
そろそろサーキットシーズンに入りますが、いかんせん北海道は冬に「走る」ことができませんよね。サーキットドライバーの皆さんは冬は次シーズンの準備に力を注いでる方も多いでしょう。
私もちまちまとシーズンめがけていじってきておりますが、昨年最後に走った時からの変更点をここに記録させてもらいます。
(1)ボススペーサー(30mm)
→ これはかなり効きそうです。体がシートから剥がれにくくなったので、インフォメーションの伝わり方があからさまに違います。街乗り・ワインディングでも十分感じます。昨年とは違い、ドライビングポジションが明確に決まりました。ウインカーとワイパーは激しく遠くなりましたが(;´Д`)
(2)(1)に伴うシフトポイントインジケーターの導入
→ スペーサーのおかげでタコメーターが見えなくなり、導入決定。先日取り付けましたが、これはかなり気に入りました。まさに欲しかったものがコレって感じです。値段が値段なので、見た目はチープ&シフトポイントに達したときの音も激しくダサいですが機能は十分だと思います。同じ問題を抱えている方はお勧めです。
(写真左側:ディーコムSPI-Ⅱ)
(3)足回り
→ 先日紹介しましたがスーパーオーリンズ!来週組む予定です!インプレします!
(4)軽量化
→ 運転手です(爆)現在のところ昨年比-7.5kg(;´Д`) 。(3)の影響でもかなり軽量化が見込めると思います。
(5)運転手装備
→ 一生の運を使い果たしたレーシングスーツのタダGET(爆)、ヘルメットD.ヒル化、OMPレーシンググローブ(後日紹介)、Benettonハイカットレーシングシューズ
気分だけはHSP48秒台いってますなw
こう箇条書きにすると意外に変化があったな~ 目玉はやっぱり(3)かな?
いや~コース出るのが楽しみ楽しみ!タイム云々もそうですが、以上の改良でサーキットでのドライビングそのものが楽しくなりそうです ^^
Posted at 2009/03/27 19:25:55 | |
トラックバック(0) | 日記