• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月30日

楽しかったなぁ~兵庫

楽しかったなぁ~兵庫 長いと思っていた兵庫での生活もあっという間でした。

3月2日でいったん東京へ戻り、その後は時間ができれば兵庫に行くという感じでした。

私が東京での仕事をメインにすることとなり、急でしたが三木市内で借りていた部屋を退去することに。

東京での仕事を調整し、兵庫に行ける時間を作って、当初は新幹線で行くつもりでした。

月曜日に部長から「俺の車を兵庫へ持っていくから一緒に行こう」っと。

ぇえ?あの車を持っていくのぉ~??

途中で止まりそう・・・

正直、部長と一緒というだけでも嫌でしたが、25万キロオーバーのご老体(トヨタ・アリオン)で兵庫まで行くっていうことの方がかなり嫌でしたww

バッテリーが弱っていたため、モノ〇ロウ製の格安バッテリーに交換!



55L24Bというサイズでしたが、このサイズで7900円くらいでしたw

充電制御対応ってなるとバッテリーってクソ高くなりますが、さすが工場の味方www

さくっと交換し、夕方に東京を出発。

連続運転するとヤバイだろうってことで、愛知県の豊川で一泊することになったので、とりあえず豊川へ走る。



最近は新東名ばかりだったので、東名はかなり久しぶり。

工事中で対面通行になっていたり、少し混んでました。

新東名に比べるとやっぱりウネウネしてますねぇ。

ご老体の割には走りが軽やかで、まだまだ元気そうでした。

順調に走り夜の8時くらいに豊川インター近くのホテルに着。

やっぱ小さい車だと長距離は疲れますな。腰がすげぇ痛くて・・・ww

レヴォーグがいかに長時間運転向きなのかを身をもって感じた瞬間でもあるw

それに、花粉症+風邪+謎の体調不良の体にムチを打ってきたためw、ホテル着いたら速攻で夢の中でしたw(のちに蓄膿症であるとの診断をうける・・・汗)

翌朝は6時に出発。

新東名が神戸JCT~高槻JCT間が開通したってことで、そっちを経由。

開通したばかりの高速は綺麗でしたー。



そして・・・

約550キロという距離を無事に走りきりました!

頑張ったなご老体!

途中で止まらなくてよかったw

そしてそして、ササッと部屋を掃除し、部屋をドンガラ状態にして。

3月2日の移動の時にレヴォーグにほとんどの荷物を積んで帰ってきたので、軽く部屋の掃除だけすればいい感じでした。

ガラーンとして部屋を見ると、なんだか寂しい気持ちでしたね。

兵庫にいる間にいろんなところに行ったし、懐かしいメンバーともお会いできたし・・・。

お会いしたかった人もいたけど・・・。

なんだかね、そういう思い出がね、頭の中に浮かんでくるのよね。

最後に部屋の鍵をかけた時、フクザツな気持ちでした。


そして今日、帰りは飛行機だったので、空港までバスで行きました。



おぉ・・・

こういう高速バス用のバス停ってよく見かけるけど、利用するのは初めてだわw

なんかすげぇなw目の前を車がビューン!って。

しかも、すんげぇ山の中で、人がまったくいないところにポツンとバス停w

いったいどんな人がここを利用するんだろぅ・・・。

空港まではバスであっという間。



飛行機大好きな部長なので、この前人生初の飛行機だったのに、もう2回目ってw

羽田までのフライトは、かなり振動がすごくて、アップダウンも多く・・・

まるでジェットコースターでした。

基本的に「落下する」ことが苦手な私にとって、地獄のような45分。

寝ようにも寝れず、備え付けの冊子を見ていたら



NSXの広告初めて見たー。

窓の外には富士山も見れて、揺れの恐怖の中なんとか持ちこたえw

飛行機は私には向かないと判明しましたw



帰りはリムジンバスにて。

おぉ、このカラーのバス、昔トミカかなんかで持っていたような。

いちようお仕事での移動とは言え、いろいろと楽しんでたりするw

そうでもしないと気持ちが持ちませんものw



っとま、あっという間の2か月ちょいでしたが、兵庫の生活、なかなか良かったです。

もう二度とこないというわけではなく、今後もちょくちょく来ますがねw

今度からは長期ではこないから、ホテルになるんだろうと。

もし少しでも長く来れることあれば、またレヴォーグで来たいな。

んー、おそらく完全に来なくなるのは6月くらいかな?

兵庫のみなさんお世話になりましたってのと、お会いしたみん友さん達ありがとう~。

関西は近いってことがわかったのでw、いつでもレヴォーグで飛んでいけそうだから、オフ会とかあれば行きたいですねー。




では。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/30 22:46:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日もヘトヘト…。さぁて、帰るかぁ〜。」
何シテル?   04/19 19:10
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation