• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月31日

GTを試乗してみた…

皆さんこんにちは♪

この前のお休みに遥々2時間かけてトゥインゴGTを試乗してきました(笑)

詳しい質問等々は試乗後に、とりあえず乗ってみよ~て流れ♪

ココに来るのは約2年ぶりだろうか…

ココを蹴って地元のルノーでカングーを買ったので若干気まずい(爆)

今回の担当者に「店長の●●さんっていらっしゃいます?」って聞いたら「今、外出中です」との事(;´・ω・)ホッ

アンケート書いてレッツゴー( ̄▽ ̄)/



平日って事もあり担当さんが「今日は平日ですし予定も入ってないのでもしご希望であればワインディングなんてどうですか?」と粋な計らいを(*´ω`*)

てな訳で片道15~20分くらいのワインディングを堪能しました♪

0.9ターボですが流石1.5NAより良く登りますね♪

パワーだけで言えば同じくらいですがトルクの違いでしょうか?

脚も良く出来てて流石欧州メーカー、その辺は国産も見習って欲しい(爆)

RRは初ですが、なんだか不思議な感じ(;´・ω・)

登りのターンインでアクセルオフで乗る荷重はフロントが軽いからヴィッツより少なくちょっと操作が難しい(笑)

「結構行っちゃって良いですよ」と言われつつも一応試乗なので大人しく走行

いろいろ試す事は出来なかったです(爆)

対して下りは軽いからってのもありますが流してるつもりでも勝手にドンドン行ってしまう(^^)b

リアが重いのでバタつく事も無く安定性もGOOD

なかなか面白い車でした♪



試乗後は見積と質問タイム(^^)/

事前に仮で車検の見積、エンジンオイルやブレーキ等消耗品の交換の見積を出して欲しいと連絡しておきました

まず車検は国産と変わらないので基本料金で安め♪割引等は入ってないのでホント書類上の価格って感じです(笑)

続いてブレーキASSY…こちらも国産と大して変わらないですがやや高め(^^;でも中身を聞いて今更ですが初めて知った事も(爆)

輸入車は基本、純正でもメタル系のパッドらしい(笑)てっきり国産みたくノンアスとか性能を落とした物だと思ってましたが…やはり考え方の違いでしょうか(笑)

これならわざわざ社外パッドを探さなくて良いですし、むしろヴィッツより安上がりになる可能性も( ̄▽ ̄)b

オイル…定番の指定オイル(爆)でもあまりに高いので同じ粘度で化学合成油なら基本OKだそうです(^^)/

そして最近の欧州事情では安いオイルを頻繁に換えると廃油が増え廃棄にお金もかかりエコ的にも×だそうで、高価なオイルで長距離乗るってのが主流らしいです♪

よって10,000kmは余裕だとか( ̄▽ ̄)b

あとはエンジン内でオイルを一緒に燃やし交換では無く継ぎ足しってのが最近らしい(某ドイツメーカー)

これなら廃油が出ませんし、ある意味ずっと無交換ですね(^^)/

とまぁ~維持費云々含めなかなか好印象な車でした♪

ルーテシアR.S.、他社ですがアバルトや208GTi(同グループ内取扱)と比べれば遥かに維持のしやすい車だそうです♪

となると…あとはスイスポをもう1回よく見て決めちゃうか??



国内だとオレンジよりもガンメタの方が人気らしい(爆)



デカールは剥ぐと思うのでミラーやリアルーフスポイラー等の残された色を考えると…

ワタシもオレンジかな?

ただ、以前お話したストーカーちっくな毎度隣に停めてくる例のヤツ…オレンジのハスラーなので、更に変に意識されそうで嫌だな(勝手な勘違いとか)

よーく考えてみようと思う(-_-;)



最後帰る時、店長に会ってしまった(爆)

こっち見てるけど来ない…でも目は合ってしまったので、「以前はお世話になりました」と声をかけてみました(-_-;)

カングーを買った事、地元と相性が悪くココで買えば良かったという事を告げ

「お父さんは元気ですか?たまには遊びに来てくださいね」って…

絶対社交辞令やーん(;´Д`)

変な汗をかいて帰還しました(苦笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/31 19:03:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オイルを買いました(*^-^)
バンバン+K.Oさん

ちょっと、使ってみたい…
ぼうちゃんさん

午後はカングーもオイル交換
ケイピカさん

オレンジウルフ ディーゼル専用 エ ...
ORANGE WOLFさん

5月のイベント前に色々準備を
ケイピカさん

Cayman 6回目のエンジンオイ ...
NumaTaさん

この記事へのコメント

2018/06/01 01:04:53
こんばんはでございます。
トゥインゴGTですねー。 TOHMに来ていたのを見た気がします。
私がはじめてジムニーで攻めた時と感想が似てますねーw
前に前に追い込んでいくクセが付いているため、最初戸惑いましたよぅ。
でも、乗っていくと早めに踏み込めるんでこれはこれで楽しいですよ。
ブレーキはノンアスではなくメタル系ですんで、車検2回でローター1回の交換になりますね概ねですが。
オイルは同じ粘度の化学合成油でOKですが、メーカーのサイクルよりも早め交換がお勧めですね。
VWとかはかなりオイル減るんで、かなりまめに点検した方がいいようですがルノーはどーなんでしょうねw
問題なのはやはり、雪道ですかねー。
確かに駆動輪にトラクションは掛かるんですけどね、
操向輪に掛かるトラクションが少ないんで向きが変わりにくい気がします(笑) なので曲げ方を変えないと雪道がしんどいかもですねー。
下回りはオクヤマさんあたりからアンダーガードでも出れば入れておくにこしたことはないかと思いますよ。
同じ理由でウエットをFFのつもりで振り回したら怖い思いするかもしれませんよぅ。
まあ、乗ってないんで何ともですが、機会があればワタクシも乗ってみたいなと思っていた車ですから試乗してみますね。
ではー。
コメントへの返答
2018/06/01 15:50:40
こんにちは♪

感想ですが私感なのでNZさんが乗ったら全然違う感想かも(爆)

前輪駆動と後輪駆動だと何か違いますよね(^^;結局戸惑ったまま試乗終了です…

現在もメタルを好んで入れてますしローター交換は視野に入れてあります(^^)b問題は価格(爆)

となると6000~8000kmくらいとかですかね??

「かなり」オイルが減るのは困りますが、継ぎ足しならワタシでもDIY作業できそうですし、こっちのタイプの方が良いかもしれません(^^)b

マジですか!(;゚Д゚)
じゃぁこの前に上げたブログに貼り付けた動画…やはりプロだからあんな普通に曲がってたんですね…(;´Д`)

最悪、鉄板買ってDIYで付けるとか対策が必要になると思います(笑)

もし可能でしたら試乗お願いします!!
インプレ&アドバイスを頂きたいです(^^;
もし今年中に乗りかえるってなった場合、もう2ヶ月かそこらで決めないといけないので…
買ってから「あ~」ってなるとあまりに残念で…
是非宜しくお願いいたしますm(_ _)m


2018/06/01 16:36:02
こんにちはです。
FFのつもりで回すのは微妙だなって思いますがw
止まらずに動きながら切らないとですね。
駆動方向と走向方向がずれてきますからねー。
まあ、近日中に機会を作って乗ってみますかね。
コメントへの返答
2018/06/01 21:56:05
こんにちは♪

ブレーキングで減速してから突っ込んで…ヨーが出たらアクセルオンって感じですかね?(^^;
あれ?よくわからなくなってきた(爆)

是非お願いしますm(_ _)m
この先、数年お世話になる可能性の高い車両候補です(爆)
2018/06/03 18:52:40
やっぱり試乗は平日の方が良いみたいですね~。(^_^)

Vitzとはエンジンも駆動輪も全く逆ですもんね。更に車重が1tと軽いですからコーナーリング時は荷重移動が重要そう。
エンジンオイルについては自分が行ったディーラーは2つとも、乗り方にもよるが理想は5,000kmまたは半年と言ってました。儲けたいからかもしれませんが…。(^_^;)

ABARTHもデカールが貼ってましたが、輸入車には多いのでしょうか。
経年劣化で早く駄目になりそうな気がするのですが。
ガンメタ買って、オレンジのミラーとリアスポに交換など如何かと。(爆)
コメントへの返答
2018/06/03 20:39:33
これは平日休みの人の特権ですね(爆)

考えれば考えるほど運転がよくわからなくなりました(^^;
今までずぅ~っとFFで来てるので(;´・ω・)

設けもあると思いますね(笑)5,000kmとか鉱物油じゃないですか??(爆)

こちらはすべてにおいて良心的なトークでしたよ(^^)/

アバルトのデカールは大きいサソリですか??宣伝って感じですね(笑)
トゥインゴは見た目を引き締める為のストライプらしいです(^^)

経年劣化でヒビが入り、剥ぐときに塗装までいっちゃうとかで、ほとんど納車された方はすぐ剥いでるそうです(笑)

同じ事を考えました(笑)
聞いたところ、ミラーカバーは注文すると素地の物がきて塗らないといけない。となるとおそらくリアスポも?って事で…
部品買わず最初から板金行って塗ってもらう方が安く済む可能性はありますって言ってました(;´・ω・)
実際ガンメタでストライプを剥がした人が居て明らかにオレンジのアクセントが浮いてるとか(爆)「いずれ塗るんじゃないですかねー」って言ってました(笑)

塗装以外だとカーボンラッピングとか(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ABARTH595 MT limited君 http://cvw.jp/b/481957/41842585/
何シテル?   08/17 04:37
はじめまして! 過去の車歴 1台目…WISH パールホワイトの1.8Lエアロスポーツ★ 2台目…ヴィッツRS(後期型NCP91 CVT) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

carrozzeria バックカメラ ND-BC7取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 16:02:43
給油口のネジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/03 03:31:10
給油口ボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/03 03:30:02

お友達

いろいろ情報交換したり仲良くしてください♪
80 人のお友達がいます
友レヴィ友レヴィ * kmmm6rkmmm6r *
北のポモドーロ北のポモドーロ * セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
事故により、グレーMのCVTヴィッツを失い・・・ 新たにホワイトのMTヴィッツを買うこと ...
フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
営業さんに購入の意思は伝え、これから手続きです! 人生初輸入車♪ 人生初ABARTH ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
新しい相棒です♪ これから少しずついじっていきます★ H24,2,13 事故により全損 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
嫁はんの愛車です♪ ホント少しずつ変身中☆
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.