• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブ・リーフマンのブログ一覧

2009年04月08日 イイね!

今度は夜練!

今度は夜練!調子に乗って今度は夜練してしまいました冷や汗

今回のポイントは「オアシス」です(笑)

朝より夜の方が難しいっすね。厳しくご指導願いまーす!!
Posted at 2009/04/08 23:22:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2009年04月07日 イイね!

朝練してみました!

朝練してみました!4月になり初めての更新です冷や汗

年度始めは忙しいですね(笑)←いいわけ

今回、初めて朝練というものにチャレンジしてみました。

今日の日の出時刻を調べて早起きして撮ってきました!

取り急ぎ1枚だけを…。う~ん、眠い眠い(睡眠)

Posted at 2009/04/07 06:44:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2009年03月27日 イイね!

死角について

死角について死角と言えば、ドアミラーやバックミラーに写らない斜め後方の部分をイメージされる方が多いと思います。しかしアテンザを購入後、特に気になるのが「Aピラーによる死角」です。

前車(ワンボックス車)もAピラーによる死角はありましたが、三角窓が付いており幾分は死角が少なかったように記憶しています。でもこのアテンザ、太いAピラーに加えてドアミラーがかなりの範囲で死角を形成しております。これって仕方ないのでしょうかね?

先日、この死角に三輪車の子供が隠れていてヒヤッとしたことがありました。死角に関しては自分自身で注意しないといけないのですが・・・。皆さんは「Aピラー死角気になりませんか?
Posted at 2009/03/27 12:17:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 質問 | 日記
2009年03月23日 イイね!

やっぱりいいね、アテンザ♪

やっぱりいいね、アテンザ♪前回、マツダの対応に小言を申したわけでございますが「アテンザ」自体はやっぱりいい車です。

連休でいろんな所へドライブに出かけたのですが、身をもってアテンザのよさを再認識しました。特にロングドライブなんかには持って来いの車ですね。さすが高速ロングツアラーです。運転が楽しい♪

そして自慢のスタイリング、最近は信号待ちで前の車の後部に自分のアテンザを映して楽しんでます(笑)
Posted at 2009/03/23 23:51:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | アテンザ | 日記
2009年03月21日 イイね!

マツダさんに物申す!

マツダさんに物申す!今日は愚痴っちゃいます。お許しを~ふらふら


新車購入時にボディーコーティングのひとつとしてウォーターコートの「バリアクリスタル」というものを申し込んでいました。納車時、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後と計4回の作業でボディーに被膜をつくるタイプのコーティングのことです。その価格44,100円なり。ということは1回あたり11,000円になります。高っ!!その分、私の期待も大ですが。


で、納車時に営業マンいわく「点検やバリアクリスタルは時期が来たら連絡しますね」と愛想よく笑顔で対応していたのに、ふたを開けたら全然違うやないかいちっ(怒った顔)


何が違うかと言いますと、まず1ヶ月が経過してるのに「2回目のバリアクリスタル」の案内がない!これは、絶対に忘れていると思いこちらからTELしました。すると、いろいろ言い訳をしながら結局は「連絡するのを忘れていた」とのこと。


1回あたり11,000円のバリアクリスタル、料金前払いさせておいて時期が来ても連絡してこないとは…。こっちはちゃんと覚えてるんやぞ!なめるなよ。とは言えませんでしたけど(笑)


で、担当営業マンに19日の17時ころ行きますと予約をお願いすると「私もそのくらいの時間のほうが助かります。」やって。しかし、当日約束した時間に行ってみると
私「○○さんは?」
マツダ「今、外出してるんですけども」
私「・・・。」ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


えっー!そのくらいの時間のほうが助かりますって!ふざけんなよ!!


ま、担当の営業がいないだけで普通はそこまで怒らなくてもいいのかもしれませんが、それには理由がありまして。
私の場合、初回の点検が2週間後の1,000㌔走行時だったのですが、この時も事前に担当営業マンに連絡していたのにもかかわらず当日の数時間前になって「急に外出する用事ができましたので、申し訳ございませんが・・・」ってメールで連絡が来たのです。オイッ、しばくぞコラッ!そんな連絡をメールでしてくるな、失礼やぞ!私はこの日にいろいろアテンザのことで聞きたい事があったのに。異音のこととかね。


このようなことがあり、今回はバリアクリスタルの案内を忘れ、その上予約した時間にまたまた担当営業マンが不在。終わってるな、マツダさん…涙


まだまだ私の怒りは続きます。この日、バリアクリスタルを1時間ちょっとかけて作業していた訳なのですが、作業風景が全く見えず。担当営業マンがいれば、お願いして作業風景を見せてもらいブログ用の写真も撮りたいなとデジカメまで用意してたのに。もう、ええわ!


作業が終了し、「○○様、終わりました」
私「あっ、有難う!」確かに綺麗にはなってるが、作業してくれた人、一言も発してくれません。終わりましただけじゃ、なにをどうしたのか全く分からんやろ。


仕方なしに私の方から「これって、コーティングしてくれたんやね?」
マツダ「はい。」
えっ、返事だけ?
私「次回はいつしてもらえるの?」
マツダ「え~、また案内のハガキ送らせてもらいます」


「また」ってアンタ、今回案内のハガキ出してなかったやろ!こっちから連絡したのと違うのかい。ここの会社ほんまにアカンでがまん顔


結局、訳のわからないまま終わっちゃいました。


マツダさんに苦言を呈します。
私みたいに新規の顧客はもっと大事にして下さいよ。このあたりが、他社との差ではないですかね。せっかくいいクルマを作っても???ですよ。


今回は怒りがMAXに達しましたので、愚痴っちゃいました。スイマセン…。


※この写真のシール、ディーラーが貼りました。気泡入ってるやないかい!プロでしょ。



Posted at 2009/03/21 16:36:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「日御碕灯台と黄昏時のコラボ♪」
何シテル?   05/29 13:04
プチ遠出してネットで調べていた美味しそうなお店で胃袋を満足させるグルメドライブが趣味のアラフィフです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
CX-8からの乗り換えです。 初の電気自動車生活を楽しんでいます。 単にランニングコスト ...
マツダ CX-8 マツダ CX-8
3列シートとディーゼルターボ、内装の高級感に惹かれて購入。 出足の重たさ、マツダの最上級 ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
ディーゼルターボとセダンのヒップに惚れ込み、まさかの連続アテンザとなりました
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
独身時代にひとめぼれして購入。 生意気にも3.0のエンジンです。でも4駆ではございません ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation