• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月31日

中国のパクリガンダム、パワーアップして再登場(笑。

中国のパクリガンダム、パワーアップして再登場(笑。 昨年12月に、中国四川省のテーマパークで
実物大ガンダムのパクリ立像が建設されている
として
かなり話題になりましたが、
その後ガンダムの版権を管理する会社が
調査に乗り出す等した事もあってか、
その立像はあっという間に撤去され
テーマパーク側も無かった事にしたりしてましたが…。

この度何を思ったのか、
画像のような状態になって再登場したそうですっ!

な…なにこれ?
ていうか、
どうしてこうなったっ!?

ぶっちゃけもうパクリがどうこうとかどうでもいいです。
アレが何をどうしたらこうなるのか。
このデザインに関して、作った人に全力で問い詰めたいです(笑

これが…中国クォリティかっ…。




さて話は変わりますが、
中国ガンダムの情報を探していた時に画像を見かけて思い出したのですが、
ダンボールで製作されたフリーダムガンダム
名古屋の大須に展示されている
そうです。

製作したのは岐阜のラーメン屋さんだそうです(凄
詳細は上記リンク先のサイトさん等からどうぞ。

これも12月に知ってはいたのですが、
ブログに書いてなかったと思うので載せてみます。
ていうか名古屋なのになぜ私は見に行ってないんだろうか(滝汗
ここ数年大須にあまり行かなくなってるんですよね…。

それにしても、すごいクォリティ高いですよね、このフリーダム。
中国クォリティとはえらい違いだ(苦笑

…比較すること自体がこのフリーダムを製作された方への侮辱にさえなりそうデスね。
ブログ一覧 | ガンダムの話。 | 日記
Posted at 2011/01/31 15:11:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケノコ
chishiruさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2011年1月31日 15:33
ちょwww何かパワーアップしてますねwww。胸に放射能マークがあると言うことは核駆動でしょうかwww。

ダンボールのフリーダムは流石にお見事な造りです。ラーメン屋さんスゴイですね!。
コメントへの返答
2011年2月3日 9:09
このデザイン自体がもはや何を考えているのか皆目見当も付きませんが、それにしてもこうも堂々と核マークを誇らしげに胸に刻む事ができるというのは…。

ダンボールのフリーダムの完成度の高さは、ほんとに見事です。
2011年1月31日 17:33
。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ←泣き笑い
パクリって言われたくないなら、最初からマネしなきゃいいのに。。。
コメントへの返答
2011年2月3日 9:10
彼らの神経は本当に計り知れませんね。
楽しい話題を提供してくれているのだと、好意的に受け取りましょうか(苦笑
2011年1月31日 19:10
いろんな物が混じりあってますなぁ( ̄。 ̄)

ある意味、芸術かも・・・

こんな迷彩も何もない色だったら、実戦じゃ
集中砲火浴びますね●~*
関係ないのか...ニュータイプだし(^_^;)
コメントへの返答
2011年2月3日 9:12
全方位ツッコミどころ満載すぎてあっぱれですね(笑

材質が紙か何かだったので、集中砲火を浴びる前に投石ひとつで穴が空きそうです。
2011年1月31日 19:25
この黄色いのは「ザクダム」でしょうか!?

若しくは「グフダム」…

岐阜のラーメン屋さん…ラーメンの味をさて置いてでも行ってみたい~(爆)

比べるのもはばかられる位ラーメン屋さん圧勝です!!(^w^)
コメントへの返答
2011年2月3日 9:16
TVのニュースでもまた取り上げられたようですね。
このテーマパークは世界的に話題になっているので、ある意味集客効果はあるのかもしれません。
…まさかそれが狙いとも思えませんが。

ダンボールフリーダムを作ったラーメン屋さんは、全国展開されている花月嵐さんの岐阜長良店ですね。
そこそこ人気があるようです。
いやほんとにすごいですね。
2011年1月31日 21:23
(T▽T)彡バンバンバン…
これなら、日本も怒らずに、
素直に楽しめます。

かつて、日本の遊園地でもこのような
デザインのキャラクターはあったような…

中国で、オリジナルのロボットアニメ、
ないんですかね?
めっちゃカッコイイのができたら、
いいんですけどね。

ダンボールフリーダム、いいですね♪
たしか、
http://www.asahi.com/showbiz/manga/TKY200809210061.html
の工業高校も、卒業製作で、
ダンボールクラフトでモビルスーツを
製作してます。

私も、六角大王とペパクラデザイナーを
持ってるので、立体データを作れば、
ペーパークラフト、ダンボールクラフトも
可能な環境なんですが、
ガンダムのような複雑なものの製図は
難しいです…(>_<)

ペーパークラフトガンダムは、けっこう
作ってる人多いですね♪
コメントへの返答
2011年2月3日 9:24
中国はコピーする技術はものすごいのですが、独自のものを生み出す事ができないんだそうです。
車もアニメも、日本製と全く遜色の無いものが作れるのに、オリジナリティが丸ごと欠如しているので、いつまで経ってもコピーしかできないとか。

リンク先見ましたが、面白いですね~。
フリーダムはガンプラのような構造でできていて、全身フル可動、コクピット開閉からパイロットまで再現されていて、ほんとに凄いです。

ペーパークラフトは手頃なサイズですから、結構ありますよね。
2011年1月31日 21:26
ただただ、すげぇなぁと(笑
なんとなく、ヤッターマンとかに出そうですな(笑


で、段ボールは凄いですねぇ。
味がありますな。
コメントへの返答
2011年2月3日 9:26
確かに、タツノコプロに出てくるメカっぽいですね。
でもとにかく弱そう(笑

ダンボールフリーダムの完成度・可動性などほんと素晴らしいです。
ダンボールの色合いから来るカラーリングも、意外といい感じです♪
2011年1月31日 22:19
これはかの国の意地なのか??

「Gガンダム」にも出てこなそうな・・・(汗w
いや、何と比べるのも失礼ですね。。

しかし、段ボールには参りました^^;
こういうの見ると燃えてきちゃいます!いや、燃えちゃダメか・・・
子供の頃、ガンプラ買えなくて紙で作ったのを思い出します♪
コメントへの返答
2011年2月3日 9:27
もうね、意地とか著作権とか、そんな話をするレベルにすら達していないと思うんですよ(苦笑
一体何なのかなコレ(笑

ダンボールフリーダム、これで全身フル可動、レールガンも展開できてコクピットハッチやその内側まで再現されているとか、この店長はまさに神デス♪
2011年1月31日 22:36
胴体にかすかに原型が見られますが
ホント、どうしてこうなった。ですね。

ガンダムのパチ物に「ガンガル」というのが
ありましたが、これはガンガルのパチ物みたい…

これはこれで、キャノンっぽいものとか
タンクっぽいものみ見てみたい気もしてきましたw
コメントへの返答
2011年2月3日 9:29
ガンガル、懐かしいですね~。
この画像が出回った時、比較画像がよく出ていましたね。
にしても、低俗なパチモノですね(笑

本当に、全身ツッコミどころ満載ていうか、もはや存在そのものが可笑しすぎて…。
2011年1月31日 23:12
自分はコレを見て何故か「カンタムロボ」を想像してしまった。

遊園地のオリジナルロボとしてはいいのではないかと・・・
(あまりのダサさに笑ってしまったけど。)

しかし、どう見ても悪役ですね。
コメントへの返答
2011年2月3日 9:30
カンタムロボ(笑
ある意味クレヨンしんちゃんに失礼かも(^^;

悪役で、しかも瞬殺されるほど弱そうです。
2011年2月1日 5:53
これを見たいって人いるんですかね?もはや手段の為に目的(目的の為に手段をではなく)を選ばずって感じですね(笑)
改造するにしてももう少しセンス良くやってほしいですね
コメントへの返答
2011年2月3日 9:33
ここまで世界的に話題になると、逆に実物を見てみたくなりますよ。
もちろんネタという意味でですが(^^;

中国人にセンスとか求める事自体が酷なのでしょうねきっと!
2011年2月1日 10:59
こんにちわ~。イイネから来ました~

ザクとヒゲが混じってますね( ̄▽ ̄;)
放射能汚染が心配ですが、意味わかってないのかな?
コメントへの返答
2011年2月3日 9:36
初めまして、コメントありがとうございます。

胸の放射能マークが、また世界に対して挑戦的な気がしますね!
意味わかってないのかも??
2011年2月2日 0:44
これは中華キャノン撃てるんですかね?(笑)
コメントへの返答
2011年2月3日 9:37
赤い部分から撃つには、ちょっとバレルの長さが足りなさそうですね。
素直に20mの先行者作ればいいのに…。
2011年2月3日 22:01
彼らは、某超大国の国民同様、自分達が大好きなようなので、まわりがどう言おうが、気にしないでしょうね。
ある意味、うらやましい(か?)

それにひきかえ、ダンボールガンダム、すごいですよね。
比較してはいけないけど(^^ゞ

一時期ペーパークラフトに凝っていた頃、NT-1を作ったこともありましたが、チョー難しい\(◎o◎)/
製作者の方々に脱帽です。
コメントへの返答
2011年2月6日 5:18
他者(この場合は他国)への配慮が一切無い無神経さには、毎度の事ながら反吐が出そうです。
最初からこの魔改造状態で出てくれば、ネタ程度には笑えたのですが…。

ダンボールフリーダムは、本当に素晴らしいですよね。

車などのペーパークラフトは私も昔作った事がありますが、MSなどは無いです。
キャラクターモデルはほんとに難しいですよね。

プロフィール

「放送当時から夢にまで見たガウェインのプラモデルがついに…。
もう感動で卒倒しそう…。
グロスインジェクションが美しい…。
HGだけど大型機なのでパッケージはMGミゲルジンと同じサイズ。」
何シテル?   04/20 17:36
お仕事はトヨタ、クルマはマツダ。 美しいものとかわいいものに目が無い。 ブログはPC閲覧前提となっています。 スマホやタブレットの場合はPCモードでご...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

ガンダムベース名古屋限定一覧 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:50:42
 
HGユニコーンガンダムまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:49:15
 
ジェガンバリエーションまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 22:57:52
 

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド ろあの~く魁 - KAI - (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
初めての3ナンバー車。 2022年04月18日契約、2022年06月30日生産、 202 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDJ改弐♪ (マツダ デミオ)
初めての発表前予約購入車。 2017年10月08日契約、2017年12月02日生産、 2 ...
マツダ デミオ ろあの〜く・デミオDJ♪ (マツダ デミオ)
初めてのディーゼル車。 2014年11月16日契約、2014年12月25日生産、 201 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDE♪ (マツダ デミオ)
初めての新車。 2009年1月31日契約、2009年2月5日生産、 2009年2月13日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation