• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mx5ミアータの愛車 [その他 その他]

北海道 初日&2日目

投稿日 : 2012年08月31日
1
初日は知床手前のウトロまでの移動で終わってしまいましたので、2日目は朝から観光。宿で朝食を食べて知床五湖へ。

ヒグマが出没したということでトレッキング・コースは閉鎖・・・。電気柵がある遊歩道で展望台まで。オヤジには遊歩道往復一時間でも堪えました(笑
2
宿で予約してしもらった遊覧船ツアーに参加。ウトロ港(オロンコ岩・ゴジラ岩)から出発して、美しいオホーツク海と知床岬がみることができます。
3
私達は短いツアーを選んだので船はカムイワッカの滝でUターンします。
4
レンタカーに戻って知床半島を横断する知床峠を越えます。羅臼岳を眺めながらの素晴らしい道です。途中でシカやキツネなどの動物達と遭遇しました。
5
天気がよかったので、遠くには国後島がはっきり見えました。大きい島なんですね。とても美しい土地です。

この場を借りて・・・、この島はオレらの島だからね!!!
6
海沿いをグングン進んで、野付半島に寄って、霧の摩周湖へ。

本当に霧なんですね(笑

とても美しい湖です。オレゴンのクレーターレークよりもキレイかも。
7
2日目の宿の阿寒湖へ到着。

この日はアイヌ村までタイマツ・パレードが開催されていましたので参加してきました。

アイヌの村があるんですね。まさにUSのインディアンと同じ歴史ですな・・・
8
おまけ:

知床五湖の遊歩道で人が集まっているので覗いたらヒグマがウロウロしてました。結構近くまできてました。

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/31 19:48:37
基礎的なスポットをしっかり押さえて(笑)
カムイワッカの温泉滝つぼ、なつかしーな~(^_^)

アイヌとインディアン、そう言われればたしかにそうですね。
望むと望まざるとにかかわらず観光に取り込まれていくようなところまで同じかも。
コメントへの返答
2012/09/03 10:40:36
おのぼりさん観光です(笑)。カムイワッカの温泉滝つぼまでは、昔は(今も?)歩いていけたとか聞きました。私達はクイック観光ですから船から見るだけでした。

似てますよね。もうちょっとアイヌの歴史も学校で教えた方がいいかも・・・

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「Two vehicles ahead http://cvw.jp/b/482021/42749487/
何シテル?   04/18 14:41
「みんカラ」ヒストリー: 2007 年 9 月開始 -> とある事情(笑)で 1 年間閉鎖 -> そして復活
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヒーターホースバイパス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/11 12:40:49
本気でチューニング・・・の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/19 23:02:03
Engine Load - ROMチューン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/13 18:14:32

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
日本では見たこともない巨大ナメクジが街のシンボルになるほど雨が降る街 - シアトル - ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
ガレージ(というか家)プロジェクトで、荷物を一杯運ぶことがこれから増えそうなので、荷物を ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2008 年 4 月、スバリストになりました。 実は 4 輪では初めての新車だったりし ...
ホンダ ステップコンポ ホンダ ステップコンポ
2001 年 4 月発売。多分、その 2 、3 年後には生産中止だったと記憶してます。確 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.