2010年11月07日
本日の作業!
本日はお日柄もよく、車検の整備+イジイジしていました!
まずはステアリング。
先日延長ボスを外したんですが、ハンドル遠いし、メーター見えないわで、かなり危ないので、
延長ボスを使って車検あかんの?という疑問がわきました。
僕の体格では純正のステアリングや35φのステアリングはフルバケでも投入して
シートポジションをグンと落とさない限り、自分の膝に当たって結構危険なのです。
そういう意味合いで32φのモモステをチョイスしたんですよね。
でも延長ボスナシではメーターが見えん!イコール車検NG。
というわけでスーパーオー●バックスへ行って、ステアリング延長ボスは車検対応なのか同じ
JURAN製のパッケージを細かく見て調査。
本品は競技用ですので公道でご使用にならないでください。
当然ですよね(-_-メ)
でも35φは体格的に危険です
あ!以前とまさんから頂いたボスはいけるんじゃないか!これは大丈夫そうです。
長めのボルト買って取り付け。
OK!
よくメーターが見えます。
改めてとまさんありがとうございます!
そして本日のイジリ2。
ファンネル。
某オクの55ミリのやつを導入していました。
効果は皆さんご存じのとおりです。
それに私は毒キノコを入れているので、4500rpmからの
ちょっと湿ったボクサーサウンドのような吸気音がかなり素敵です。
それをまたさらに1セット、じょこさんから頂いてましたw
9月に頂き、ずーっと冷凍庫の中で眠っていたのを忘却w
エアクリボックスの清掃がてら交換しました。
え、なんで同じファンネルなのに交換するかって?
何を隠そう頂き物のファンネルはじょこさんがヤスリで削った
逸品です。
無加工品と比べると一目瞭然。経口の大きさが違います。
そうとう苦労したと思いますw
交換前は「まーたぶんそんな劇的な変化はないだろうな…」と思っていました。
しかし!
え?!
音が違う!
いつもなら4500rpmからレーシーな吸気音がするんですが
なんと3500rpmからその音が始まります!
しかも今までは湿った系の音がしていましたが
なぜか甲高い系の官能サウンドに変化しているではありませんか!
吹けあがりもよどみなくレッドゾーンまで回ります。
イイ!ほんとうにじょこさんありがとうございました!今更ですがw
そしてラスト、内装。
ブレーキパットを物色中(まだパッドで悩んでますwもう車検後整備にします、パッドだけ)
アルカンターラを発見。50センチ460円。
「え?!安くないか?」と飛びつきましたw
こんなもん買ってる暇があったらパッド買えという話ですが、某オクは探し物をしているとき程
全く関係ない掘り出し物を見つけてしまうものです。
即150センチ、ベージュを購入。
先日届き、本日貼り付け。
スプレーのりは自信がないので、両面テープでやりましたw
中性洗剤で脱脂して、テープをハリハリ。
まー70点ぐらいですかね。
初めてにしては割ときれいにできました。
アルカンターラ、いいですね。より一層イタリアンな雰囲気が出てきた!
時間がある時にはダッシュボードパネルもアルカンターラ化してやりたいです。
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Posted at
2010/11/07 01:01:56
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