• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろあの~く。のブログ一覧

2010年04月28日 イイね!

iPhone用スピーカー、KENWOOD「AS-IP70」を買ってみた。

iPhone用スピーカー、KENWOOD「AS-IP70」を買ってみた。

iPhone3GSを購入して以来、家でも車でも外出先でも音楽などはiPhoneメインになりました。
その為やはりiPhone用スピーカーが欲しくなってきていたので色々と調べてみたら、
最近流行のデジタルフォトフレームとiPhone用スピーカーを組み合わせたものが
増え始めてきていたようです。

これまでにビクターのNX-TC5/3やパナソニックのMW-10が出ていましたが、
この4月に新たにケンウッドからAS-IP70が発売されるという事で、詳細情報を集めていました。

ビクターのは据え置き型コンポでワンセグにも対応しているようですが、
据え置き型はちょっと大きいし、
パナソニックのは液晶画面が9型と大きいうえにCDプレイヤーも付いてますが、
お値段が今でも実勢価格25000円くらい。
正直このサイズとお値段ならせめてDVD再生くらいは搭載して欲しかったかも。

ケンウッドのはパナソニックのものからCD再生や内蔵4GBメモリなどを減らして
液晶画面を7型にサイズダウンしたようなものです。
4/25発売という事で実勢価格25000円前後、ネット最安値21000円でしたがそれよりも
5000円安いお値段で購入できたので買ってしまいました。

ちなみに今まで使っていたCDプレイヤーはコレです(笑
かなりのグレードアップですね^^;

届いたのはつい先ほどですので、まだ液晶画面の保護シートも貼ったままですが、
とりあえず少しだけ使ってみたレビューをしてみようと思います。
使っていて何かあればまた記事を更新すると思います^^

基本的にこの製品はDOCKコネクタを介してiPhoneから音声と音楽等のデータを
受け取っているだけで、ハードとしてiPhoneへアクセスしている訳ではない為、
AS-IP70側からiPhoneを直接的にコントロールできません。
再生・停止・早送りなどはできますが、リスト読み出しと指定再生はできません。
アートワークも表示できないですが、動画はちゃんと見られます。
同じ理屈でiPhone内部の写真やiPhoneで撮影した動画・写真は全て読み込み不可能。
この辺りは購入前からわかっていましたので、納得しています。

↓とりあえず、iPhoneの動画を本機で再生したところを動画で撮影してみました。


それではここからは製品の詳細とちょっと使ってみた感想を。
ここに載せていない画像もMy掲示板(画像22枚)にありますので、宜しければどぞ^^

・付属品と本体背面。

付属品はACアダプタ、AMラジオ用ループアンテナ、時計保持用の単4電池2本です。
本体背面には左下にFMラジオアンテナ線、右下に時計保持用電池ボックスとACアダプタプラグ。
正直アンテナ線がちゃちいっていうか、持ち運ぶ事は考えてませんねコレ。

・本体右側面のDOCKコネクタ。

DOCKコネクタは押すとスプリングギミックで飛び出してきます。
iPhoneはDOCKアダプタ無しで装着できますが、コネクタの下に空間ができるので、
iPhoneを上から押すと本体が少し右に傾きます(笑

・本体左側面と底面。

SDカードはなぜか上下逆さまに挿入します。SDHCにも対応しています。
USB端子はUSBメモリのみ対応で、その他のHDDなどには対応していません。

・iPhoneを接続して音楽・動画を再生してみました。

初起動の時と、音楽←→動画の切り替えをした時にはこんな画面が出て、
再生を始めるにはiPhone側で再生操作をしないといけません。

一度本機で再生した後は同じプレイリストを再生している間は
再生を止めて電源を切ったりiPhoneを着脱したりしても、
iPhone側で操作しなくてもAS-IP70側の再生ボタンで再生できるようになります。
この時再生されるのは「前回最初に再生した曲」であって
「前回最後に再生した曲」ではありません(笑

ちゃんとiPhoneで最後に再生していた曲の止めたところから再生できるようです。
プレイリストを変更したり動画を再生したりする時には、
iPhone側から操作する必要があるようですね。

アートワーク表示や曲・動画のリストも液晶画面に表示できないのが辛いです。

・音楽を再生。

音楽再生時は液晶画面にアートワークが表示できません。
一時停止や早送りなどはAS-IP70で操作できます。

・動画を再生。

iPhoneに取り込んだ動画を再生すると、元の画面サイズが横長でない動画は
AS-IP70の画面には強制的に横長に引き伸ばされて表示されます。
iPhone単独だと通常表示されていても、↑の画像のように強制的に引き伸ばされます。
画面の表示サイズは選べません(涙


動画再生中は、iPhone側はサムネイル状態で止まっています。
タッチパネルは全ての操作を受け付けています。


iPhone側の画面右上にある拡大縮小ボタンを押すと、AS-IP70側の画面が
拡大縮小できます。(↑の画像の左が標準、右が拡大状態です)

・SDカードの写真を表示してみた。

SDカードやUSBメモリの写真・音楽は液晶画面でリスト表示できます。
デジタルフォトフレームの再生時は切り替え間隔を「5、10、15、30、60秒」から選べます。
画面表示サイズは「標準」と「フル画面」しか選べませんが、
90度刻みの回転表示はできます。
画面切り替え時のエフェクトとして「ロール」、「ページ」、「ズーム」の3種類選べます。
ただフォルダで整理していてもフォルダが表示されないので、その点は注意が必要かも。

フォトフレーム表示の際、音楽はSDカード、USBメモリ、iPhone全てで再生できます。
再生時は画面の上部に曲タイトル、再生時間と再生バーが表示されます。
長いタイトルは1ドット単位でゆっくりスクロール表示されます。

アラーム関係は2種類独立設定アラームとスリープタイマーを設定できます。
再生開始時間、音量(3段階)、動作モード(毎日、月-金、土日の3種類)、
スヌーズ(5~30分で5分刻み)、
再生メディア(内蔵ブザー、ラジオ、SD・USBの音楽、iPhone音楽)で指定できます。
アラームは1と2をそれぞれ単独・両方同時に選択する事ができます。
スリープタイマーはOFF→15、30、60、90分が選べます。


という訳で、届いてすぐのレビューをしてみました~♪
まだ受け取ったばかりなので細かい部分はわかりませんが、
まぁ良い感じの製品ですね。
実勢価格の25000円だとちょっと高いかな?と思いますが、
私は最安値よりも5000円安く買えたので、このお値段なら十分だと思います。

液晶画面の画質と動画の滑らかさはしっかりしています。
アートワークなどが表示できるようになれば文句無しですが、
これは後の製品に期待しましょう。
スピーカーの音質に関してですが、はっきり言って「しょぼい」です。
私は前のプレイヤーがアレですし、元々音楽や音響に特に拘りの無い人間なので、
この程度でも問題ありません。
何より大きな音を出すための製品じゃありませんし、ベッドサイドに置くようなものですし。

ただ他社製品ではできるイコライザー設定もできないのは残念かも?

iPhone3GSの大ヒットでこの手の製品がこれからも増えると思います。
今年はiPhone4Gも来るのでこれからもっと良い製品が出てきたら
また買換えちゃうかもしれません。
とりあえずアートワークとか表示して欲しいっす^^
Posted at 2010/04/28 23:51:30 | コメント(2) | 商品レビューだよ♪ | 日記
2010年04月27日 イイね!

連休突入♪

連休突入♪トヨタ系では29日から5月5日までが
ゴールデンウィークとなっていますが、
私は一足お先に明日から連休に突入
しちゃったりします。

今年は5月6~7日が稼働日になっているので
連休としては短めですが、さすがにそこに
有給を入れるわけにはいきませんでした^^;


とりあえず28~29日は予定がありますが、予定の無い日はまったりとガンプラを作りながら
のんびりしていようと思います。
…最近色々と疲れてますので(涙

画像は今日届いた超電磁砲4巻と、とある場所で入手した謎のシール(笑
シールは確かアルファード/ヴェルファイア用だったような気がしますが、違うかもしれません?


↓昨日発売のマガジンX誌に載っていたマツダのタイ工場とデミオの記事

内容に関しては触れないでおくので、
気になる方は書店・コンビニで立ち読みお買い上げ下さい(笑


↓先週届いた「ひだまりスケッチ×☆☆☆第2巻」

BDのパッケージの中はMy掲示板の方に載せてますので、興味のある方はどぞ^^
オーディオコメンタリーはなずなの中の人がメインでした。
この人なかなか面白い。っていうか普段からあんな声なのか…和む(笑
なずなのキャラソンは全然なずなの声じゃないのは何でやねん!
中の人自分らしく普通に歌った方がなずならしくなりそうな気がします(何
ドラマCDでなずなが吉野家先生と校長先生の物まねで一人コント…(苦笑


↓強烈でした。俺の中で何かが壊れる音がした…気がする(何
ユイ、にゃん♪
色々ギャップが激しいなユイにゃん。「アホばっかり増えていきますね♪」
「あたし戦力になるよー?」→「ユイ、にゃん♪」→「頭洗って待っとれや、おらー!」
これからはユイにゃんと日向のからみが楽しみで仕方が無いです(爆
Posted at 2010/04/27 23:15:46 | コメント(6) | 雑記、その他諸々。 | 日記
2010年04月26日 イイね!

NHKで「ガンダムUC」特集。

NHKで「ガンダムUC」特集。

 
昨夜NHK-BS2の「MAGネット」という番組内でOVA「ガンダムUC」の特集がありました。
とりあえず録画して見てみましたが…。

まぁ、原作連載前から読み続けてきた身としては、とりたてて新発見も無ければ
OVAの新情報も無かった訳で…^^;

見て損をした訳ではありませんが、無理に見るほどのものでもなかったかな?

とはいえ、アニメ製作時のスタッフの拘りだけは伝わってきたので、
その辺りはOVA第1巻を見て気に入ったファンの人は見る価値があるかも?

とりあえず5月1日と5月5日に再放送があるので、気になる方は下記公式サイトを
チェックしてみるといいかもしれませんね~。



どうでもいいけど、
←これは反則ですよっ!
子猫いっぱい出てきて
悶え死ぬところでした。



でも途中で入る特集とは無関係のコーナーは
あれは要らないよ…ていうかいきなりでワケワカランカッタ(苦笑
Posted at 2010/04/26 23:13:59 | コメント(4) | ガンダムの話。 | 日記
2010年04月25日 イイね!

HGUCリゼル&ジェガンも完成。

HGUCリゼル&ジェガンも完成。

だいぶ前に完成していたものの、うpしてなかった
HGUCリゼル(一般機)とジェガンをうpしてみます。
どちらも非常によくできたキットとなっています。
ジェガンの商品詳細はこちらに、リゼルの商品詳細はこちらにレビューしてますので、
宜しければそちらも合わせてご覧下さい^^

ジェガンは「ガンダムUC」に出てきたD型ではなく「逆襲のシャア」に登場するバージョンですが、
今のところD型のHGUCが未発売の為、D型の代わりにリゼルと組ませてみました。

という訳で、まずは劇中のようにWR形態のリゼルに乗るジェガン


リゼルは宇宙空間ではサブフライトシステムとしてジェガン等友軍機を運搬する役割も
併せ持っているという
事ですが、この乗り方だとリゼルがメインスラスターを吹かしたら
ジェガンが丸焦げになっていまいますね(苦笑

・ジェガンとリゼル(一般機)を並べてみた。

リゼルとジェガンでは身長差がだいぶありますね。

・HGUCジェガン



・HGUCリゼル(MS形態)



・HGUCリゼル(WR形態)




リゼルはウェーブライダー形態への変形を
パーツを組み換える「差し替え変形」で実現していますが、
元々ZⅡ(ゼッツー)とメタスの変形方式を合わせたような複雑な変形機構を持つ為に、
プラモデルとしては1/144スケールで再現するとかなりの高額アイテムとなる事から
差し替え変形になってる訳です。
あくまでMS・WR両形態でのプロポーションを最優先にする為、
かなり思い切った大胆な差し替え変形になっています。

・リゼルMS形態と、変形用パーツ。


・リゼル(WR形態)と、余ったMS形態用パーツ。

WRに変形するとボディ・頭・腕が丸々余ってしまいます(笑
要するにMS形態用とWR形態用でそれぞれ専用のボディユニットを用意しているという事ですね。
潔いにも程があると。

↓余ったボディでこんなアホなお遊びをしてみた。


以上、HGUCリゼルとジェガンでした~。
ここに載せた画像以外にもMy掲示板(画像41枚)にたくさん載せていますので、
宜しければそちらもご覧下さいー。

両キット共に本当によくできていますが、
今回の2機はちょっと色分けが足りない部分が多かったので
いつもの素組み+部分塗装も塗装する部分がとても多かったですね。
ジェガンはほとんどスラスター内側のオレンジイエローでしたが、そのまま塗ると成形色の
グリーンが透けてしまう為、ベースにホワイトを塗らないといけません。
あとは腹部のV字くらいで済んだのですが、肩のスラスター部分の合わせ目だけは
どうにもならなかったのがちょっと残念でした。

リゼルはパーツ分割で本当に細かく色分けされていましたので、
フロントスカートの白いスラスターとかV字、バックパックのプレート以外では、
シールを使わない為に赤いセンサーの部分を塗装したくらいです。
頭部ゴーグルがピンクのクリアパーツになっていたので、付属のホイルシールの
銀色の部分を内側に張ったのですが、ゴーグルが思いのほか色が薄かったので
画像の通り頭部カメラだけなんだか違う色になっちゃいました。
クリアレッド塗らないといけないようですね^^;

今回のジェガンとリゼルはどちらも成形色に合う塗料が見つからなかったので、
ゲート跡は白いままになっています。
似たような色で塗ったら余計に目立っちゃったので、あえてそのままにしてみた(汗
クシャトリヤはザク色が使えて楽だったんですけどね~。


さて、後はまだアレとアレのうpがまだだったな…。
写真が揃ったらまたうpします。

まだ作っていないガンプラと欲しいガンプラがまだまだたくさんあります…。
MGフルアーマーガンダムも気になるし、その前に武者頑駄無MkⅡも欲しかったりします。
とりあえず今は1/48作ってますが、ぶっちゃけモールド地獄が右手的にきつい…(涙
パネルの塗り分けも合わせ目消しもしないつもりですが、それでも時間かかる…。
そして余計なものにも手を出しちゃう悪い癖が発動してしまったので、余計に製作遅延が…。
Posted at 2010/04/25 08:21:14 | コメント(5) | ガンプラ完成レビュー♪ | 日記
2010年04月24日 イイね!

GFFNフルアーマーユニコーン8月発売!

GFFNフルアーマーユニコーン8月発売!GFFはアニメの展開に合わせないのかな?

メタルコンポジットではなくGFFNでとは。
リゼルの完成度から想像するに仕上がりの心配はしなくて良さそうですが。
お値段は心配ですね。

詳細は早耳ガンプラ情報局さんの記事をどうぞ!
Posted at 2010/04/24 00:44:27 | コメント(4) | ガンプラの話。 | 日記

プロフィール

「連邦の雑魚どもが!
※武器の為だけに買いました(^^;

あとG40も到着♪」
何シテル?   12/14 20:06
御用のある方はメッセージ機能か Twitterでご連絡下さい。 Twitter:@Roanoke_DEMIO ☆↓商品レビュー&イベントレポート↓...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ガンダム40周年公式サイト 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:50:42
 
HGユニコーンガンダムまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:49:15
 
ジェガンバリエーションまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 22:57:52
 

愛車一覧

マツダ デミオ ろあの~く・デミオDJ改弐♪ (マツダ デミオ)
初めての発表前予約購入車。 2017年10月08日契約、2017年12月02日生産、 2 ...
マツダ デミオ ろあの〜く・デミオDJ♪ (マツダ デミオ)
初めてのディーゼル車。 2014年11月16日契約、2014年12月25日生産、 201 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDE♪ (マツダ デミオ)
初めての新車。 2009年1月31日契約、2009年2月5日生産、 2009年2月13日 ...
トヨタ スプリンターカリブ ろあの~く・カリブ♪ (トヨタ スプリンターカリブ)
初めての愛車。 1993年11月登録、1995年12月納車。2009年3月1日お別れ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.