
GW最終日は早起きしてTEZOさん主催のチャリティーオフミへ。
朝6時に起きて、東名で御殿場まで。
道中、尾張小牧ナンバーのビートにぶち抜かれつつ、ゆるゆるとツーリング。
ビートは80キロ超えてからかなり、車内が賑やかでしたが、インテは静か(…といってもビートと比べての話w)オーディオも高速に乗ってもボリュームを上げなくていいし、100キロ超えても安心感はあります。
そのまま御殿場まで全く混雑せず、気持ちの良い小一時間のドライブでした。
ここから箱根スカイラインに続く、峠道を楽しく流し…
ここにて昨日入れたアジアンタイヤ(ナンカンのスポーツタイヤ)のインプレを兼ねて、
ちょこっとだけ攻めてみました。
明らかに鳴くのが早いです。そんなに攻めているわけでもないのに鳴きます。
でもグリップが無いわけではないので、別に不満はありません。価格が価格なだけにw(2本で7990円w)
早くMF10かWedsSportsのTC05アルミを履きたいです。それまでの繋ぎのタイヤとしてはなかなか
コストパフォーマンスに優れています。
箱根スカイラインにはS2000やらロータスエリーゼなんかがうじゃうじゃいました。
オフが開催された、レストハウスレイクビュー辺りは国産スポーツモデルの宝庫。
NSXーRなんかもおりました。一番びっくりしたのはブガッティ。あんなもの生で見たことがありませんw
そして会場に着くともうだいぶビート乗りの皆様が集まっておりました。天候も良く、オフ日和。
僕が勝手にDIYの師と仰いでいるTwimpさんを発見し、最近の弄りを見せていただいたり、
僕のインテのナビの位置を見て、すぐさまラジコンパーツの流用を発案されたのには驚きでしたね。
まさかラジコンのパーツを流用するなんてwその一瞬の閃きに脱帽でした!すごい!
それから
チャリティオークション
みなさまいいものを…ビート乗りだったら欲しいものがたくさん。
僕はプレリュードのカタログとビートのロゴ入り革製のキーストラップをゲット!
僕が出品したビートのフロントのタイヤカバーもしろビートさんのところに。
よかったよかった!誰も買い手がつかなかったらどうしよう、と思っていましたw
その後はEGシビックフェリオのオーナーの方とも談笑。
シビック愛にあふれた方でした。トランクから出るは出るは、当時のカタログやなんやかんや。
すごいなあ。
やっぱり、皆さんB型エンジンが好きみたいですね。K型エンジンは速いけど、ちょっと…
カムが切り替わった瞬間、失禁しそうになる
と、おっしゃっていましたが、正にそのとおりだな、と納得してしまいました。
ほんとに、切り替わった瞬間ってこれはB型エンジンだからこそ味わえる別世界。
もう二度と出てこないでしょうね…
ビートが主体で肩身が狭かったので、ここへ来てB型エンジンオーナーと語れるとは。
何気にしろビートさんもEG6も持っていらっしゃるそうで、いろいろ教えていただきました。
FFってビートみたいに簡単にクイックシフター入れられないんですね…
12時ちょい過ぎで解散。帰りは小田原厚木道路で帰りました。こちらのワインディングも楽しく、
でも明らかに覆面パトカーのクラ●ンにロックオンされましたw
車線変更する度についてきます。そのあと抜かしていったポルシェを捕獲していましたよ。
みなさんも小田原厚木道路では白のクラウンにはご注意を!
東名に入っても渋滞せず、これは1時間ちょいで自宅に帰れるー、と喜んでいましたが、
ダメでした。横浜町田で大渋滞。エルグランドがものすごいことになってました。うーん、これは
廃車でしょうねー。右のリアタイヤが車体の下にもぐってましたから…
事故には気をつけましょう。
そのままインテをディーラーに。
前オーナーさんもディーラーに点検・整備に出しており、記録簿がたくさん残っているので、
僕もそのスタンスで素性正しきインテを継続してゆきます。
タイベルなど細かいところまで一式メンテです。さー、仕上がりが楽しみ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2011/05/08 20:50:25