• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月03日

妄想→実行【其の1】

久々のクルマネタでこんばんわ。

244です。

先日無事に1回目の車検も終わり
今日は休暇(有給消化)を取り久々の車弄り♪

ネタは前々から弄り構想の中に入っていたネタ。

『マッドフラップ』

材料はちょっと前に購入。
『EVA汎用泥除け』 900×600 t3を使用
エヴァ...なんかイイw(実際はEVA=エチレン・ビニル・アセテートらしいです)


作業開始~♪

まずは普通の紙で型取り採寸。

 ↓型はこんな感じです。穴位置に関しては現物合わせで採寸してませんw
 

寸法通り材料をカット、穴あけ。※車両側にも1箇所穴あけします。
材料はアクリルカッターを使えば簡単に切れるので加工は楽でした。

↓ っで、取り付けw 内側はこんな感じ。
外側2箇所は既存のネジと共締め。タイヤハウス内1箇所が追加穴です。
 


↓後ろからはこんな感じ。


素材自体ペラペラじゃないので、それほどヒラヒラしてませんが
バック時タイヤ止めまで下がると巻き込む可能性ありなので要注意!!
っと言っても白リスはマフラーが先にあたってタイヤ止めまで下がれませんww

とりあえず今日のところはここまで~。
フロントは明日かな...?


ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2012/02/03 18:02:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

謎の休暇制度
hirom1980さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年2月3日 18:47
出来上がりましたね♪

…茂木でよく見せてねー♪♪
コメントへの返答
2012年2月3日 22:32
リアだけですがなんとか出来ました。
明日はフロントをやる予定です。

>…茂木でよく見せてねー♪♪

作りが雑なんでガン見されると...(;^_^A アセアセ
2017年6月18日 23:42
先日はおつかれさまでした!
コレ現物見たらスゴくクオリティ高かったです!
何処で売ってるのかと思いちょっとネットで探しちゃいました^ ^
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017年6月19日 9:11
おつかれさまでした。
いやいやカッターで切って付けるだけなんで大したことないですよ。
ちなみに材料はAmazonで4000円くらいだったと思います。

プロフィール

「@ちゃーこ_666 さん 久しぶりにちゃんと見ました😆」
何シテル?   04/08 21:10
はじめまして☆彡 244と書いて『ツヨシ』ですm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2023年海老名ナイトオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 21:58:36

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
R4.3.20納車されました。 C-HRより乗り換えです。 仕事が変わって通勤で往復約 ...
イタリアその他 BOTTECCHIA ぼってきあ (イタリアその他 BOTTECCHIA)
不慮の事故により納車2ヶ月でフレーム損傷… リペアして復活♪ 2014年モデル BO ...
その他 自転車 白ミータ (その他 自転車)
2012年3月24日納車 Calamita 『due+』 限定色 パールホワイト(サイ ...
その他 その他 その他 その他
初めてのデジイチ。 クルマ以外の写真はこちら。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation