• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月04日

GW前半2

GW前半2 写真はDPさんの80

色々と毎回凄く楽しませてくれます

今回ジムニーで来る予定でしたがミッショントラブルで途中帰宅
その後遅れて80で九州へ向かう
途中の福山で給油後に財布を忘れた事に気づき
「九州いけへんわ~」と
ポッケの中に少し現金あったので燃料は満タンに出来たので

「とりあえず九州までおいで~オカネならどうにかなるよ~」とダンさん

コレが29日のナニしてる?の内容


4月30日

この日朝からダンさんは鹿児島の佐田岬を目指し出発

ワタシ達も皆の行った事ないワタシのホームグランド

椎葉を目指します




途中もう少しで椎葉の市街地というトコで

道路崩落で工事
通行は時間規制で1時間足止め

ワタシも長年良く椎葉に通うのですが
初ですね~


なのでお土産売り場で時間潰します











今日は小崎川キャンプ場で1泊











GWだから誰か居てると思ったけど
貸切~

やはり椎葉は期待を裏切らない♪


サッサと設営しプシュッとやります♪


浮さんの外調理スタイル







バナナスタンドにぶら下がるキャンドルランタンがオサレであります(笑)
いいアイデアですね~

んで楽しい夜の写真は・・・













楽しすぎて無し(笑)










前日遅くまで起きてたんで私も早々にダウン






5月1日
翌朝~











浮さんはフェリーを予約してるので早めの撤収
ウチの両親が9時半頃コンビニに駐車してるのを見たと
やはり相当早く到着したんですね


隼さんも実家に向かうと同じ時刻に小崎川を後にしました
椎矢峠行ったんかな?

天空へは路面見る限り走った様子はなかったけど・・・







んで我々はのんびりとワタシの別荘である

境谷キャンプ場へ~






ワタシは1月か2月以来かな?

そして天空を目指します
















途中の林道は凄く眺めいいしとにかく距離が長いのでダートを楽しめます




そんで天空広場で昼ご飯








前回にはなかった看板が出来てました
湧水は出てませんでしたがパイプが転がってたんで整備中かな?と


天気が下り坂に向かうので

あまりいい展望ではなかったですね













昼を終え
今夜は天気が荒れる予報なので我が家ということで帰宅します

国道265を目指し・・・

途中~


大きな落石







ワタシとジムニャン君は余裕でかわせますが

80のDPさんは・・・


写真の様に岩かわして抜けようと試みましたが
ちょびっとフェンダーに当たるんでひさしぶりのハンマーで粉砕

でも~岩乗っけて行くというんで

ステップに当たらんように石おいて高速道路化~















ん~大型は迫力あります


かっけ~♪



んでダンさん












楽勝でヨケレルんですが

まぁ~そうやりますよね(笑)

ソレ見たジムニャン君も

不服そうだったんで

その先にあるちょっとしたセクションへ誘います
ダンさんも行けとDPさんが進路を阻みます(笑)

我々はどうしますか?とDPさんに言うと
「何もないルートでええんちゃう?笑」と

ソコは私も入ってないんで写真無し

んで帰宅~

今夜は部屋呑み








静岡よりいい酒のツマミが届いたんで

あ~でも1個バッチイんが届いたけど(笑)

ワタシが風呂って戻るとDPさん疲れたのか早めの就寝



ダンさん写真をイタダキました(笑)


んで5月2日


朝ゆっくりと過ごして2人共帰路へ













毎回ですがホント楽しませてくれました




声かけしてくれたダンさん


皆をまとめてくれた隼さん


話題沢山のtakeさん


ランタン届けてくれた浮さん


待たせてごめんね~のジムニャンさん


今度はガッツリ参加してね~の3代目ジムニーさん



最後に・・・


毎回何かしら楽しませてくれるDPさん


ありがとうございました~





今度は夏の剣山スーパー林道であいましょう!













いい仲間に巡りあえて

ワタシは幸せ者です!
ブログ一覧 | 2018年 | 日記
Posted at 2018/05/04 07:31:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

22歳の八重桜
伊勢さん

富山県朝日町から長野県白馬へ
ライトバン59さん

伊勢志摩オフ会
CORON 15さん

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

2024 春のセリカカムリ会
どさんこさん

先週末も動き続けた。。。月曜日から ...
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2018年5月4日 8:15
佐多岬はフル高速で行けばよかったとちょっと後悔。まぁでも九州の先っちょまで行けたんで満足ですが。
楽しい時間はあっという間やったなぁ。
コメントへの返答
2018年5月4日 22:03
佐多岬ワタシも実は行ったことないです♪
よ〜走りましたね〜

ホント楽しい時間はあっちゅ〜まです

また3ヶ月後に(笑)
2018年5月4日 8:49
今回はホントにお世話になりました。
どうもありがとう。楽しかったです。
キャンプ場も静かで綺麗な所で楽しめました(*´ω`)
むむ、ご両親に目撃されてた!
その後お風呂に入ってサッパリしてから
佐賀関で関サバ、関アジを喰ってからフェリーに乗りました。
コメントへの返答
2018年5月4日 22:07
椎葉遠かったでしょ

でも浮さんが剣山スーパー林道に行くのと同じ感覚でワタシもソコ目指しています

やはり時間早く到着したみたいですね
高千穂経由の自動車道使うとホントに早いデス
2018年5月4日 22:55
段取りありがとうございました😊
おかげ様で、
快適な旅ができました。

真っ直ぐ、田舎へ帰りました。
次回は、
あの峠、絶対行きましょう!
コメントへの返答
2018年5月7日 23:06
いえいえ♪
食の事よりも何処へ案内しようか?の方でどうしようかなと思いましたが

まぁ〜いい場所に案内出来たかな?と思ってます

やはり真っ直ぐ実家に向かったんですね
椎矢峠開通は2年後…(汗)
2018年5月5日 9:52
お疲れ様でした(^^)

笑いネタのお返しは
笑いネタでて事で!

今回は色々あり過ぎて
体より気が疲れましたよ(笑
でもね楽しかったからOK

何時もながらに
お世話になりました
お父様お母様に
よろしくお伝え下さいませ

じゃ劔で会いましょう(^^)

コメントへの返答
2018年5月7日 23:26
いやぁ〜もうおかげで心の底からホント大笑いさせてもらいました!

出掛ける初日から最終日までハプニングばかりでしたが前の2012年の時に負けないGWのいい思い出となりました〜とても楽しかった

今回はDPさんが1番大変だったと思います

次は夏の剣ですね〜
また会える事を楽しみにしてますよ♪


しかし…ミッキー好きなんですね(爆笑)
2018年5月5日 20:04
部屋呑みがメチャアットホームな雰囲気で居心地よさそう!!

高そうなクーラーに足のってるし(笑)

コメントへの返答
2018年5月7日 23:30
最終日の我が家泊は予定してなかったんですが
天候下り坂だったので我が家に

アテはスーパーの弁当と前日の残りの缶ビール

今回のメンバー
フィクセルプレミアム所持者2名!

スーパーって奴も発売したとか?

プロフィール

「ひさーしぶりに覗いてみた!」
何シテル?   01/24 20:55
ども~ニョーピンです! ジムニーJB23銀紙号に乗っておりましたがエンジン不調のため二台目JB23ネオ銀紙号に乗り換え1年も経たず山奥で単独横転一発廃車?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

工具ゲット!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 09:40:32
ラテアート拝見~♪(^ω^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/11 22:06:54
『個人商店方式』という考え方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/24 19:26:04

愛車一覧

スズキ ジムニー ちゃんがら銀色号 (スズキ ジムニー)
先代のネオ銀を横転させ修理中に伴い その間の繋ぎとして購入した12です もう少し乗り ...
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
FJクルーザー 国内仕様 数少ない希少なレッドカラーパッケージ 実はずいぶん前から欲し ...
スズキ ジムニー ネオ銀 (スズキ ジムニー)
銀紙号の代わりに買ったJB23 平成13年式走行27000キロの低走行な超極上事故横転 ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
最近仕入れたTZR!ガンマを購入前に欲しかったマシン リアキャリパーがだめだったので格安 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation