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ギンスポの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

整備手帳

作業日:2013年12月20日

フロント左ドア 蛇腹 配線通し方 抜粋編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
左ドアへの配線を通しましたので紹介いたします。

基本的にはフロント右側と同じです。

右側と違う所だけ紹介します。

左やから右の逆やろ~っと思っていたら案の定そうでした(^^♪

車体にツメ4つで付いてるカプラーを浮かしていくと…

ロック解除用のツメが正面に見えます。

これは楽です(^O^)
2
室内側のグロメットはグローブボックスを外せば見えます。

そのままでも外す事は可能ですが、少しスペースが狭い為グローブボックス下部のツメが引っかかってる所にネジが2本ある為外します。

それと、足元のサイドパネル(発煙筒が付いてるパネル)は外してください。

っでないと配線を引き出すのに手間取ります(>_<)

私は両方外しました。
3
メール側を正面から見ると…
4
フュメール側を正面から見ると…
5
…わかりにくいので裏側から見ます。

かなり空きがあります。

14個ぐらい(付いてるオプションパーツにより異なる)空きがあります。

…っと言う事は14本配線を通せる事になります。
6
こちらフュメール側の裏側…

スカスカですね~
7
配線を新たに通していきます。

助手席側は常時電源やカーテシの配線が無い為、カーテシランプを付けるには最低2本は通さなければなりません。

使用する端子は、フロント右側と同じ物で問題ないです。

14本通しても良かったのですが…

めんどくさいので必要最低限だけ通しました。

今回は6本通しました。
8
さぁ、悪魔の難所です((+_+))

心を決めていざ出動…

…手こずりましたが、運転席側程ではありませんでした(・o・)

運転席側と比べると、意外に無理なくすんなりいきます。

私の推測では…
元々の配線の数が少ないので、蛇腹の抵抗も弱い(?)為だと考えられます。

現に車体側の鉄板も曲がっていませんし…

取りあえず不具合もなく配線を通せてよかったです(^O^)

あとは、時間を見て助手席側のカーテシランプとコーションランプの作成ですね~

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