• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月18日

ついに明日ですよ~~!! ~前向きプチDIYの巻~

ついに明日ですよ~~!! ~前向きプチDIYの巻~ フォレストRサーキットビギナー練習会(九州・山口86/BRZ友の会協賛)、明日に控えて、遠足前の子供状態のカウフィットです(笑)



今回で3回目の参加になるんですが、まだまだ前日のワクワク感ありありで、



今朝のブログで少し書いてた、レーシングスーツ♪これ↓↓↓

(ただの、激安1980円の作業用つなぎですが...(苦笑)


あまりに真っ赤かの目立ち度満点です!

激安も重なって、なんか恥ずかしささえ覚えてしまいました!






こうなりゃ!自分でカッコよくカスタムするしかない!!と、よからぬ方向へ...




はじめは、カー用品店や、バイク用品店を回ったのですが、ほしいと思えるような、ワッペンが見つからずでした。

理想は、背中に「RECARO」の大きな文字や、タイヤメーカーの銘柄、ヘルメットのメーカー等々
想像は膨らむばかり!!!




こうなれば、自分でDIYするしかない!!!と、


DIY魂に火がつきます!!!!(笑)




手芸用品店を2~3件回り、ついに私の理想の商品が見つかりました!!!!




ある手芸店では、端切れの布を購入!!

またある手芸店では、アイロン接着の為の商品の購入をして、

帰って来てから、せっせこ!せっせこ!と、切り抜いては、アイロンで押さえつけていきます!




まずは、購入してきた端切れは、これです!!!





そう!  世界のくまモンです!!!!


やはり、 「男は世界を目指すべきだ!!」

と、よからぬ方向へ展開していきます!



そして、世界を目指す男のバックにはやはり、自分の名前でしょう!!!








ついに完成!!!

お披露目ショーです!!!!






フロント側



.

バック側



どうですか?!

くまモンに負けない男の姿に見えませんか?!(笑)
(まったくの、あほなおっさんとしか見えませんね(T_T)/~~~)



あほな事をして、ロードスターの足回り買えないうっぷんを、いつものポジティブシンキングで、楽しさに変えてみました♪


明日参加される方!そして、見学される方も、一緒に盛り上がりましょう♪

そして、こんなつなぎ来てるおっさんを見かけたら、優しく声をかけてやってくださいね♪





再度告知させていただきます! 

当日飛び込み参加!および見学大いに嬉しい事ですので、赤いつなぎのおっさん見つけに来てください(笑)




フォレストRサーキットビギナー練習会(九州・山口86/BRZ友の会協賛)

サーキットビギナー練習会を開催します。
今までサーキットを走ったことがなくても大丈夫です。
今回はジムカーナ場でパイロンを使った練習会と、レイクサイドコースでサーキットコースの走行を行います。
車種は86/BRZに限らず、公道を走行可能な乗用車なら車種はなんでもOKです。
エコカーでも大丈夫なので、気軽に参加してください。
当日の参加も受け付けますので、気か向いたら是非来てください。

ジムカーナ広場は広いので、端っこで定常円の練習やスピンターンの練習も可能です。

①日時・会場・費用
開 催 日:平成25年8月18日(日)10時00分~
施 設 名:AUTO POLIS international racing course(オートポリス)
開催場所:〒877-0312 大分県日田市上津江町上野田
費  用:オートポリス入場料 人数×500円
     サーキットビギナー練習会 参加費用6000円(保険料込み)
     参加費用は当日のお支払いとなります。
参加車両:公道を走行可能な乗用車なら車種はなんでもOK!
※当日参加もOKです。

②タイムスケジュール(雨天時スケジュール変更あり)
a.9:30~10:00
 オートポリス入場メインゲート付近インフォメーションへ集合をよろしくお願いします。
 間違えて入場しないように気をつけてください。
b.10:00~11:00
 ミーティングなど行いジムカーナ広場へ移動します。
 遅刻して誰もいない場合は、ジムカーナ場へ向かってください。
c.11:00~12:00
 ジムカナー広場でパイロンスラロームを行い、自分の車の限界と基本操作を学びます。
d.12:00~12:30
 昼食休憩とレイクサイドコースへ移動します。
e.12:30~12:45
 レイクサイドコース走行前のミーティングを行います。
e.13:00~14:00
 レイクサイドコース走行会になります。

その後、順次解散で終了です。 


③主催
DRIVER’S CAFE FORESTさん
住所:福岡県京都郡苅田町京町1-4-5
連絡先:093-434-0077
質問事項の連絡先はこちらへお願いします。

④必要な物
 レイクサイドコースを走ります。
 ヘルメット
 長袖・長ズボン
 レーシンググローブ(軍手×)
 ビニールテープ
 が必要になります。


車はノーマル車でOKです。
(改造していないとサーキットを走れないという考えは×)





明日は、普段のストレス発散しましょうね♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/18 00:00:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2013年8月18日 0:03
センスに脱帽です!(*TーT)b
コメントへの返答
2013年8月18日 0:30
いい意味ならいいんですが(笑)
2013年8月18日 0:42
グレードアップしとるΣ(´Д`*)!!

これ生で見たかったんですが…
残念過ぎます。

私がデビューするときは
もう一着作ってもらえます?笑
コメントへの返答
2013年8月18日 0:44
生で披露したかったですが...残念ですね(>_<)

さらに、グレードUPさせて、リラックマバージョンも追加新調しときます(笑)
2013年8月18日 1:08
自分も作ってもらいます☆
コメントへの返答
2013年8月18日 2:51
もちろん♪ 


DIY得意!! MYミシンさえ持ってるし(笑)

リクエストしてね♪

2013年8月19日 1:04
さすがDIYの達人!(≧∇≦)
自分は面倒でそのまんまツナギ着てますよσ(^_^;)
コメントへの返答
2013年8月19日 10:20
せっかく夜なべしたのに…
当日みんなの前で披露する時には、やや外れかけてる!!って、面白バージョンになってました(笑)

また、その辺のブログアップ書きますし、AOM会長が、ネタにしていますので、観にいかれてみてください(笑)

小ネタには、プチDIY最高ですよ!
みんなと更に、打ち解けれます(笑)

プロフィール

「あけおめでございます😆 新春カートオフ明日開催😊 http://cvw.jp/b/482537/47483523/
何シテル?   01/20 13:12
こんにちは♪ 86/BRZにハマり中です! そして、モータースポーツ始めてまだわずかですが、 一緒にサーキットや86/BRZだらけの大運動会を楽しんで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ GR86]ヤフーオークション エンジンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/21 10:03:03
TRD / トヨタテクノクラフト リヤバンパーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/06 11:03:19
86/BRZ 直噴インジェクターシール破損修理、DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/12 14:16:41

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
追記 5月30日納車となりました。 どノーマルですが、パーツ発注しまくってますので、 ...
ホンダ ステップワゴン 雪ちゃん号 (ホンダ ステップワゴン)
gooを観ていて、なんとなく気になり現車確認して、即決してしまいましたw 初のミニバンで ...
ホンダ N-BOXカスタム トト号 (ホンダ N-BOXカスタム)
通勤快速車  流石はホンダのNBOX カスタムターボなので、走りは良く、燃費もまずまず ...
ヤマハ ドラッグスタークラシック1100 ヤマハ ドラッグスタークラシック1100
ゆったり乗れるバイクですねー! 特に法定速度内で走るのが気持ちいいなんて…初めて知りまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation