• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちーレーシングのブログ一覧

2010年03月18日 イイね!

きのこ装着

きのこ装着お休みです。朝からちゃちゃっとキノコを付けました。

音は負荷が掛かったときの吸気音が会館・・・・・・・・快感です。

MIVEC入った時の吸気音は「最初からホンダみたいにこのくらい音出しておけよ!」

そんな感じです。

ホンダの吸気周りはチュナー泣かせといえるくらい練り込んだ造りになっているようで、

下手に社外品付けるとパワー下がると言われてますもんね。

で、三菱4G92。

下のトルクも痩せることなく、フィーリングは向上。

7000rpm以上の何となく糞詰まりしてる感が少なくなりました。

エアクリK&N  マフラーRM-01

これで、少し早くなるかな?

ま、腕が上がらないと意味無いのかもしれないけど、気分的にね・・・・・・欲しかったから・・・・・・

付けたんだけど・・・・・・



さて、墓参り行って、そのあとCR-Zでも見てくっかな!
Posted at 2010/03/18 11:40:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年03月17日 イイね!

最近の159さん

購入後4ヶ月、3500kmを過ぎて、何となく初期の渋さが取れてきたかな?

結構がしっと振動を伝えていた足回りもしなやかさを増し、それでいてロードホールディングはしっかりしている。

無理のないスポーティー感。

好いですよ。

セレスピードも癖さえつかめば問題なし。逆にスロットルがガバッと開く国産のAT車のセッティングに比べて、マイルドで好き。

踏めばちゃんと走るし。

加速したいときは、MTみたいに事前にシフトダウンしておくだけの話。

特にここのところ、一般道を往復5時間くらい走ることが多いので、田舎道をテロテロ緩急付けて走るには最適。

高速もしっかり踏んでいけば充分です。

特にトレッドが広いせいか、やや速めのコーナーの切り返しなんかは安定してるな。

唯一、ワイパーのセンサー。あれだけはアホだな。

何で、ヨーロッパはあんなの付けるのかな?

プジョーの306にも付いてたけど、全然役立たず(笑)

あれ、不思議だよ!要らないもん。
Posted at 2010/03/17 18:31:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年03月16日 イイね!

うるせーよ(笑)フジツボ

ミラージュに装着したフジツボRM-01。

五月蠅いので、速攻サイレンサーを購入。

SFCという、その筋では?有名なところみたい。

で、出口89φという中途半端な口径のRM-01に装着・・・・・入らねー。

出口からタイコに向かって、じみーにテーパー状に絞られているんですね。

グラスウールを削り、差し込む。

だめだ。

テールパイプの内側が、何故か2段になっていてそこでオシマイ!入らない。

仕方ないので、ちょっとサイレンサー出っ張るけど、ねじ穴をドリルで切り直して強引に装着。

あら、ノーマルみたいじゃない!

今日のお遊び終了。

Posted at 2010/03/16 21:19:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2010年03月11日 イイね!

藤壺

フジツボのRM-01を装着いたしました。
晴れてSA車両です。

ノーマルを外そうとしたら、フランジのボルトが完全にアウト!

仕方ないので、やっちーレーシングの上部組織である○倉モータースに持ち込み、
バーナーで焼き切って貰う。

で、装着。いやー軽いのなんの。

なかなか勇ましい音ですね。ダートラ場で聞いてる分には、それ程大きな音には聞こえなかったけど
住宅街では気をつけないとね。

3000rpm~は気持ちのいい音です。4000rpmあたりで若干共鳴音が聞こえるけど、
ギリギリ実用範囲内。というか猿人マウント強化品なので、室内音の方が遙かにうるさいので車内は気にならない。

パワーフィールは、MIVEC突入時の切り替わりが滑らかになったのと、高回転時のピックアップが良好!

若干ではあるが、パワーも出ているようです。

低速トルクの低下もなく、実戦投入は正解のようです。

楽しみ!
Posted at 2010/03/11 20:58:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダート関連 | クルマ
2010年03月08日 イイね!

県戦 動画

できました~

KJBだけですが、ごめんなさい。




Posted at 2010/03/08 19:22:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | ダート関連 | 日記

プロフィール

2009年よりダートトライアルを始め、2011年で休止。 紆余曲折あり、現在はサーキットに軸足を定めました。 モータースポーツは心のオアシス(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 12 345 6
7 8910 111213
1415 16 17 181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

二連続投稿ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/20 19:07:54

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
弊社社有車入れ替え。アウディA4アバントからフーガへ。 昔のセドグロとは違い、しっかりし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ダートラ仕様です。練習車として購入のつもりが、なんだか競技復活の気配も。勝てると言えば難 ...
ローバー ミニ みに太 (ローバー ミニ)
一生のうちに乗っておかなければならない車リストのうちに入っておりました。数年寝かせておい ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
魔が差しました。会社をはじめて10周年。なんかやってやろう!と思い購入(笑い) ロードス ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation