
今日は愚痴っちゃいます。お許しを~
新車購入時にボディーコーティングのひとつとしてウォーターコートの「バリアクリスタル」というものを申し込んでいました。納車時、1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後と計4回の作業でボディーに被膜をつくるタイプのコーティングのことです。その価格44,100円なり。ということは1回あたり11,000円になります。高っ!!その分、私の期待も大ですが。
で、納車時に営業マンいわく「点検やバリアクリスタルは時期が来たら連絡しますね」と愛想よく笑顔で対応していたのに、ふたを開けたら全然違うやないかい
何が違うかと言いますと、まず1ヶ月が経過してるのに「2回目のバリアクリスタル」の案内がない!これは、絶対に忘れていると思いこちらからTELしました。すると、いろいろ言い訳をしながら結局は「連絡するのを忘れていた」とのこと。
1回あたり11,000円のバリアクリスタル、料金前払いさせておいて時期が来ても連絡してこないとは…。こっちはちゃんと覚えてるんやぞ!なめるなよ。とは言えませんでしたけど(笑)
で、担当営業マンに19日の17時ころ行きますと予約をお願いすると「私もそのくらいの時間のほうが助かります。」やって。しかし、当日約束した時間に行ってみると
私「○○さんは?」
マツダ「今、外出してるんですけども」
私「・・・。」


えっー!そのくらいの時間のほうが助かりますって!ふざけんなよ!!
ま、担当の営業がいないだけで普通はそこまで怒らなくてもいいのかもしれませんが、それには理由がありまして。
私の場合、初回の点検が2週間後の1,000㌔走行時だったのですが、この時も事前に担当営業マンに連絡していたのにもかかわらず当日の数時間前になって「急に外出する用事ができましたので、申し訳ございませんが・・・」ってメールで連絡が来たのです。オイッ、しばくぞコラッ!そんな連絡をメールでしてくるな、失礼やぞ!私はこの日にいろいろアテンザのことで聞きたい事があったのに。異音のこととかね。
このようなことがあり、今回はバリアクリスタルの案内を忘れ、その上予約した時間にまたまた担当営業マンが不在。終わってるな、マツダさん…
まだまだ私の怒りは続きます。この日、バリアクリスタルを1時間ちょっとかけて作業していた訳なのですが、作業風景が全く見えず。担当営業マンがいれば、お願いして作業風景を見せてもらいブログ用の写真も撮りたいなとデジカメまで用意してたのに。もう、ええわ!
作業が終了し、「○○様、終わりました」
私「あっ、有難う!」確かに綺麗にはなってるが、作業してくれた人、一言も発してくれません。終わりましただけじゃ、なにをどうしたのか全く分からんやろ。
仕方なしに私の方から「これって、コーティングしてくれたんやね?」
マツダ「はい。」
えっ、返事だけ?
私「次回はいつしてもらえるの?」
マツダ「え~、また案内のハガキ送らせてもらいます」
「また」ってアンタ、今回案内のハガキ出してなかったやろ!こっちから連絡したのと違うのかい。ここの会社ほんまにアカンで
結局、訳のわからないまま終わっちゃいました。
マツダさんに苦言を呈します。
私みたいに新規の顧客はもっと大事にして下さいよ。このあたりが、他社との差ではないですかね。せっかくいいクルマを作っても???ですよ。
今回は怒りがMAXに達しましたので、愚痴っちゃいました。スイマセン…。
※この写真のシール、ディーラーが貼りました。気泡入ってるやないかい!プロでしょ。
Posted at 2009/03/21 16:36:17 | |
トラックバック(0) |
洗車 | 日記