
昨日ついに足交換!念願のスーパーオーリンズです!朝さんきょうさんに車をあずけ、夕方に完了。!
減衰比、車高、アライメント(まずはニュートラルです)など一通り説明を受けたあと、メカニックのN川さんが不敵な笑みで「早速乗ってみます・・?」とw
もう$'#"#"'$~#&"!"'!!的にいいですね(意味不明)。
ここまで路面に追従できんのかいといった感じです。恐ろしい接地感です。生きてます、コイツ。
以前は 「う!ヤバ!」 → ゴン!! _| ̄|○マタヤッチャッタ・・・となるようなバンプも少々「パタ」っと伝ってくるだけです。あっからさまに違います。
本当にフロント20kなの????なんで??すげぇぞこれ!!細かいことは分からんがすごいぞ、デュアルフロー!
今日はお客さんのところに行くついでにワインディングでも試走。コーナーリング性能もこれまたピカイチです。イメージした通りに右へ左へ。楽しいのなんのって。なんなのさ、これ。仕事キャンセルしようかと思ったくらいですよコン畜生w 自営業者の労働意欲をも奪う恐ろしい足です。
コーナーリングに関しては、ショックそのものの性能もそうですが、アジュールさん/さんきょうさんのスプリングの選び方も上手いんでしょうねぇ、きっと。
私の用途、車の仕様、今後の予定などを考慮してもらうとスプリングはF20k:R8kとなってます。簡単に言いますと、フロント硬めでしっかりトラクションを伝えてガンガン車を引っ張り、リアはやや大きめにロールさせて、向きを決めやすくってイメージですか~。ジムカーナっぽい仕様です。コース出ればコーナーでのアクセルコントロールが楽しくなりそうです。
前の足ですと踏めば踏むほど接地感覚が薄れ、コーナーではいつ何が起こるか分からないオバケ屋敷的な恐怖 ^^;
これだけネットリねばる足ですし、HSPの②・③コーナー、最終コーナーなんて楽しいだろうな~。今からヨダレもんですよ・・・爆
N川さんの話ですと、これでガッツリタイム上がる人がやはり多いそうな。頷けます。
街乗り二日目でここまで運転手を満足させてくれてます。買った価値はやっぱりありますよ。とっても楽しいオモチャですw
以上少々オーバーに書きましたが、雑感ですw 乱文ですがご容赦を!
高かった・・
ビンボウデモ・・・_| ̄|○・・・マケナイ・・
Posted at 2009/04/02 16:39:11 | |
トラックバック(0) | 日記