食品会社で有名な会社、「味の素」グループの顧客に対する考え方はどのようなもしがらしょう?
グループ全体で顧客がっぱり度どご向上させるため、どのような気持ちで取り組んでいるしがらしょうか?
味の素グループでは、まず「お客様第一」と心がけてるス。
んでもって豊べが創造、そっちゃある優れた技術によって、安全であり、かつ高品質な商品、およびサービスどご提供してらス。
それがこっちゃある会社の事業姿勢となってるス。
また味の素冷凍食品株式会社は、商品に対する苦情などがお客様からのご意見どご会社側の貴重なプラス要因と考えてるス。
苦情には迅速、適切に対応し、問題に対して組織全体で取組むこととしてらス。
これによって顧客がっぱり度どご向上させるようがんばってるス。
お客様がっぱり行動指針として下記のことどご挙げてるス。
1お客様に安全で安心して使用できる商品、またはサービスどご提供すること。
2お客様からの苦情、指摘、ご要望、または商品に対するお問い合わせに、常に正確で迅速、んでもって親切にお応えすること。
3お客様からの貴重なご意見どご、今後の商品、またはサービスに反映させること。
4お客様に、常に適切な情報どご提供すること。
5お客様の権利どご社内で保護するために関連する法規と社内の自主基準どご社員が守ること。
こっちゃある社内ルールどごベースに顧客がっぱり度が向上するよう社員一同取り組んでるス。
大手の会社は、こっちゃある味の素グループのように会社として、お客様に対してどのように取り組むのかとしゃべることどご社訓のように掲げてるんだどもてっぺあるんてが。
ウエブサイトどご持ってる企業だったべら、そこに掲載されてることが多いだス。
お中元 特集
長財布
ヴィトン
子供
キャップ
ネックレス
Posted at 2009/06/28 20:04:19 |
トラックバック(0) | 日記