• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MISTRALのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

SIS東京スペシャルインポートカーショー2010 ②

TOKYO SPECIAL IMPORT-CAR SHOW 2010

行ってきました。

屋外のみんカラミーティング会場から屋内に戻り展示見学です。

プジョーファンの みなさま 
展示されていました! プジョー

1
1 posted by (C)MISTRAL
2
2 posted by (C)MISTRAL
3
3 posted by (C)MISTRAL
4
4 posted by (C)MISTRAL
206CC
206CC posted by (C)MISTRAL

PEUGEOT 206CC です

<object width="480" height="385"></object>

SHOWのための206CCですね~

そして知っているフランス車は
NEW KANGOO
NEW KANGOO posted by (C)MISTRAL
確かライトに関する展示だったと思います

さて、今度は
ムルシエラゴ
ムルシエラゴ posted by (C)MISTRAL

ムルシエラゴ (1)
ムルシエラゴ (1) posted by (C)MISTRAL

つやけしムルシエラゴ
先ほどの206CC然り、ムルシエラゴ然り、他の展示車両然り 今やスワロフスキーは
SHOW業界において必須かのごとく 多く多様されています

日本人にわかりやすい?ステータスの象徴として
顔と首の太さが同じくらいのガッチリ ゴリマッチョ体型のブラックスーツに身をつつんだ黒人
2人のSPがセキュリティーとして立っているパフォーマンスもありました。

ランボルギーニときたら
スクーデリア
スクーデリア posted by (C)MISTRAL
フェラーリ

ここはBBSのブースだったのですが、F1ホイールも展示されており
その軽さを体験できるようになっていました
BBS F1ホイール
BBS F1ホイール posted by (C)MISTRAL
そのホイールの軽さと言ったら
BBS F1ホイール (1)
BBS F1ホイール (1) posted by (C)MISTRAL
小さな女の子にも持てるほどですw

それから
VIPER
VIPER posted by (C)MISTRAL
ゲームでしか見たことない・・・
ゲームではクルクル回って難しかった VIPER

そして
INVADER
INVADER posted by (C)MISTRAL
トヨタのランドクルーザーをベースにモディファイされたL60という名の1台
600馬力で
\27,900,000.-

ここから ちょっと系統を変えて
 Hey ! Doc ! Doc ! ! I need back to 1985 ! !
DELOREAN
DELOREAN posted by (C)MISTRAL
ステンレス製のタイムマシ~ン デロリアン
BACK TO THE FUTURE大好きでした

それから
ナイト2000
ナイト2000 posted by (C)MISTRAL
ナイトライダー
これも大好きなドラマでした

つづいて
リムジン
リムジン posted by (C)MISTRAL

クライスラー300Cのリムジン
車内に入れてもらいました
<object width="480" height="385"></object>

そこは非日常
遮音性に優れていて内と外が完全に別世界でした。

次にエンドレスブース
SMART
SMART posted by (C)MISTRAL
さくら のモチーフのSMART 最近さくらが気になります

最後に希少な1台
LP500S
LP500S posted by (C)MISTRAL

LP500S 2
LP500S 2 posted by (C)MISTRAL

LP500Sという呼び方よりランボルギーニ カウンタック LP400 ウォルター ウルフ バージョン
の方が一般的らしいです。
カナダの石油王ウォルターウルフさんが作らせた名車で世界に3台しかないうちの1号車とのこと。

そのとなりには
イオタタイプ
イオタタイプ posted by (C)MISTRAL
がありました。

東京モーターショーでは輸入車の展示がほとんどなかったので今回のSISでは十分楽しめました。




Posted at 2010/05/31 16:24:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月31日 イイね!

SIS東京スペシャルインポートカーショー2010 ①

TOKYO SPECIAL IMPORT-CAR SHOW 2010

行ってきました。

会場は東京ビックサイト。
深刻な駐車待ちやイベント渋滞は特になく 都内からのアクセスも良いので
ストレスなく会場入りすることができました。

ビックサイト内にて入場ゲート手前にはメーカー展示がされています。
ここはゲート手前ですので無料で見ることができます。

展示車両は
ポルシェ
ボクスター
ボクスター posted by (C)MISTRAL
\6,250,000.-(車両本体価格)

アバルト
500 esse esse
500 esse esse posted by (C)MISTRAL
\2,950,000.-(車両のみ)

フィアット
500C 1.4 IGV Lounge
500C 1.4 IGV Lounge posted by (C)MISTRAL
\2,890,000.-(車両本体価格)

フェラーリ
California
California posted by (C)MISTRAL
\23,600,000.-(車両本体価格)

アストンマーチン
DBSヴァンテージクーペ
DBSヴァンテージクーペ posted by (C)MISTRAL
\33.771,150.-(車両本体価格)

V12ヴァンテージクーペ
V12ヴァンテージクーペ posted by (C)MISTRAL
\21.735,000.-(車両本体価格)

アルファロメオ
MiTo 1,4 T Sport
MiTo 1,4 T Sport posted by (C)MISTRAL
\2,850,000.-(車両本体価格)

アウディ
R8 FSI quattro
R8 FSI quattro posted by (C)MISTRAL
\19.940,000.-(車両本体価格)

シボレー
カマロ LT RS
カマロ LT RS posted by (C)MISTRAL
\4,300,000.-(車両価格)

マセラティ
グランカブリオ
グランカブリオ posted by (C)MISTRAL
\18,500,000.-(車両価格)

フォルクスワーゲン
シロッコR
シロッコR posted by (C)MISTRAL
\5.163,000.-(全国希望小売価格)

でした。
そしてゲートをくぐり会場内へ

まずはじめに 屋外のみんカラミーティングへ
ここは今回PEUGEOT 207 Cieloを展示している この方 のもとへ行きました。

MC号
MC号 posted by (C)MISTRAL
ありました、すぐにみつかりました。

周りの展示車両と比べてもモディ度が違います。
みなさん方 プロは プジョーだな 207だな と わかると思いますが一般の方には
ちょっと難しいかもしれませんw

そして はす向かいには
ささぴいさん号
ささぴいさん号 posted by (C)MISTRAL
プジョーが2台も展示してあって びっくりしました。

さらに その隣には
MR.インクレディブル?
MR.インクレディブル? posted by (C)MISTRAL
このアイデアには おお~っ と思いました。

また、その近くには
ランボルギーニ
ウラッコ
ウラッコ posted by (C)MISTRAL
かなり珍しい車だそうです。

これらすべてMC号の近くに展示されておりました。
他にいろんなスーパーカーがありましたが、屋内の展示を見て再度 屋外へ戻った頃には
ほとんどの展示車両が解散しており写真に撮れませんでした。

そんな中 まだ展示されていた車両で一際目を引かれた車
オーストラリアの車?
オーストラリアの車? posted by (C)MISTRAL
オーストラリアの車? (1)
オーストラリアの車? (1) posted by (C)MISTRAL
端正な顔立ち、スマートなスタイルにも関わらず後部は荷台となっています。
リアには 「R8」 「285」 などの表記がありました。

会場内へ 続く・・・



Posted at 2010/05/31 13:44:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月29日 イイね!

PEUGEOT 3008

PEUGEOT 3008           3008特別内覧会

            行ってきました










プジョー中央には

屋内に アビザルブルー 、屋外に ヒッコリー の2台が置いてありました。

DSC00915
DSC00915 posted by (C)MISTRAL

プジョー初のクロスオーバー
ほとんどすべてのラインが やわらかな、そして やさしい曲線で構成されています。

DSC00902
DSC00902 posted by (C)MISTRAL

グレードは2種類
3008 Griffe と 3008 Premium
<object width="450" height="360"></object>
MOV00901 posted by (C)MISTRAL

展示されていたのは 3008 Griffe

3008 Griffe と 3008 Premium
同じエンジン(1.6Lツインスクロールターボエンジン 6AT 5ドア)で
フロントソナーの有無、ヘッドライトの種類、シートの種類、ホイールの大きさ などが違います。

この3008の操作面において特筆すべきポイントは下記の3つです。
DSC00904 1
DSC00904 1 posted by (C)MISTRAL
①ヘッドアップディスプレイ
②トグルスイッチ
③エレクトリックパーキングブレーキ

①ヘッドアップディスプレイ
DSC00910
DSC00910 posted by (C)MISTRAL
エンジンをかけると透明のディスプレイが立ち上がり そこへ 走行速度や前方の車両までの距離の警告、クルーズコントロール、スピードリミッターなどの情報が表示されます。

②トグルスイッチ
DSC00912
DSC00912 posted by (C)MISTRAL
スイッチを下げて作動させます。
整然と並べられたスイッチには男心を掴まれます

③エレクトリックパーキングブレーキ
<object width="450" height="360"></object>
MOV00911 posted by (C)MISTRAL
電子制御され、かつスイッチとしてコンパクトにまとめられています。
このシステムにより従来のサイドブレーキのデザインが一新され、車内のイメージが変わります。

そしてリアトランク
DSC00913
DSC00913 posted by (C)MISTRAL
フロアボード(写真ではトランクの床になっている部分)が3つの高さに設定することができます。
また、
後部座席(左右とも)ワンタッチで写真のように前に倒すことができ、荷物の積み下ろしができます。

そしてリアサス
DSC00889
DSC00889 posted by (C)MISTRAL
(これはタイヤですがw)
新たにショックアブソーバーを設け、左右のショックアブソーバーと連動してロールを軽減させる新システムが搭載されています。
車高1530mmと重心が高くなった分をブレークスルーするテクノロジーなんですね。

言うまでもありませんが実際に3008を見て 写真や映像で見るより かなり魅力的でした。
また、ご担当のN中さんお忙しい中 3008やその他 新しい情報をいただきましてありがとうございました。

週末はプジョーディーラーへ
Posted at 2010/05/29 22:32:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月24日 イイね!

207CCって・・・

こんばんは^^

某秘密結社 関東支部 アルバイト見習い諜報員 MISTRALです。
DSC00876
DSC00876 posted by (C)MISTRAL
最近、アルバイト見習いとはいえ 諜報員としての自覚を持つべく貼り付けてみました。
身元が割れてはいけないのでマグネットの着脱式です。


え~、うちの207ですが 
ESP ASR system faulty
ESP ASR system faulty posted by (C)MISTRAL

により
308
308 posted by (C)MISTRAL
5日間の代車生活も終わり愛車が帰ってきました。

原因はブレーキの油圧に関するセンサーの故障で フランスよりパーツを取り寄せ
交換とのことでしたが 結局
ユニットごと交換となりました。

愛車に乗り改めて308に思ったこと
・加速は308の方がいいな~
 (同じエンジン 6MTと5MTの違いはあれ +70kgってこんなに違うのかなぁ~)
・207より猫足が戻っているって聞いたけど、これか~

その他 細々とあったのですが 逆に207CCに思ったこと



ん?207CCって・・・死角ないんじゃね?

いや、これは言いすぎですが、一般的に白バイが潜んでいると言われる車の左後部の死角って
ないんじゃないだろうか ってふと思いました。

ドアミラーに写っている隣の車線の車が消えないうちにミラーを見ていると肉眼の視野に見えています。
バイクだとやっぱり見えないのかな~??

検証していないので ただの想像ですが どうなんでしょう
ふと思った疑問でした
Posted at 2010/05/24 23:18:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月16日 イイね!

TOKYO SKY TREE

押上に建設中の東京スカイツリー
DSC00820
DSC00820 posted by (C)MISTRAL
現在の公式発表で その高さ 368m に達しています。
完成まで あと 266m 武蔵の国にちなんで 634mに設計されたそうです。

周りには下町風情が色濃く残っています
足袋
足袋 posted by (C)MISTRAL
銭湯
銭湯 posted by (C)MISTRAL

DSC00849
DSC00849 posted by (C)MISTRAL

超高層ビルのない  この一画に 一際高い 一本の木
生命を感じさせるかのように 直線では成り立っていません
その足元は ゆるやかな曲線でできており見る位置によって その姿を変えます

DSC00841
DSC00841 posted by (C)MISTRAL

今でさえ これだけの迫力
完成したらどんな風景になっているのだろう

DSC00838
DSC00838 posted by (C)MISTRAL

そしてまた、何十年か後
新たな電波塔の建設の時代に立ち会えますように
Posted at 2010/05/16 23:03:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

プジョーブランドのデビューは折りたたみ自転車Colibri(ライム)でした。 オペル Gアス ⇒ PEUGEOT 207CCに乗り換え現在に至っております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
会社の車と自家用車、ウインカーとワイパーの位置を未だに間違えることがあります^^
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
207CC・・・デザインの美しさ BMWのターボエンジン 空気を感じるカブリオレ 3つの ...
オペル アストラ オペル アストラ
ありがとう アストラ!!
プジョー その他 プジョー その他
2000年~2006年 何者かに連れ去られて警察に捜索願をだしてますが未だにみつかりませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.