360のブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

何か届いた。

何か届いた。ここは正直に記入しておきますか。

と言っても、自分の担当セールス&サービスは
日頃からバッチリな対応してくれているので、
選択肢は基本的にどれも「非常に満足」なんですけどね(^。^)

神〇川スバル 金〇店の方々、いつもありがとうございます(^人^)
※伏せ字にする必要あるのか?w
Posted at 2011/09/30 13:22:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月20日 イイね!

富士登山2011

富士登山2011日本が世界に誇れる霊峰、富士山。

2005年、2008年と過去2回登り、
この3連休、3回目の登頂にチャレンジしました。
前々回は8人、前回は2人、そして今回は自分ひとり(^^ゞ

今回も山頂でご来光を拝むため、夜から登り始めました。

今回の概要

所要時間
登り 5時間
下り 2時間30分

前回は登り6時間、下り3時間だったので、今回もそれくらいを目安にしていましたが、
自分ひとりだったので、あまり休憩もせず、ひたすら真っ暗な山道をライトひとつで登った結果、こうなりました(^_^;)

では、日の出の模様を…

5時00分 もうしばらくかかりそう。。。

5時22分 もうすこし。。。

5時23分 出てきた!

5時24分

5時25分

5時26分

5時27分 隣にいた若い女性二人組に撮ってもらいました(^。^)

5時32分

富士登山は登りも下りも本当にキツイですが、登頂するとものすごい達成感があります\(^o^)/
特に、ご来光を拝めたときは言葉に表せないくらいの充実感と言うか何と言うか。。。

富士山は、自分が住んでいる都内からも、高いところに登れば見えますが、
そんな富士山のあのてっぺんに自分の足で登ったんだという達成感はいつでも味わえます。

飛行機に乗って富士山見下ろしたときの感じもまた最高でしたね(^。^)

実は、かなりスゴイところに登ったんだなって思えます。

でも、富士山に登って一番思えることは、
「ものすごく小さな一歩でもこつこつと積み重ねていけば、大きなものになる」
ってことですかね。

富士山に登るときの歩幅は、最初の山林は20~30cm程度、中盤以降は10cm以下です。
前に出した足のかかとが後ろ足のつま先と同位置もしくはそれ以下、なんて普通です。

でもひたすらそれを繰り返していくと、山頂にたどり着けるんです。

足場の悪い真っ暗な山道を、頭につけたLEDライト1つで登っていくのは、本当に大変なことで、自分との戦いです。
ですが、ゴールを信じてひたすら歩みを進めていけば、最高の充実感、達成感が自分を迎えてくれます。

そんなワケで、日頃あまっちょろい生活を送っている自分は、
自分に「喝!」を入れるため、この度富士山に登ってきました。
(どうやら3年に1回のペースで「喝!」入れてますね)

今回の富士登山で改めて実感したことを頭に入れつつ、
月曜日からまた少しずつ、こつこつと頑張りますか。

富士登山、オススメですよ。
日本人ならば一生に一度は登っておくべき山と言えるでしょう。
みなさん、機会があればぜひ。
Posted at 2011/09/20 03:25:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月19日 イイね!

早朝洗車

早朝洗車洗車はここ数ヶ月Dに任せてましたが、
今日は久しぶりに自分で洗車。
ケルヒャーがあるとラクですね。

ブリスも塗り塗りしてキレイになりました(^_^)v

Posted at 2011/09/19 09:52:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月18日 イイね!

日の出キターーーーっ!!

日の出キターーーーっ!!2時間近く前ですけど(^-^;

今日もイイ1日になりますように(^人^)

ただいま下山中です。
Posted at 2011/09/18 07:11:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月18日 イイね!

富士山頂より

富士山頂より須走口を23時40分に出発、4時40分に山頂に着きました。

これから日の出です。

Posted at 2011/09/18 05:08:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

「@360 いや、実はもう…(笑)」
スバルとレガシィをこよなく愛する車バカです。 SAB東雲によく出没するので、 見かけたら気軽に声かけてくださいませ。

<< 2011/9 >>

18 19 2021222324

リア ハブベアリング ボルト 交換 備忘録
2024/04/17 22:15:02
リアスピーカー交換
2013/04/23 02:19:00

スバル レガシィ スバル レガシィ
レガシィにハマり過ぎた結果がこのS402。 普段、プライベートではあまり乗らないのに、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2000cc、ターボ、280馬力、マニュアル、1.5t以下、5ナンバーで、維持費も安く ...
高校時代から憧れていたレガシィツーリングワゴンGT-B。 社会人1ヶ月で思い切って購入。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
義父のクルマ。 BM/BRはC型になってかなり足回りが良くなりましたね。 S402の足 ...