• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

汗が止まらないー

今日は車の点検があったので、あまり遠くまでドライブできませんでしたー。

まぁでも、イオンへ買い物→SAB東雲→ディーラー→タイヤショップって感じで走り回ってたので、ソコソコの距離は走りましたがw

朝方は涼しくて、雨降ってましたが過ごしやすい感じでした。でも、午後から晴れてきてグングン気温上昇。

まだエアコンつけたくないなーって思ったので、窓全開で走ってましたが、汗が止まりませんでしたね。

タオル持っていけばよかったですわ。

今からこんなに汗かいてたら、来月以降どうなるのやら。水分とらないとなー。

そういえば、ディーラーでは安心点検ってやつを受けてきました。

そのついでに、エンジンの異音について調べてもらいました。

走行テストも行って、細かく見てもらいましたが、特に異常は見られないとのこと。

そして、ディーラーの得意技、忍法!“様子見”www

どうしようもないからいいか、って思って諦めたけど、いったいなんでしょうねぇ。困ったものです。

点検が終わると、いつも出入り口まで車もってきてくれるのはいいんですが、なんでこう目立つ場所に止めるのかなw



iQはレア度が高いためか、他のお客に見られる見られるwww

恥ずかちぃ~。あんまり見ちゃいや(/ω\*)

そういえば、点検作業中ちょっと用事があったのでコンビニへ。

用事を終わらせ、ディーラーへ戻ろうと歩道をテクテク歩いてたら、ふと車道をみたら1台のレガシィが走ってきました。

ぉお~レガシィって思いながらナンバーみると、あれれ?見覚えのあるナンバー。

運転席みると見たことあるお方がw

一瞬だったので、急いで手をあげてみたけど、気づいてくれたかしら??

にてつさーん、気づきましたー??www

そして、ようやく点検が終わり、ディーラーをあとにしてしばらく走ってると、やっぱりする・・・変な音。

引き返すのも面倒だったので、そのままドライブしました。

そして、いつもの愛車撮影場所へw



う~ん♪雨もすっかりあがって、日差しがすごいです。

アツイ

テキトーに角度変えつつ、一人撮影会w

あ、そういえば!

タイヤを新しくしたタイミングで、ホイールの前と後を、また入れ替えました。

まぁどっちも同じ色なもんで、言われないと気づかないですけどねw



よぉ~く見るとデザインが違うのがわかると思いますが、ほとんどわかりませんねw

ま、逆にそれがいいんだけどww

新しいタイヤになって初めての撮影会ですが、以前のSドライブに比べて、足元の雰囲気が微妙に変わったように感じます。

サイズが変わって、タイヤの形状も丸みがあるので、当然と言えば当然かな。

扁平率も変わり、タイヤの外径が若干大きくなったので、以前のSドライブよりも大きく見えますw

まぁ、大きく見えたほうがいいよねwなんとなくw



SABにて。

また違う場所、違う角度でみると雰囲気違いますね。

こうみると、エコタイヤもスポーツタイヤに見えなくもない?

ホイールのおかげ?ww

さ~て、今日でタイヤの慣らしが終わりました☆

今度はどこかへ遠出してこようと思います。

山へ行きたいから、どこか山へ行こう♪

では( ・ω・)ノ
Posted at 2014/06/29 20:08:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月28日 イイね!

ダンス+ブラジル=サンバ?

ワールドカップ!

自分はサッカーに興味ないので、周りの人が日本戦で盛り上がっていても特に何もせずww

っと、今回は開催地がブラジルってことだったので、「絶対にテレビのスポーツコーナーのBGMでコレ流れるだろうな~w」って予想していた曲があります。

ブラジルといえば、サンバ!

ダンスミュージック+ブラジルで思い出せる曲は?

そう!


サンバ・デ・ジャネイロ !!!


これしかない!www

ダンスマニアを聞いていた人なら知っているはず!?

ベリー二ってグループが歌ってましたね。

この曲は、いろんなニュース番組やバラエティ番組のBGMで使われることが多い曲ですね。

ダンスマニアを聞いていなくても、自然と耳にする機会が多い曲です。

私はずっと前から知ってましたがw

自分の予想通り、いろんなスポーツ番組でこの曲が流れまくってましたw

やっぱりね~なんて思ってましたw

で、YOUTUBEで検索してみたら、なんとPVを発見!

PVあったんだww知らんかったw

Bellini - Samba De Janeiro



初めて見たww

この曲を聞き続けて10年以上。

今さらPVを知った俺w

いや~PVってあんまり興味ねぇからなぁw

思わぬ発見。

そういえばベリーニのアルバム持ってた気がするなぁ。

実家のどこかに埋まってるかもなww

今度探してみよw

サンバ・デ・ジャネイロは家の中でも車の中で聞いても盛り上がる名曲!!

この曲を聞けば気分はブラジル!?

サンバ・デ・ジャネイロ聞きながらW杯見るべし!ww

この曲聞いて、サッカー好きもそうじゃない人も、みんなで盛り上がろ~う♪♪
Posted at 2014/06/28 20:06:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月25日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換また長文で失礼ww

タイヤ交換してきました♪

本当は昨日やる予定だったんですけど、今日に伸びましたw

まぁでも、今日は午前中なんとか天気がもってくれたので良かったです。

自分が何かしらパーツ取り付けるときって雨のことが多いのでww

さて、今回買ったタイヤは、ヨコハマのエコス ES31ってモデルです。

国産タイヤでイチバン安いやつで選んだらこれで、本当はSドライブと同じような、角が角張っているタイヤが良かったんですけどね、贅沢は言えないww



おぉ、これがエコスか~

見た目がかなり丸みをおびてますなw

Sドライブは見た目からして「スポーツタイヤ!」って感じでしたが、こちらは「エコ!」ってオーラ全開w

なんか安っちぃな~って思ったけど、店員さんが「こっちのタイヤのほうがホイールが負けてなくてバランスがいいね。」って言ってくれて、かなーり嬉しくなったw

やっぱりエコカーにはエコタイヤがイチバン似合うってことか!?ってわけでもないんでしょーが、エコスを選んで良かったと思った瞬間でした。

で、せっかくホイール外すってことでー



ダミーローター装着!

この前ご紹介したネットで買った粗悪品!(爆)

果たして取り付けできるか!?って思ったけど、ちょっと微妙に取り付けにひと工夫して無理やり取り付けww



まぁなんとかなった感じかなww

なんとかなった、っつうか、なんとかした!www

まったく、なんで自分が買うダミーローターはこんなんばかりなんだww

URASの猿盤を付けた時も加工しまくりだったしw

取り付けできたのはいいけど、な~んかビミョーw

また別なやつ探そw

取り付けは1時間もかからず終わり、タイヤ交換が終わったあとは、しばしタイヤショップの店員さん達とダベリww

やっぱり車好きが集合するとトークが止まりませんwww

あーでもないこーでもないと、話題がつきませんww

仕事中だというのにサーセン。


(≧∀≦)


そして、その後はさっそくテスト走行へ出発~♪

走り出してみると、ぉおお??

ハンドルがメッチャ軽い!加速がイイ!!走行音がメチャクチャ静か!!!

前のSドライブに比べて、横幅が狭くなり、純正タイヤのサイズに近くなったってこともあり、ハンドルの軽さ、加速性能、走行音に影響しているんだと思いますー。たぶん。

Sドライブはスポーツタイヤでグリップ力があるので、ハンドルもずっしりとした感じでしたが、エコスはエコタイヤなので、摩擦が無さすぎーw

鈍い俺でもハッキリわかるわーw

転がり抵抗うんぬんの影響なんだろうか。

タイヤの摩擦の力ってすごいんだねー。

う~む、おそるべしエコタイヤの実力。

でも、思えば、iQ買った当初もこんな感じだったかもなー。

純正でエコタイヤだったもんね、エコピアだったかしら?

元に戻ったイメージか!?

まぁちょ~っとエコタイヤはグリップが頼りないけど、思ったよりいいんでないの、コイツ。

安っちぃ見た目はともかく、良い意味で期待を裏切ってくれそうやね、この子。



トレッド面は、ごくフツーの模様ww

やはりSドライブのあとだと、なんだか虚しい気も。

でも、ちょっと走っただけでわかる感覚は、さすがって感じ。

iQと合っていると思いますよ、このタイヤ。

値段が安くて乗り心地もよくて、走行性能も犠牲にならない、おまけに燃費がよくなる。このタイヤ選んで良かったかも。

走りが多少なり“軽くなる”効果は、iQのようなローパワー車には必須かw

慣らしが終わって皮がむけたら、山にでも行ってこようかな♪

慣らしが終わればタイヤの性能も十分わかると思うのでね。

よ~し、山へ行こう☆
Posted at 2014/06/25 22:26:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月24日 イイね!

携帯の着信音♪

マニアックな音楽ネタww

youtubeでダンスミュージックをいろいろ聞いていたら、自分の携帯の着信音に設定している音楽が出てきた。

いつも聞きなれているはずなんだけど、やっぱり最後まで聞いちゃうんだよね~。

やっぱ名曲や~なんていいながらwww

最初の歌い出しの、

「Spread your wings and fly with me
Fly with me
I'm an angel set me free~」

って部分が着信音になってますww


System F/Spread Your Wings




ってか、これ2003年の曲だったんだw

今から11年も前の曲だったのねww

あ~高校時代が懐かしいww

男子校だったけど(爆)

部屋で大音量で聞いてたなぁ。

ウーファーつけでドカドカ鳴らしてて、となりの部屋にいた親から苦情がきた思い出もwww

ずーっと聞いているから、古さ感じなかったわw

名曲はいつまでも名曲っす!

この曲が収録されていたサイバートランスってCDは全部揃えたもんなぁw

今は閉店してしまったけれど、大学生の時に、地元の宮城からわざわざ東京まで行って、六本木にあったヴェルファーレっていうクラブにサイバートランス聞くために行ったもんなぁw

あぁまたクラブ行きてぇ。自分は踊らないから、椅子に座って聞くだけですけどねw

ダンスミュージックって好みがハッキリとわかれるから、興味ない人が聞くと「頭がおかしくなりそう」だの、「ずーっと同じ音を繰り返してるだけ?」なんて言われますねw

でも私はダンスミュージック大好き!

ダンスマニアからすべてが始まり、現在も聴き続けてますw

低音バキバキ最高♪

おかげで車のスピーカーがお疲れモードw

これからもずっとダンスミュージックを聴き続けます。愛し続けますw
Posted at 2014/06/24 21:39:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月22日 イイね!

余計な気遣い

今日は休日出勤でした。

雨が降るというので、普段は自転車で通勤してますが、今日は車で行くことにしました。

私は自転車で行けちゃう距離ですけど、駅から歩いてきている人もいます。

駅からだとソコソコ歩くので、雨の日だと濡れてしまうことが多いです。

なので、「帰りは誰か駅まで乗せていってあげよう」、そう考えていました。

後ろのシート起こせば2人までは乗せられるし、狭いけど駅までだったらなんとかなるかな、そう思ってました。

そして、帰る時間となり、周りの人に声をかけようとしたら、みんな足早に帰っていきます。

「電車の時間ないんですか?」っと聞くと、「○○さん(先輩)が駅まで送ってくれるんだって~」

あれれ、予想外な展開。

外を見ると、先輩が外で車を止めて待っていました。

どうやら、その先輩がすでに周りに声をかけていたようです。

まさか先輩も車で来てたとはなー。

しかもすでに声をかけているあたりがチャッカリしてるというかなんというか。

まぁいいか。別に。

あっちの車は大きいし、室内も広いし、何よりも4ドアだから送迎には最適やね。

iQだとシート倒さないと後ろの人が出られないから不便だからな。

ちょっぴり残念な気持ちもあったけど、仕方ないね。

それに、下手に声かけて、私も!自分も!ってなったらそれこそ問題だからね。

ま~2ドア車だから、へんな気遣いはしないほうが無難ってことか。

余計な気遣いだったな。

今度からは余計なことは考えないようにしよう。

うん、そうしよう。

ん~、でもなんだろうこのモヤモヤ。

ま、気にしないほうがいいね。

いいもんいいもん。2ドアバンザイww
Posted at 2014/06/22 21:11:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車に乗り換えドライブがてら牛久大仏を見に(^_^)」
何シテル?   04/20 15:21
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234 56 7
8910111213 14
1516 1718 1920 21
2223 24 252627 28
2930     

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation