• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2018年05月06日 イイね!

GW後半

GW後半連続してブログアップして申し訳ないw



5月2日に休みを取って、平日だったのでスイスイの高速を流して帰りました。

久しぶりに東北道を使いました。

東北道はグネグネしていて面白いですね。

今回はタイヤを8本積んでいたので、いつも以上にレヴォーグがドッシリしていて怖かったですw



偶然にも積み方がよかったらしく、いくら車体が揺れても動きませんでした(^^)

宮城までは5時間くらいで到着。

サクッと荷物を降ろして、家の中でごーろごろ。

やっぱ実家は落ち着くな~。



そんで、翌日の3日。

埼玉からはるばるお友達が来てくれました!



昨年に続きようこそ宮城へw

大雨の予報だったので、作業できないかと心配しましたが予報が変わり曇りに!

高速のPAで待ち合わせをして、アノ男のところへ。

アノ男・・・何回か登場している私の親戚ww

今回はレヴォーグじゃなくロードスターだぜーw



この前のイベントで買った(買わせた?w)LEDウインカーを取り付けです!

事前に予習していてくれたそうだけど、NDロードスターのウインカー交換は難易度高めらしい。



って思ったけど、さすがヘンタイ・・・ゴホンゴホン!



手馴れた様子で作業が進んでいきます。

フロント側は、作業の邪魔になるのでタイヤを外します。

リア側は、ヘッドライトを取り外して作業します。

純正に戻せるようにギボシ端子にして施工するなど、随所にこだわり技を盛り込みながら進めます。

LEDウインカーというのは、専用の抵抗を取り付けないといけないため、その抵抗を固定させるのが大変です。

リア側はスペースあるのでマシですが、フロント側が最悪で・・・w

NDロードスターは配線が短くて、しかもスペースも狭くて、かなり大変そう。

ヘッドライトの形状を見たときに既に嫌な予感はしておりましたが、いやぁこれはヒドイ。。。

作業するのにタイヤ外さないといけないとか、内張りも取り外さないといけないとか。

いくつもの試練を乗り越え、どうにか点灯させるところまでは行って(^^;)

私とお友達はジーッと見てるだけでしたww



ただ見ているだけだけどw

がんばれー!って視線は送りましたよ!w

(少しは手伝えってw)

いやーほら、プロの邪魔しちゃダメでしょって思って(ウルサイ!w)

そういえば



今回も現場監督がおりますw

このたび新入が入りまして、今回より2名体制となりましたw

ますます手抜きができなくなってるぜw

初の女性監督は果たして厳しいのかww

お手柔らかに頼むぜw


ウインカー取り付けしている最中、私は私で他の作業を並行しておりましてww

それは



リアのエンブレム交換!

ドライヤーを借りてひたすら剥がしてました。

なっかなか取れなくて苦労しまくり。。。

iQの時はすんなり剥がれたんだけどなぁ。スバルは頑丈だ。

どうにか剥がし終わり、この前の大阪オートメッセで見つけてきたエンブレムを装着!!

筆記体ってカッコイイね~。

でも、右は筆記体、左はブロック体ってバランス悪いな~。

まぁ、どうしようもないからしばらくそのままだなww



剥がしたエンブレムは助手席にww

フロントグリルにつけようかと思ったけど、吹っ飛びそうだったので。


指が痛い~っとか言いながらロドスタのもとへ戻ると?!

何やらトラブル発生??

ちゃんと抵抗入れたのに、ハイフラが発生。。。

なぜだ・・・・

どうしてだ。。。

原因はすぐにわかり、フロント側に抵抗を入れていなかったのです。

ですが、当初、ロードスターはハイフラ抵抗は後ろだけでOKという謎のグーグル検索の情報があったため、後ろだけ抵抗入れたんですよねw

やっぱり前側もいるよねー?抵抗が2セットついてるからおかしいなぁって思ったんだよね~。

って感じで原因もすぐ解決してww

3時間くらいかかって完了!!



作業後は3台並べて撮影会w
(プリウス眩しw)

いやー、お疲れ様でしたー!!

親戚の力を借りてどうにか完了!

レヴォーグのSTIリアアンダースポイラーを取り付けしたとき並にご迷惑をかけてしまいました(滝汗)

申し訳ないっす。

終了後、急いで帰宅!(私の母ちゃんが激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームだったのでw)

帰りの道中、バックミラーに写るロードスターのLEDウインカーが眩しい!

かなり爆光で驚き!

でもLEDらしくない自然な光でお見事!って感じでした。

なかなか良いお買い物したね~って思う!(買わせた本人が自画自賛w)

さりげないLED化ですっごくカッコイイぞ!!


寒い中お疲れ様でしたww


では。

Posted at 2018/05/06 18:27:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月06日 イイね!

ロドスタのイベント

ロドスタのイベントそーいえばアップするの忘れてたw

4月29日、お友達のIQ-03さんとロードスターのイベントに行ってきました!

あっち見てもこっち見てもロドスタ!



カッコええの~。

すんばらしい。

あちこちショップを見ていると、いくつか気になるグッツを発見。

お友達に「買っちゃいなよ~♪」の猛プッシュww

特に気になっていたのが!



LEDのウインカー。

いかにも「LEDにしてます!」みたいな、ビッカビカに光るのを苦手としていたお友達。

なんとこのLED、いかにもLEDっていうのを軽減させる新しいLEDバルブなんだとか。

光っているところを見ると確かにLEDってのはわかるんですけど、ビッカビカ感が若干やわらかくなっているような気が。

販売していたスタッフさんよりも私が猛プッシュww



はい!お買い上げ!\( 'ω')/

店員さんも大喜びw

取り付けは、私のレヴォーグの作業に必ず登場してくるアノ男に依頼。

ってことで、GWに宮城にて取り付けすることになりました。



前と後ろをLEDにするんだったら、ついでにサイドのウインカーも行っちゃおうYO!!!

ってことで、こちらもお買い上げ!

いろいろ買わせる悪いヤツだな俺(^^;)

でも!

これでフルLEDになりますね!!

どういう風になるのか気になりますね~。

私は特に何も購入してませんがw

でも行って楽しかったです!!

誘ってくれたIQ-03さんありがとー☆

大金使わせてしまってゴメンネ・・・w


迷ったときはお買い得です!

いやぁ魔法の言葉w怖い怖いww


Posted at 2018/05/06 17:13:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車に乗り換えドライブがてら牛久大仏を見に(^_^)」
何シテル?   04/20 15:21
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6 78 9101112
13 141516 1718 19
20212223242526
272829 3031  

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation