そろそろ足車のアウトバックの入れ替えを考えてまして(家でスッカラカンになったので乗り続けるかもしれませんが)、今年の秋から冬にかけて発売される 2017 年モデルを待っているのですがワイフがメインで乗りますので、スポーツカーは*残念ながら*却下。。。
で、いよいよ、
新型インプの北米市場の値段が発表されましたね。Subaruのサイトも更新されています。キープコンセプトで値段も旧モデルとほぼ同じ。$100位の値上げだけとか(関連情報URL
一番廉価モデルの 2.0i セダンだと$19,215($820のdestination fee 含む)ですが、
5速ミッション。ウチの奥様は乗れないので$1000追加してCVTにする必要あり、$20,000超えてしまう。あと、$500追加して、ハッチバックを選びたいところ。
また、スバルを選ぶとしたら、
やはりEyeSightは欲しいところ。個人的にはEyeSightは選択理由のかなりの部分はしめます。なんちゃて自動ブレーキでなく多眼システムでリアルタイム解析している本格的な自動ブレーキシステムでは、EyeSightは北米市場でも評価高し。
日本では、EyeSightが全車標準になったとかで、一番の廉価モデル(FF&1600らしいが)にも装備されて200万円切っているとかで素晴らしい〜。
北米市場の場合、Subaru=4WD(スバル的にはAWD)なので、FFの廉価版は売れないので、そこまで安くは無理でしょうね。EyeSightは基本オプション設定。自動ブレーキはあった方が勿論いいでしょうが、そこまで必要かとか、犯罪に使われる?かもしれないので標準装備はむずかしいかもですね。
早速Subaruのサイトでシュミレーション。もし新型インプなら、EyeSightが選べるPremiumでハッチバックだとなんだかんだで$27,000位になる。
$21,695 (Premium だとCVTのみ)
+ destination fee $820
+ EyeSight 含むパッケージ $1395
+ 消費税約10%
+ 諸費用
燃費は37/28MPG(Hwy/City)。Outbackが27/20とかだったと思うので、ちょっとよくなるかな〜
ブログ一覧 |
Subie in NorthWest | クルマ
Posted at
2016/10/23 17:31:29