• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろあの~く。のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

earthmindの「B-Bird」が届いたよ♪

earthmindの「B-Bird」が届いたよ♪
本日発売の「機動戦士ガンダムUC episode4」主題歌、
earthmindの歌う「B-Bird」のCDが届きました~。

いや~いい曲ですよね♪
すでにep4をご覧になられた方はお分かりでしょう、
今回のep4の半端無い情報量は、
見終わったらもうお腹いっぱいになりますよね。
そういう時こそ、女性ボーカルのエンディングテーマで
余韻に浸るのが一番です。

という事でep4の主題歌CDでございます。
この曲を歌うearthmindさんはこのCDがデビュー作だそうです。
詳細は公式サイトをご覧下さい。

ではいつものようにCDの中をご紹介してみますね。
なお、このCDもこれまでのガンダムUC主題歌CDと同じように
3タイプあり、私が購入したのはもちろん「ガンダムUC盤」でございます。
これ以外の選択肢なんて、ありはしないのよっ!

↓シリーズ共通のデジパックジャケットとレーベルデザイン。

今回のレーベル面はロンド・ベルのマークですね。
CDの下には何やら英語が書かれています。
私は読めませんので、英語が得意な方、訳してみては?


↓フルカラーブックレットと歌詞カードです。


大きい方がフルカラーブックレットです。
フルカラーブックレットの方はさすがにあの情報量を
載せられるものでもないので、触り程度にキャラとメカを紹介しています。
それにしても、この表紙のリディ少尉の表情、いい顔してると思いませんか?
もうすごい不満ありげというかちょっと文句言いたそうな表情…。

思わずアップで撮ってしまいました(笑

仮にも原作では「準主人公」という立場で、それなりに活躍もしていた彼。
でもOVA版では出番はたくさんカットされ、活躍も省略され、
撃墜スコアも減らされる等、不遇の扱いを受けています。
それが市場に伝わったのか、先日発売されたGUNDAM CONVERGE5では
ジェスタがバカ売れしまくってる横で、デルタプラスは駄々余り状態。
まるでガンダムAGE1みたいな状態です(涙
ていうかなんでジェスタがあんなに売れてるんでしょうかね?

果たして、リディ少尉に明日はあるのか?
ていうかリディ少尉は装備が変になってるバンシィにあのまま乗るのか?
Posted at 2011/11/30 23:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 商品レビューだよ♪ | 日記
2011年11月30日 イイね!

こんばーぢぃ…。

こんばーぢぃ…。
今日もお仕事の帰りに1時間くらい周辺のコンビニ等をまわって探してました、
GUNDAM CONVERGE 5」のジェスタ。
結果としては全滅でしたが、
途中で1店シャアザクが1個だけ残ってたので、
とりあえずそれは抑えておきました。
帰宅して開けてみたら…画像の通り、
シークレットの「ガルマザク」でしたよ!

どういう事だよ、おい!


ちなみに10店まわって4店で5の取り扱いがありましたが、
その全てで「ガンダムAGE1」、「ドム」、「デルタプラス」が余ってました。
他には「ジェノアス」が1店残ってたくらいです。

AGEとドムはわかりますが、デルタプラスがここまで余ってるとは…。
仮にもガンダムUCの準主人公の乗る機体ですよ?
そのデルタプラスよりも量産機のジェスタがどこにも無いなんて…。
さてはみんなジェスタを3個ずつ買ってるな?

…4までがそんなに売れてる印象無かったので油断してました(^^;


さて、同じ過ちを繰り返さない為にも、
2月発売予定の6はBOXで予約しました。
今度の6はラインナップがヤヴァ過ぎますね。
・ストライクガンダム
・スカイグラスパー+エールストライカー
 (ストライクに装備可能)
・ガンダムAGE登場MS(時期的にAGE2ノーマル?)
・フルアーマーガンダム
・ジョニー・ライデン専用高機動型ザクⅡ(R2)
・アッガイ


FAガンダムとジョニーザクって、ヤバイでしょ?
アッガイもポイント高いし、ストライクも良い感じですし。
箱買い確定です(^^;
さて、シークレットは何かな?
個人的予想としては、ストライクルージュか
大穴でディアクティブモード?
多分ルージュでしょうけど、どこかに情報出てるかな?


では、そろそろ寝ますね。
ジェスタの為に今宵は枕を涙で濡らす事に…なる前に疲れで爆睡でしょうけど(^^;
Posted at 2011/11/30 01:18:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | ガンダムの話。 | 日記
2011年11月29日 イイね!

2012お台場ガンダム建設レポート 11/28。

2012お台場ガンダム建設レポート 11/28。脚部は大腿部の装甲まで付いたようですね。
その後ろでは腕部等のフレームが作業中?
日曜日も休日返上で作業されているようで、
本当に年末には何かサプライズがあるのかも?

ブロブログさんに26~28日の途中経過が
掲載されておりますので、
宜しければ下記リンクからご覧下さい~。

ブロブログさん、いつもありがとうございます^^
Posted at 2011/11/29 00:03:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | ガンダムの話。 | 日記
2011年11月28日 イイね!

CONVERGE5…。

CONVERGE5…。この3日間、近所のコンビニやスーパーで
過去に取り扱いのあったお店全部まわって、
今日やっとこれだけ見つけますた。
後はドムとジェノアスが3個ずつ。

ジェスタが手に入りませんっ!

こんなのってないよ、あんまりだよ((涙
Posted at 2011/11/28 21:36:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | ガンダムの話。 | 日記
2011年11月27日 イイね!

「COMPOSITE Ver.Ka フェイ・イェンHD」が届いたよ。

「COMPOSITE Ver.Ka フェイ・イェンHD」が届いたよ。
 
11月26日に発売された「COMPOSITE Ver.Ka」最新作、
電脳戦機バーチャロンより「フェイ・イェンHD」が届きました~。

バーチャロンに登場するロボット兵器「フェイ・イェン」の
フィギュアを頼んだら、初音ミクのフィギュアが届きましたよっ!
ていう感じの商品ですね、これ(笑

この初音ミク風フェイ・イェンは、
セガのゲーム「初音ミク Project-DIVA2」と
カトキハジメ氏デザインの「電脳戦機バーチャロン」のフェイ・イェンとの
コラボレーションという事で、
実際の初音ミクのゲーム中にもこの衣装を着たミクが居るそうです。
ゲーム中のフェイ・イェン風衣装のデザインもカトキハジメ氏が手がけたそうですが、
私はゲームは全くやらないので詳細はわかりません。
元はカトキハジメ氏が描いた「初音ミク風デザインのフェイ・イェン」が
コラボのきっかけだったみたいです。

という感じで商品化されちゃいました「フェイ・イェンHD」。
さっそくレビュー行ってみたいと思います。

↓ブリスターパッケージから取り出すとこんな感じです。

真ん中は台紙、右は説明書とディスプレイベースです。


↓ブリスターパッケージから取り出した状態で全身の画像を。




ツインテールがとても重いうえに、足が細く接地面積が狭い為、
そのままではとても自立できず後ろに倒れてしまいます。
ツインテールをボディの真横に持ってくると一応安定しますが、
それだとカコワルイので、付属のスタンド等を使用するしか無いですね。


続いて各部のアップ画像を適当に。





胸の「VOCALOD」のロゴ等の印刷は結構しっかりしていて
この小ささでもちゃんと読めます。
Vコンバーターはカバーが開閉しますが、
テムジンのようにディスクが取り外しできたりはしません。
カバーはクリアパーツではないので、真ん中には穴が開いています。
各部の可動範囲は元のデザインの影響もあって
それほど広くはないものの、可動する箇所が多いので
意外と表情付けができるくらいは程良く動きます。
ボールジョイント可動するのは手首やスカートアーマー、
上着の裾部分くらいで、その他の可動軸はほとんど軸可動です。
ツインテールの接続部もねんどろいど初音ミクとほぼ同じ接続方法。
肘関節は二重関節になっていませんが、
膝関節はちゃんと二重関節で足首の接地追従性は申し訳程度。
股関節の可動範囲も並レベルで開脚もそれほどできません。


コラボの元となった、カトキハジメ氏によるイラストを
再現する為のエフェクトパーツや専用ツインテール等も同梱されていて、
イラストと同じポーズをとる事ができます。


私がちゃんと理解していない事もあって、なかなかうまく決まりません。
というか元のイラスト見た事無いんですよね(^^;
バーチャロンは初代とオラタンを少しかじった程度ですし、
初音ミク(ボカロ)は最初の1年ちょっとニコニコで見てた程度ですので、
どっちの事もあまり詳しくはありません(^^;


続いて(たぶん)この商品最大のセールスポイントの
初音ミクフェイスです。



顔が変わるだけで、随分とイメージが変わりますね。
これだけでロボットっぽさが全く無くなったのはちょっと驚きです(^^;
ロボットなのか人間なのか、もうどっちだかわからないですが、
よく考えてみると初音ミクはその「どちらでもない」ので問題有馬温泉ですね。

続いて各部のアップをテケトーに。


表情パーツはこれ1種類のみです。


↓もちろんネギも2本付属します。

手に持てるアイテムはネギ2本とマイク1本だけです。
ネギは「ジェイド・フォーキー」という名前だそうです。
ロボットだから?


↓ツインテールやスカートの裏側にはクリアパーツが使われています。

スカートアーマーは1つずつ可動します。
またその上の上着の裾部分もボールジョイント可動します。
燕尾服のようなリアアーマーはボールジョイント接続のうえ、
接続基部自体が独立可動するのでよく動きます。


↓胸部の可動部分と、付属品たち。

腰部以外に胸部にも可動箇所が設けられていて、
ボールジョイントにより前後左右へ動かす事ができます。
付属品は手に持つアイテムは少ないですが、
表情付け用のハンドパーツがとても豊富です。

↓ハンドパーツ全て。

ハンドパーツは標準装着の平手を含め、全部で10個付属しています。
左右伸ばした平手、左右握り拳、左右ネギ・マイク持ち手、
右Vサイン&左平手、左右銃持ち手。
左平手は若干表情が異なっていますが、何よりも驚いたのが、
左右の銃持ち手が付属しているという点!

この商品に銃タイプの手持ちアイテムはありません。
そして手が小さい為、他のシリーズの銃アイテムを持つ事もできません。
…じゃあ一体何で付属してるんだYO!
すごく謎なハンドパーツです。

ちなみに、ネギ・マイク持ち手はよく見ると小指を立てています(笑


とまぁこんな感じでございます。
電脳戦機バーチャロンより、「COMPOSITE Ver.Ka フェイ・イェンHD」でした~。


それにしても、カトキハジメ氏は一体どこへ向かっているのでしょうかね~?
そもそもこのシリーズは、元は氏がガンダム以外で好きなロボットを
GFFNクオリティで商品化していくシリーズだったはずですが、
気がつけば涼宮ハルヒが居て、気がつけば初音ミクです。
しかも涼宮ハルヒは長門有希と続いて
今度は朝比奈みくるとキョンの妹まで商品化してしまっています…。
みくるはともかく、キョンの妹なんて一体誰得なんだよ…。
わけがわからないよ!

正直言ってバーチャロンからテムジンが商品化された時
私はすごく嬉しかったです。
ランスロット・アルビオンの後に蜃気楼が出たので
同じ作品から複数発売もあるという事で、
もしバーチャロンからもう1体出るなら人気とプレイバリューが高い
ライデンかフェイ・イェンだろうと思っていましたが、
出てきたのは初音ミク仕様のフェイ・イェンでした。
確かにコラボアイテムですしネタ的にも良いとは思いますが、
カトキデザインのロボット物が欲しい私としては、
この路線が続くならこのシリーズももう購入はオシマイかなぁと思っています。

カトキ氏は今度はROBOT魂で「KA Sigunature」というシリーズを立ち上げました。
今のところ最初の4体は全てガンダム系で、
バイアラン・カスタム、ザクⅠスナイパー、ガンキャノン・ディテクターと
先日公開されたばかりの「ガンダムUC episode4」絡みでまとめていますが、
さりげなく4体目に森のくまさん、もといボリノーク・サマーンが居たりと
期待と不安が同居するシリーズですね。
というかバイアラン・カスタムはHGUCで出して欲しいデス。


今回も長文を最後までご覧頂いた方、ありがとうございましたm(_ _)m

みっくみくにしてやんよ~♪
Posted at 2011/11/27 23:49:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | 商品レビューだよ♪ | 日記

プロフィール

「へやキャン△episode0♪」
何シテル?   12/13 05:30
御用のある方はメッセージ機能か Twitterでご連絡下さい。 Twitter:@Roanoke_DEMIO ☆↓商品レビュー&イベントレポート↓...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ガンダム40周年公式サイト 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:50:42
 
HGユニコーンガンダムまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:49:15
 
ジェガンバリエーションまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 22:57:52
 

愛車一覧

マツダ デミオ ろあの~く・デミオDJ改弐♪ (マツダ デミオ)
初めての発表前予約購入車。 2017年10月08日契約、2017年12月02日生産、 2 ...
マツダ デミオ ろあの〜く・デミオDJ♪ (マツダ デミオ)
初めてのディーゼル車。 2014年11月16日契約、2014年12月25日生産、 201 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDE♪ (マツダ デミオ)
初めての新車。 2009年1月31日契約、2009年2月5日生産、 2009年2月13日 ...
トヨタ スプリンターカリブ ろあの~く・カリブ♪ (トヨタ スプリンターカリブ)
初めての愛車。 1993年11月登録、1995年12月納車。2009年3月1日お別れ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.