• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジンジャーエールの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン]

本国A3SBパンチングレザーATシフトノブ装着

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2010年07月03日
1
シフトボタンが戻らない・プラスチックパーツが破損している状況です。

マニアックスさんやG-FANCTIONさんのHPを見ながら装着方法を検討しました。

シフトボタンは粘着が良いガムテープを貼って引っ張る事で引き出せます。
引き出した後は、戻らないように薄手のダンボール等を割り込ませます。
今回は、テッシュの取り出し口の紙を使用(たまたまゴミ箱にありました・・・)
2
シフトレバー下側の破損部分
3
各社の構成部品の形を見ていると、
レザーブーツを固定する為だけのパーツだなと判断し、
固定方法を模索しました。

シルバーの部分にある十字方向の出っ張りを避け、
下がらないように固定すればブーツが外れる事は無いと思い、このようなアルミ部品を製作

各社パーツは別パーツで固定している様でしたが、私は、対角にM4のイモネジを付けて固定しました。
4
裏側からの装着状態

十字方向の出っ張りを避けてイモネジを締め込み、
ブーツを軽く引っ張って抜けを確認
5
ブーツ無しの状態で車両へ取り付け、
破損している箇所が操作に影響しない事は判っていたので、
コネクターを嵌めて元に戻して完成!

G5GTi用を付ける予定でしたが、
本命のアイテムを付けれて大満足ですッ

タカナミさん、無事装着出来ましたよ~~

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ステッチ オレンジ化

難易度:

シフトノブ流用とシフトブーツの小変更

難易度:

グリルフィンのラッピング変更

難易度:

乾式DSGオイル交換

難易度: ★★★

バッテリー交換

難易度:

1年点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/07/11 16:35:08
どっかで見たような・・・と思ったら,やはりタカナミさんでしたか。
昔,レガシーのマニュアルノブを社外品に交換した時,ブーツが落ちないように,太目の電気コードをかましていたことがあります。

このアルミ部品は,まさか自作?
それとも勤務先で???
車内アルミリングも全部自作できるのでは???
コメントへの返答
2010/07/11 18:03:38
判っちゃいました(笑)

試行錯誤を繰り返すの好きですから♪
仕上げレベルは問わないで下さいねッ

図面は自分で書いて、
製作はお願いしていますッ

ホントは機械を貸してもらって、やるつもりで話していたんですが・・・

アルミリングの妄想はありますが、
反りの心配が拭えずDoしてません
2013/08/25 15:34:10
参考にさせていただきました。

ありがとうございます。
コメントへの返答
2013/08/27 00:45:37
最近、違うアイテムに移り気です(笑)

お役に立てて何よりです(^-^ゞ

プロフィール

「アンチエイジング http://cvw.jp/b/480564/33238247/
何シテル?   05/31 11:41
あんちミニバンを訴えながらこのクルマを手にしました。 覆すだけの実力と魅力があります。 クルマバカな二児のパパですッ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛情あるが故の愛車への体罰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 07:39:58
アッパーマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 08:04:41
早いもので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/13 07:05:03

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
走りを損なわずに af系の弄りが多いです。 今はimpをお手本にオリジナルを求めてま ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
代替して1年 C2BISENさんでのコーティング以外は今回もノーマル維持 前車と比べて ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
プローバ ダウンサス・ブラックステンマフラー・ECU エンケイ RPF1 18i ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
初めての軽 レガシィからの乗り換えで2回目の車検前に箱換えになりました。 今までの車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.