• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろあの~く。のブログ一覧

2013年10月26日 イイね!

「劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編」を観に行って来たよ♪

「劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編」を観に行って来たよ♪ 10月26日より公開が始まったアニメ映画
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
  新編 叛逆の物語
」を観に行って来ました~。

この映画は2011年1月からTV放送された同作の
完全新作の続編映画となっています。
昨年公開された総集編映画「劇場版前後編」からの
続きでも有ります。

社会現象まで巻き起こした通称「まどマギ」、
もはや知らない人のほうが少ないのではないかと思いますが、
TV及び劇場版前後編で綺麗に完結した本作に対し
完全新作の続編として作られたのが
この「新編 叛逆の物語」です。

あれだけきれいに完結していた前作から
一体どうやって続編作ったのか、
まだ見ていない人は気になると思います。

とりあえずネタバレはしませんが、
この新作は恐らく評価が賛否両論別れると思います。

ですが私はとにかく面白かったと思いました。
はっきり言って大満足でしたね。


さて、ネタバレしない代わりにいくつかポイントを挙げておきますね。

・「叛逆の物語」のタイトルに偽り無し!
・マミさんと杏さや、超大活躍!
・ほむほむマジ悪魔
・ガン=カタ!
※「ガン=カタ」がわからない方は「ガン=カタ」でググってみて下さい。

特に前作で良い所のなかったり扱いが可哀想すぎた
マミさん、さやか、杏子の3人がとにかく活躍しまくります。

PVでも少し見られたマミさんとほむほむとのバトルは
とにかく鳥肌モノですし、
さやかと杏子はもはやこの映画がこの二人のために作られたと言って
しまいたくなるほど、杏さや猛プッシュでした。
杏さや派の方はこの映画で心が救済されます、いやマジで。
他にもまどか&マミさんやさやか&杏子の合体技(合体魔法)とか
戦闘シーンは全部すごいです、いやマジで。
そして終盤近くになってやっと解る「叛逆の物語」の意味。


さぁ、気になった方は早く劇場へ見に行って下さい。
ていうか、見れ!(命令形


ちなみにネットで見られた感想で一番的を得ていたのを貼っておきますね。

あ、一応最後まで見ればちゃんと理解できますよ?
でも面白過ぎて何度でも見たくなりますね。
特にマミさん好きな私は戦闘シーンでもう感動しまくりでした。


本編のお話はこのへんにして、今回買ったグッズをご紹介。
といっても今回はあんまし買ってないです。

↓先着プレゼントの色紙です。

今回は全5種のランダムで、私はほむほむでした。
ホントはマミさんが欲しかったですが、
この新編での主人公なので、まぁ良しとしましょう(^^;


↓パンフレット(初回生産限定版)です。

サブタイトルの英語はリベリオンなんですね。
あぁ、なるほど、だからガン=カタだったんですね(違


特殊カバーは恐らく初回版のみのものだと思います。

ページ数が結構あるので、ごく一部だけ載せてみますね。





パンフレットは最初は初回版のみの販売で、
なくなり次第通常版に切り替わるそうです。
違いは恐らく特殊カバーの有無程度ではないかと思いますが、
また通常版が手に入ったら比較画像を追記すると思います。


↓iPhone5/5s用ソフトケースです。




材質はゴムで厚みは1mmくらいのフニャフニャな感じです。
ゴム表面は滑りにくい代わりに
埃が付着しやすく目立ちます。
また金型のPL線部分のバリがひどく目立つので
デザインナイフ等で切り落としてあげないとみっともない感じですね。

↓iPhone5に装着してみました。


装着感はあまりピッタリフィットという感じではなくて、
かなり余裕がありますので、
使用中に微妙にズレたり動いたりしてしまいます。
ボタン部分も普通に押す分にはちゃんと押せますが、
動きやすいのでズレてる時に押すと反応しなかったり。
耐久性も高いとは思えない感じですので、
正直これに¥2,500の価値があるかは疑問です。
よっぽど欲しいと思わない限り買っても後悔しそうな気がします。
それにしても、なぜデザインが蜂の巣QBなんだろう?(笑


↓スマホスタンド(全2種)です。


公式サイトの写真だと大きさがわかりにくいですが、
実際はかなり小さいです。
種類はキュウべえとシャルロッテの2種類のみです。



どちらも単体で見ると、小さい割にはよくできています。
造形も塗装やプリントも雑ではありませんので、
これそのものをアクセサリとするなら割と良いかもしれません。

↓iPhoneに使用してみました。

これで大きさがわかると思いますが、
予想以上に小さくて驚きました。
てっきりその背中にiPhoneを差し込める溝があって…
というようなものかと思ってました。
まぁ公式サイトにもちゃんと吸盤が映ってるんですけどね。
実際に使ってみても、ちゃんと固定し切れていない感じで
特にQBはしっぽの真後ろではなく斜めから吸盤が出ているので
取り付け角度を間違うと倒れてしまいます。
シャルロッテはいい感じで固定できますね。
ただ当然使用しているケースによってはくっつかないし、
簡単に外れてしまいかねないので、
スマホスタンドとして使うのはあんまり出番無さそうです。
それよりも、クルマのフロントガラスにさりげなく付けた方がいいかも。
…というのは安全上オススメしてはいけませんね(^^;


という感じで、まどかグッズでした。
他のものは特に買ってないですし欲しいと思うものもあんましありませんでした。
ポーチはかなり小さくて見た目があまりに女の子し過ぎているので、
女性でないとレジへ持っていくだけでも辛いのではないでしょうか?
でも見た感じ割りとよいデキだったとおもいますし、
値段もあまり高く無かったですし。

若干気になったグッズに「キャンパスアート」というのがあったのですが、
値段が高くてちょっと買いづらかったですね。
物販コーナーに見本があったので、撮ってみました。

見た感じ高級感はあったので価格相応って感じでした。
まぁ絵柄が好みでまどっち好きな方には良いかもしれませんね。
私もお金に余裕があったら買ってたかもしれませんが、
最近何かと物入りですし、11月にはガンプラEXPOもありますし…。


さて、私のブログをいつもご覧頂いている方は
そろそろこう思ってるかもしれませんね。
「いい加減早くカップヌードルMGのレビューしやがれ!」と。
今週はお仕事も忙しかったので時間がありませんでしたが、
まもなく画像編集が終わりますので、
28日夜には第1弾のうpができると思います。
今回はカップヌードルMG全3作全てきっちりレビューしますので、
3連続投稿をお待ち願います。

他にもまだ色々レビューしたいものがいっぱいあるのですが、
そんな中、またひとつ届いてしまいました。

11月には同シリーズの凶暴な黒い奴も来ますし、全然追いつきません(´・ω・`)
このままだとプレバン限定とかほとんど手が出せそうにありません。
まぁそれでもちょくちょくうpしていきますので、
またレビューブログの方を時々チェックしてみて下さい。


<ろあの~くの劇場版まどマギ関連記事>
「劇場版魔法少女まどか☆マギカ前編」を観に行って来たよ♪
「劇場版魔法少女まどか☆マギカ後編」を観に行って来たよ♪
・「劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編」を観に行って来たよ♪
Posted at 2013/10/26 17:16:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 映画の話とか。 | 日記
2013年10月17日 イイね!

1/43 DEデミオ・シューティングスターのモデルカーが1月発売!

1/43 DEデミオ・シューティングスターのモデルカーが1月発売!ミニカーメーカーの小川から
同社「WIT's」ブランド
より
1/43スケールでDEデミオの
シューティングスターグレードが
3色のボディカラーで2014年1月に
発売になると、16日に発表がありました。

今年6月に発売された同社の
1/43デミオ3色を購入した私はもちろん、
既にこの新作3色を予約済みです♪
今回ラインナップに加わったのは
この6月に発売されたスポルトグレードのバリエーションモデルで、
シューティングスターの特徴的なLEDヘッドランプ等が
新規に再現されると思われます。

ボディカラーラインナップは6月のスポルトが
・アクアティックブルーマイカ
・スピリティッドグリーンメタリック
・クリスタルホワイトパールマイカ
だったのに対し、新作シューティングスターでは
・トゥルーレッド
・ジェットブラックマイカ
・クリスタルホワイトパールマイカ
の3色となっています。

10月16日にメーカー小川より発表され、
同日より各取り扱い通販サイトにて予約受付が始まりました。
発売は2014年1月の予定ですが、
WIT'sブランドはいつも2~3ヶ月遅くなる傾向にあるので、
ゴールデンウィークくらいまでに発売されたら良いかな。
先のDEデミオは発表時3月発売予定で実際には6月発売でした。

他にも同日新型FITや1/43BRZ等も3色同時に発表されてますね。

私はいつもミニカーを購入しているブランドナンバーさんで予約しました。
最安値ではありませんが、いつも本当に誠実に対応して頂いているショップさんで、
梱包も発送も丁寧なので、心から信頼のおけるショップさんです。
商品ページはこちら(アフィリエイトじゃないよ)。
トゥルーレッド
ジェットブラックマイカ
クリスタルホワイトパールマイカ


その他の主な通販サイト。
Yahoo!ショッピングで検索
楽天市場で検索
Amazonで検索
ヨドバシカメラで検索


この手のモデルカーは一度きりの販売で
なおかつ生産数もあまり多くない為、
欲しい人は早めに予約しておくと良いと思います。


6月に発売されたDEデミオ他、
WIT'sでは近年のマツダ車をかなりたくさんラインナップしています。
DEデミオ、BLマツダスピードアクセラ、GJアテンザ、CX-5の他にも
NCロードスター、ビアンテ、MPV、プレマシー等もあります。
私の持ってるものは↓です。

AUTOartのMAZDA3MPSも1台混じってますが、
他は全部WIT'sの1/43ですね。
これらも近いうちに細部まで載せたレビュー記事を書くつもりではいますが、
今ちょっと時間が取れないので投稿は11月になってからになるかもしれません。
欲しいけど買えない・買えなかったという方は
レビューをお待ち頂ければと思います。
Posted at 2013/10/17 20:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマの話とか。 | 日記
2013年10月16日 イイね!

虹の彼方に。

虹の彼方に。

10年に一度という大きな台風が過ぎ去った今朝、
とても大きな虹がかかっていたので、思わずパチリ。

写真としては綺麗な半円とデミオを一緒に撮れた昨年の↓ほどではないですが、

今回はとても大きくてくっきりとした虹でした。

残念ながら時間も場所も無かったので
これほど大きな虹と一緒に全景を撮る事はできなかったですが、
その分澄み渡る青空と虹がとても綺麗で、
朝から清々しい良い気持ちになれました。



「虹の彼方に」

分かる人にはわかるこのタイトル。
来春がとても楽しみデスね♪
Posted at 2013/10/16 21:16:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記、その他諸々。 | 日記
2013年10月05日 イイね!

シャア専用オーリスのミニカーを買ってみた。

シャア専用オーリスのミニカーを買ってみた。基本的にはレビューブログの
更新告知はこちらではしない方針ですが、
一応仮にも久々のクルマネタでもあるので、
ちょっと告知してみます。

タイトルの通り、シャア専用オーリスの
公式グッズのミニカーを買ってみました。

興味のある方は下記リンク先をご覧ください。
Posted at 2013/10/05 22:39:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 商品レビューだよ♪ | 日記
2013年10月02日 イイね!

3回連続でカップヌードル・ガンプラMGプレゼントに当選しました!!!

3回連続でカップヌードル・ガンプラMGプレゼントに当選しました!!!
日清カップヌードルカレー発売40周年キャンペーンの抽選プレゼントである、
「MG RX-78-2 ガンダム (クリアカラー)」
当選しましたっ!


このキャンペーンは5月27日に数量限定で発売された
「"miniガンプラ ヤカン装備" 付き カップヌードルカレートリオ」に付属する
ガンプラの応募券を送る事で
抽選で1,000名に特製MGガンプラが当たるというものです。

このカップヌードルガンプラキャンペーンは
2009年2010年にも行われていて、
私はその2回とも当選しています。
つまり今年のこの当選で
過去3回全てに当選している事になります。

まさに奇跡!


しかも今年は春にも抽選500名という狭き門の
ユニコーンガンダム覚醒キャンペーン
にも当選しています。

何これ、当たり過ぎじゃないですかっ?!
これぞ奇跡のカーニバル!

普通1回でも当たれば御の字なものに
3回連続で当たるとか普通じゃありません。

まさしく"普通じゃない私"だからこそですね!

「やっぱ俺って、
 不可能を可能に…」


なんかもう、同じキャンペーンに応募した全ての方に悪い気がします。
でもせっかく頂いたのですから、
きちんと開けてレビューするのが
当選者として、そしてガンプラレビュアーとしての
責務と考えます。

とはいえ今日は届いたばかりですので、
実際に製作するのは週末以降になると思いますから、
今回のブログでは前回・前々回と同じく
パッケージや梱包内容なんかを
チラッとお見せする事にしますね。
完成レビューは後日しっかりと
過去3体全て並べてお見せいたしますので、
今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m


恒例の、届いた時のダンボール箱&開封~♪

ダンボール箱を開けると、当選通知書。
その下には保護板とプチプチで保護されたパッケージ。
この辺りはこれまでの2つと全く同じ梱包ですね~。


取り出してみました。(;゚∀゚)=3ハァハァ

せっかくだからやっぱり今回も、でっかく載せてしまいます!
申し訳ありませんが、この奇跡を自慢させて頂きます!
…もう、た・ま・り・ま・せ・ん♪



パッケージデザインもこれまでの2体と共通デザインになっています。


オリジナルマーキングシールの貼付指示書もいつも通り。

ここから先のランナー紹介等は完成レビューにて掲載致します。


奇跡の3連続当選をしかと見よ!

もうね、すごいって言葉じゃ伝えきれませんよこの感動は。

「ろあの~くは、
 感無量でございます(号泣」



2009年の1回目は18個(2枚で1口なので9通応募)、
2010年の2回目は14個(1枚で1口なので14通応募)して、
今年は21個買って21通応募しました。
気合と愛情と財力で3連続の奇跡を手繰り寄せたんですね。

しかし、まさか本当に3回連続で当たるとは正直思ってませんでした…。
こんなに嬉しい事は無い♪
「こんなに嬉しい事は無い…わかってくれるよね」
マジでそんな気分です、ってもうこれ以外にふさわしい言葉なんて無いよ(^^;


↓過去に当選したガンプラたち。

よくもまぁこんなに当たるもんですね。
開催時期が同じもの以外、
応募したものはほぼ全部当たってる計算になります。
全くもって、自分でもわけがわからないよ!


さて、話は変わりますが今夜レビューブログの方へ
HGUC アッガイVer.GFT セブンイレブンカラー」の
レビュー記事を投稿しました。
興味のある方はチェックしてみて下さい。

またガンプラ冬の新作情報も更新しています。
HGUCジョニー・ライデンザクもやっと発売が決まりましたね。
Posted at 2013/10/02 20:56:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | キャンペーンの話とか。 | 日記

プロフィール

「連邦の雑魚どもが!
※武器の為だけに買いました(^^;

あとG40も到着♪」
何シテル?   12/14 20:06
御用のある方はメッセージ機能か Twitterでご連絡下さい。 Twitter:@Roanoke_DEMIO ☆↓商品レビュー&イベントレポート↓...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ガンダム40周年公式サイト 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:50:42
 
HGユニコーンガンダムまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 23:49:15
 
ジェガンバリエーションまとめ 
カテゴリ:ガンダム / ガンプラ
2011/07/29 22:57:52
 

愛車一覧

マツダ デミオ ろあの~く・デミオDJ改弐♪ (マツダ デミオ)
初めての発表前予約購入車。 2017年10月08日契約、2017年12月02日生産、 2 ...
マツダ デミオ ろあの〜く・デミオDJ♪ (マツダ デミオ)
初めてのディーゼル車。 2014年11月16日契約、2014年12月25日生産、 201 ...
マツダ デミオ ろあの~く・デミオDE♪ (マツダ デミオ)
初めての新車。 2009年1月31日契約、2009年2月5日生産、 2009年2月13日 ...
トヨタ スプリンターカリブ ろあの~く・カリブ♪ (トヨタ スプリンターカリブ)
初めての愛車。 1993年11月登録、1995年12月納車。2009年3月1日お別れ。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.