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ギンスポの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]
ヒーテッドドアミラー 取り付け その③
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既存のコネクターとヒーター付きコネクターを入れ替える為、既存の配線を切って新しい配線を繋げる必要があります。<br />
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本当はヒーター線2本をピン抜きして、配線を通しプラスを既存のコネクターに入れ、マイナスをウインカーマイナス線にハンダ付けする予定でした。<br />
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しかし端子が小さくピン抜きが上手い事いかなかったので、コネクターその物を入れ替えるっと言う事態になりました。<br />
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それが良かったのか・悪かったのかはわかりませんが…<br />
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旧コネクターと新コネクターで被ってる所はウインカーのプラス・マイナス線です。<br />
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ですので…<br />
・既存のウインカープラス線を切って新コネクター線と結合<br />
・既存のウインカーマイナス線を切って新コネクター線に分岐<br />
と言う2つの作業が必要となります。<br />
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なおヒーターのプラス線は触りません。<br />
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この時、ヒーターのプラス線を基準として配線の長さを一緒にしておかないと短すぎたり長すぎたりと言う事になってしまう為注意が必要です。<br />
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結合・分岐させる場所はコネクター付近ではやらない方が良いです。<br />
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最終配線を巻くので、そこに分岐や結合があると巻けなくなり配線処理も不完全となり見た目も悪くなります。<br />
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私は灰色の配線カバーを少し切って、カバーの範囲内で行ってます。
既存のコネクターとヒーター付きコネクターを入れ替える為、既存の配線を切って新しい配線を繋げる必要があります。

本当はヒーター線2本をピン抜きして、配線を通しプラスを既存のコネクターに入れ、マイナスをウインカーマイナス線にハンダ付けする予定でした。

しかし端子が小さくピン抜きが上手い事いかなかったので、コネクターその物を入れ替えるっと言う事態になりました。

それが良かったのか・悪かったのかはわかりませんが…

旧コネクターと新コネクターで被ってる所はウインカーのプラス・マイナス線です。

ですので…
・既存のウインカープラス線を切って新コネクター線と結合
・既存のウインカーマイナス線を切って新コネクター線に分岐
と言う2つの作業が必要となります。

なおヒーターのプラス線は触りません。

この時、ヒーターのプラス線を基準として配線の長さを一緒にしておかないと短すぎたり長すぎたりと言う事になってしまう為注意が必要です。

結合・分岐させる場所はコネクター付近ではやらない方が良いです。

最終配線を巻くので、そこに分岐や結合があると巻けなくなり配線処理も不完全となり見た目も悪くなります。

私は灰色の配線カバーを少し切って、カバーの範囲内で行ってます。
カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2018年04月03日

プロフィール

はじめまして。 ギンスポです(^^ゞ 仕事は某販売店にて整備士をしています。 ホットハッチと呼ばれる車が好きな男性です(^^♪ 一応整備士免許持...
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