• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月27日

楽しい通勤

楽しい通勤 今日は天気が良く、雨降る心配がなかったのでモンキーで通勤しました☆

新しい職場になってから、ずっと電車通勤でしたが、バイク通勤してみたい気持ちはあっても雨とか曇りが多くて、なかなかチャンスがなかったのです。

雨の日は絶対に乗らないと決めているので、たとえ曇ってても雨降る可能性があるときは乗りません。

で、今日は朝から快晴!

天気予報見てもほぼゼロ%!

これはもう決まりでしょ!

朝早くモンキーのエンジンかけたのは、今年の2月に免許更新をしに行った時以来かも!?

久しぶりに朝の空気を吸えて嬉しかったのか、すごく調子がよかったw

電車だと家を出てから会社まで40分以上かかります。

バイクだと30分くらいですかね。

そんで、できるだけ車の通りが少ないルートを選んで走りました。

それでも大きな道路を走る必要があるので、そこだけはビビってましたw

トラックが気づいてくれなくて危ないw

でも!

すっごい楽しい!

いつもはボケーっとして電車乗ってるんですけど、寒さで目が覚めたのと、いちようギヤ車なのでアクセル・ブレーキ・クラッチを操作しないといけないので脳みそフル回転w

おまけにモンキーの調子がすごくいいので、そりゃ~も~楽しすぎますわなww

朝からこんな気持ちにさせられちゃ~たまりませんね。



そんで、会社に着いて、ビックスクーターとの大きさの違いにニヤニヤしてw

鍵をかけていると、パートのおじさんが出勤してきました。

「ぉお!モンキーじゃないですか!」っと、私がモンキー乗っていることがかなり意外だった様子で、ずーっとモンキーに釘付け状態にw

何やら、乗ったことないけど昔いろいろ思い出があるんだとかなんとか??

その人以外にも、他の社員の人たちから話しかけられ、朝から忙しかったw

つくづく、私の勤める会社はバイク好きが多いっていうのを感じましたとさw

そんなことがあり、今まで話さなかったパートさんや社員の人とも交流が生まれ、まさにモンキー効果でした。

なんていうのか、人生と言うのはよくわからんですなw

どこでどういうツナガリ、出会いができるかわかりませんねw

いやホント、モンキー乗ってて良かったですよ。

モンキー効果絶大ですな。

モンキー乗り始めてから、ホント周りとの繋がりが太くなりましたね。

これまで車好き+鉄道好きで通してきていたのが、モンキー乗り始めたことでいろんな人と話すようになりました。

社内では会話することはあっても、すぐ会話が終わっちゃうことが多かった先輩も、モンキー乗り始めたら急に会話が増え、あのパーツこのパーツがどうとか、いろいろ教えてくれるようなったりとか。

いかにモンキーというバイクが特別な存在であること、ファンが多いバイクなんだということを実感します。

ますますモンキーへの気持ちが強くなりましたし、今日のことでまたモンキー熱が復活しそうですw

冷め切ってはいないものの、レヴォーグ買ってからモンキーへの熱は少し冷えていました。

でも今日のことで、また気持ちが熱くなってきました。

今日は休み時間にモンキーのパーツを久しぶりに物色していましたね。

タコメーター欲しいww


っと、そんなわけで今日はすごく楽しい1日でした。

こんなにウキウキできるなら毎日モンキーで通勤したくなります。

もう1台モンキー欲しいなwwって思いますね。


これがフツーのスクーターだったら?

あるいは、カブだったら?


たぶん今回みたいなことにはなっていなかったでしょうねぇ。


モンキーじゃないとダメなんです。

モンキーだからこそ起きるミラクル効果だと思うんです。

マジでモンキー乗ってて良かったと思います。

ますます大切に乗ろうって気持ちが強くなりましたし、晴れの日は絶対にモンキーで通勤しようって思いました(^∀^)

あの独特な乗り心地、操作感、様々な要因があるのでしょう。

それこそまさに、“モンキー効果”



モンキー最高♪



では(・ω・)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/27 23:50:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

緊張したぁ〜
のにわさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

この記事へのコメント

2015年11月28日 3:02
最初に買ったバイクが Monkey RT でした、とちょっとつながってみる。
コメントへの返答
2015年11月30日 22:17
返信遅くなり申訳ありません。

おぉ、モンキーRTとかあるんですね!?

モンキーは種類が多くて面白いですね♪

コメントありがとうございました(^‐^)

また機会あればよろしくお願いします☆

プロフィール

「モンキーさんの純正マフラーのお色直しをしていましたが、ようやく塗り終わりました。少し失敗したけど、遠目でわからなければいいよね😅」
何シテル?   04/14 13:11
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation