• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月09日

潮干狩り

潮干狩り シーズンは過ぎているかもだけど?

会社の行事で、木更津まで潮干狩りに行ってきました。

天気は快晴だったのは嬉しかったのですが、クソ暑く・・・。

朝早く起きてアクアライン方面へ走っていると、事故渋滞の文字が。

いったん高速を降り、引き返して館山道経由で行くことにしました。

そっちはスイスイで、快適に到着♪

そんで、潮干狩りするまで時間あったのでw



アクアラインが綺麗に見ることができる場所で一人写真撮影ww

こんな天気いいのは滅多にないので。

富士山は見えませんでしたが、富士山見えればサイコーな場所です。


そして、肝心の潮干狩りは。。。



彼女と二人で掘りまくった結果、なっかなか取れないw

やり方が下手なだけだと思うけど(^^;)

1時間くらいやって、どうにかそれなりの量になりました。

でも、ほとんどハマグリw

まーハマグリも好きだからいいけどw



少ないけど、あまり取りすぎると追加料金取られるんすよw

だからこれくらいの量でOK牧場♪

全部彼女にあげましたw


ホント日差しが強烈で、腕が真っ赤です。

お風呂で体洗ったとき、ヒリヒリして痛かったです(;^ω^)

日焼け止め塗ればよかった。

汗かきすぎてヘロヘロでしたが、楽しかったですね。

お昼過ぎには終わったので、帰りも渋滞せず順調に帰ってこれました。

帰ってきて潮臭くなった車を洗いに行きました。

今日は一日ずっと潮風にあたっていたので、車にとってはあまりよくないですねぇ。

ピカピカにしましたが、どうせすぐ雨ふるんだろうなぁ。

ま、そろそろ梅雨あけかな?

いよいよ夏本番なので、暑さ対策万全にして行きたいですね。


では。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/09 20:21:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

低価格は正義!
バーバンさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年7月9日 21:19
濡れた貝を拾うイベント乙です。日焼けはだんだん消えなくなるので、こんな日は日焼け止め必須ですよー。

私も今日、夕暮れに木更津でした。横浜から木更津方面だったので、西日に照らされる市街地が(いやそんなにない)素敵でした。

西行きは地上区間から渋滞してましたね(~_~;)
コメントへの返答
2017年7月10日 16:42
どもですー⭐

めっちゃ日焼けしまして、今日はヒリヒリしてます(-_-;)

お!同じところにいましたかー。逆方向なら視界良好ですねー!

私が帰ったタイミングでは、詰まり始めてて渋滞はしてなかったので助かりましたが、少しでも遅かったらアウトでした。

プロフィール

「車に乗り換えドライブがてら牛久大仏を見に(^_^)」
何シテル?   04/20 15:21
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation