• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニルオパンダのブログ一覧

2015年02月02日 イイね!

PANDA3 EASY 基本スペック

カタログから抜き出した基本スペックです。


FIAT Panda Easy
型式:ABA-13909
ハンドル:右
全長:3,655mm
全幅:1,645mm
全高:1,550mm
ホイールベース:2,300mm
トレッド前/後:1,410mm/1,405mm
車両重量:1,070kg
乗車店員:5名
エンジン型式:312A2
エンジン種類:直列2気筒8バルブマルチエア インタークーラー付ターボ
総排気量:875cc
ボアxストローク:80.5mmx86.0mm
圧縮比:10.0
最高出力kW(ps)/rpm:63(85)/5,500
最高出力(ECO)kW(ps)/rpm:57(77)/5,500
最大トルクNm(kgm)/rpm:145(14.8)/2,000
最大トルク(ECO)Nm(kgm)/rpm:100(10.2)/2,000
燃料供給装置:マルチポイント式 電子制御燃料噴射
使用燃料:無鉛プレミアムガソリン
燃料タンク容量:37L
ラゲッジルーム容量:225L
ラゲッジルーム容量[後席バックレスト格納時]:870L
クラッチ形式:乾式単板ダイヤフラム(電子制御式油圧作動クラッチ)
駆動方式:FF
トランスミッション形式:ATモード付5速シーケンシャル(デュアロジック)
変速比
1速:4.100
2速:2.174
3速:1.345
4速:0.974
5速:0.766
リバース:3.818
最終減速比:3.867
ステアリング形式:ラック&ピニオン(電動パワーアシスト付)
サスペンション(前):独立懸架・マクファーソンストラット式
サスペンション(後):トーションビーム式
主ブレーキ(前):ベンチレーテッドディスク
主ブレーキ(後):ドラム
タイヤサイズ:185/55R15
燃費消費率JC08:18.4km/L
CO2排出量:126g/km
主要燃費向上対策:START&STOPシステム、マルチエア、電動パワーステアリング、デュアロジック、スマートオルタネーター
Posted at 2015/02/02 02:04:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | PANDA EASY | クルマ
2015年02月01日 イイね!

パンダ3ファーストインプレッション

パンダ3イージー本日納車されました。
初めてのイタリア車、初めての輸入車に胸を躍らせて早速100kmほど乗ってみました。
慣らし運転のためエコモードでの走行です。
ツインエアーのエンジン音は多少気になるかもしれませんが、ツインエアーらしさを感じられる心地よさも感じました。
かなり強い向かい風で90km/hまで速度をあげるとエンジンルームから低いこもった音が聞こえ、少し気になりました。

→その後音の原因がキャリアの風切り音だと判明しました。(2/12追記)


デュアロジックのシフトチェンジは以前試乗した500のそれよりもスムーズに感じました。1速から2速へのシフトチェンジ時にクラッチを切った瞬間は少しパワーをロスしている感触がありますが、試乗時にも確認していますし、アクセルワークでリカバーできます。
3000回転を超えたあたりからターボが効き、快適な加速を体で感じられます。
加速、ハンドリング、コーナリング、視認性、車内空間など総合的に判断すると非常に満足です。
初めての輸入車ですが、フィアットパンダは運転している時のワクワク感が今まで感じたことのない感覚でした。
インテリア、エクステリアに関しては言うことありません。

約100kmほど走行して表示される平均燃費は6.5L/100km、1Lあたりの燃費は15.38km/Lでした。
Posted at 2015/02/01 03:17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「妻の弟が新型ベルランゴ購入。
とても良い」
何シテル?   05/18 16:48
2015年1月 FIAT PANDA3 2016年5月 Peugeot 206CC 2018年4月 Citroen 2CV 2023年12月 Peuge...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

福生の神様の啓示でフロアマットをパンチカーペットに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/23 00:31:07
フランスの話^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 20:44:23
ユニルオパールエンジンオイル新製品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 00:16:07

愛車一覧

プジョー リフター プジョー リフター
フィアットパンダ3から乗り換えました。
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2018年3月購入4月登録 憧れの2CV 勢いで買いました!
プジョー 307SW (ワゴン) ユニルオパール2号 (プジョー 307SW (ワゴン))
2代目営業車。全国を回ります
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
GH-M206CC S16です。右ハンドルMT。 2018年5月まで乗っていました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation