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDE♪ (マツダ デミオ)
初めての新車。 2009年1月31日契約、2009年2月5日生産、 2009年2月13日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation