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車好きなおじんのブログ一覧

2009年10月13日 イイね!

インクラダクト加工…。

インクラダクト加工…。インクラダクトについて、取り敢えず前回ブログで加工したダクトを装着し、ラパオフ会場(山口のきらら博後)までテスト走行を兼ねてDATさんと高速道路をランデブーしてまいりましたした。
結果から申しますと、水温が3度高い93度でしたが、吸気温度は、5度低い38度と言う結果でしたわーい(嬉しい顔)
この時の巡行速度は、80から100キロとタービンさんは、お休み状態です冷や汗
フロントグリルの形状は違うものの、5度低い数値は満足でき、自分的にはニンマリしました手(チョキ)
後は、踏切で水温を低く安定させるとベストなんですがねウィンク
写真は、走行中に携帯で撮った為、見にくいのですみませんm(__)m
DATさん、データ取りに付き合って走行してもらい、ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2009/10/13 11:08:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | ラパン | クルマ
2009年10月06日 イイね!

二倍の面積が……。

二倍の面積が……。純正のインクラ面積の二倍の空気を取り込む為に、純正グリル裏のパネルを、FRPで加工してしてみました。これで、ボンネットにダクトを付けたタイプよりも冷えるはずなんですが(^^ゞ世の中、そんなに甘くないですよね。
後は、シコシコとペーパー磨きと、ホーン、タービンの穴を閉じてますので、穴開けですかね(^O^)
効果があることを願うしかない!
また、妄想でおわりったりしてね(^^ゞ
Posted at 2009/10/06 18:05:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラパン | クルマ
2009年10月04日 イイね!

吸気温度対策……。。

吸気温度対策……。。先日、インクラダクトを作り走行した結果、吸気温度が通常より、1、2度下がったので、3、6#2つ作成してみました。
強度は必要無いので、3#で仕上げます。
次回は、グリル側のダクトを大きくして、作成してみようかと!
結果的に面積がインクラより大きくなります。
多分、効果があるのでわ?自己満足してるだけかもですね。
Posted at 2009/10/04 23:02:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | ラパン | クルマ

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