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イイね!
2017年11月09日

遂に130,000km到達!

皆さんこんにちは♪



ヴィッツがワタシの元に来たのが2012年の1月頃…この時はまだODO 10,000kmでした

そっから約5年強!

気づけばODO 130,000kmに(^^;

いっぱい走ったんですね~♪ちなみに写真は無いです(爆)

撮ろうとは思ってたんですが気づいたら「130,001km」(笑)ざ~んね~ん!!



維持か乗り換えかいろいろ考えなければならない時期に来たような??

乗ろうと思えばまだまだ乗れますが事故歴が付いてしまった事ボロボロのボディ経年劣化や塩害などなど…

でもすぐには乗り換えれないなー(笑)



そんな中、夏タイヤが既に終わってる(爆)

次は何を入れるか??

「もしかしたら」を考え大人しくフツーな感じのタイヤを入れるか?

それとも今、ディレッツァZⅡなのでディレッツァZⅢを入れるか??

ガソスタの兄ちゃんにしつこいくらい「ポテンザ入れましょうよ~」と口説かれ71Rを勧められています(;´・ω・)

てか、なぜ11Aが無いんじゃー( ;∀;)

とりあえず来春までに夏タイヤはなんとかしないとです(^^)



次期愛車候補に関してみん友さんからいろいろ助言をいただきましたが中々悩みますね~(-_-;)

なんせ高い買い物ですので(爆)

昔はチューニングしたい病がありましたが最近は昔ほどではなくなりました(^^;

というのも、どういうチューニングが正解で、どういうのが不正解かわからない…

無駄には金はかけれないですし(^^;

最後は個人の感性によるものだとは思いますが「正解」を知ってるか知らないかで全然変わってくると思います

別にレースする訳じゃないんですけどね(爆)

で、目につけたのがメーカーでチューニングされた車をあまり弄らず大人しくそのままで乗るというプラン!

とりあえず金額は置いといて…

スバルS208

今度出ると噂のメガーヌR.S.

ルーテシアR.S.トロフィー

208GTiプジョースポール

来春発売予定のヴィッツGRMN

86GRMN

などなど…

これらを大人しく維持しながら乗るというのもある意味アリな選択ではないかと思ってます(^^;

もしくは普通に買える輸入車で208、トゥインゴGT、ルーテシアZEN、アバルト595でちょい弄りレベルで乗るか??

国産のチューナーパッケージカーのモンスタースイフトスポーツを買うか?

結局またハチャメチャチューンで普通の車を買って好みに味付けするか??

と考えだすともう訳がわからなくなって頭が痛くなります(笑)



クーペやセダンの車には憧れますが…

今のワタシの収入、生活環境等考慮するとコンパクトカーが限界かな~(;´Д`)

しかも現実的に考えるとメインカー1台のみの運用となるので国産車!?

ワタシの年間走行距離ざっくり20,000km…

タイヤ、ブレーキ、エンジンオイル等々考えると維持費のかさむのは厳しいですね(-_-;)ただ憧れとしては、ソコソコ広くて、MTでクソ速いヤツ…

今じゃ中古でしか買えませんが貴重な3ドア(次から5ドアだもんな~(笑))



タイヤがデカいんだコンチクショー(爆)

妄想はとっても楽しいですが、いざリアルを考えると難しいもんですね(;´・ω・)

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Posted at 2017/11/09 03:23:06

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PSW@コペンさん

この記事へのコメント

2017/11/09 11:01:55
おはようございます(`_´)ゞ
タイヤは一度ミシュラン履いてみてください。エナジーセーバー+(笑)
目から何かが落ちますよー。
カングーにも付いていると思うのですが。
コメントへの返答
2017/11/09 13:38:03
こんにちは♪
エナジーセイバーってエコタイヤでしたよね?(笑)
思いのほか性能が良いって事ですかね?
試しにネットで調べてみましたが、ワタシが使用する195/55R15だと取扱が一社、@9600円だったのでZⅢとあまり変わらないと言う(爆)そこそこお高級なタイヤみたいですが性能差が気になりますね(笑)
2017/11/23 14:30:59
こんにちわッス(^^)/
5年間で120.000㌔とは・・・自分と同じくらいのペースで走ってますね(苦笑)
自分の方は1年間=22.000~23.000㌔位だと思います

走行距離が進むと乗り換えするか迷いますよね、物凄くわかります(笑)
自分の前車種だったbB君も100.000㌔超えたので迷ってアクアに乗り換えたのでわかります(浮気癖もありますが)
かぁ~ずさん=ヴィッツというイメージが強いですが、乗り換えもアリですよね!

余談ですが弟がスイスポのZC32に今月頭に乗り換えをしたのですが、これがメチャクチャ早くてビックリしました
少しだけ運転させてもらったのですが、加速の鋭さにビビりました(笑)


いやぁ~、コンパクトcar最高ですね(*´ω`*)
コメントへの返答
2017/11/23 20:00:51
こんにちは♪

通勤だけではないと思うんですよね(笑)
通勤は往復30kmなので単純計算で年間8,280km…
となるとあとはそれ以外でどっか走ってる感じですわ(笑)

流石に年間30,000kmは行かないんですね( ̄▽ ̄)

単純に「距離」というより走行距離により消耗品の劣化、また今回は修理もあったので乗り替え検討中です(^^;

来年のGRMN行こうか迷ってますが400万は流石に厳しい…

bBを10万キロで手放すのは少々勿体無かったような(笑)

スイスポはエンジンが違いますからね(^^;
そして1.6Lで走る為の車なのでお買い物車とは訳が違います♪
新型のスイスポも中々楽しいですよ(^^)/
是非試乗を!(間違って乗り替えないように(爆))

「維持」を考えるとやはりコンパクトが無難ですよね(^^)
2017/11/23 21:08:48
Vitz GRMN・・・いいですね!
垂涎ものですよね
まだbBに乗っていたらノリで買っちゃおうとするかも?です(笑)
しかし値段よりも限定150台という壁が無理そうですね(汗)

内緒ですが、最近たまにbBまだ乗ってればよかったな・・・と反省する時があります( ;∀;)
コメントへの返答
2017/11/24 18:44:42
メッチャ気になりますが厳しいです(笑)

ノリで買えちゃうんですか( ゚Д゚)!?

ラッキーで選ばれたりなんて♪

増車という選択も…(爆)
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「あら結局下道でしたか(笑)やっぱりそうなっちゃいますよね(爆)ワタシは何度か死にかけたので苦渋の決断です(爆)@SUESAN-RF00 」
何シテル?   06/05 17:14
はじめまして! 過去の車歴 1台目…WISH パールホワイトの1.8Lエアロスポーツ★ 2台目…ヴィッツRS(後期型NCP91 CVT) ...
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