2014年07月14日
久しぶりの更新です。
日曜日、ほぼ一カ月ぶりセブンを動かそうとしたらお決まりの不調。
セルは回るがエンジンかからずと言う状態。
バッテリーも上がり気味だしなー、と思いつつ充電したけど、症状の改善は無し。
いつも通り、イグナイターのコネクタ周りに接点復活剤ふいても状態は変わらず…。
あれ、これ、まさかイグナイター死んだかしら?
と、言う事で、ようやく交換しましたよ、永井電子のフルトラユニット。
午前10時過ぎごろに取り掛かり、まずはイグナイターとコイルを取り外し。
ボルトがコックピット側から挿入されてるせいで押さえづらい。
が、そこは手元の資材と工夫で乗り切り。
取り外し後、永井電子のフルトラユニットに仮で配線繋げて始動させる。
何度か繰り返して、正常に点火を確認。
その後、ユニットをコイル・イグナイタ据え付け位置の穴を利用して、固定。
配線もつなぎ直して、完了。
イグナイターとコイルでごちゃごちゃしていた配線が、一気にスッキリ。
大体、4時間ぐらいで何とかなりました。
…いやー一人でも何とかなるんだなあ。
シャワーでも浴びて試運転してみるか。
で、エンジン掛けたら回転計無反応www
…どうやら、回転計からの配線を間違えていたらしく、そこもつなぎ直して、正常動作を確認。軽く近所を流してきました。
これで、いくらか安定して動作するかな。
後は、先日また切れたクラッチワイヤーを交換すれば完璧だ()
…誰か、クラッチワイヤー格安で入手できるとこ知らないですかね
Posted at 2014/07/14 21:12:25 | |
トラックバック(0) | 日記