• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月12日

秋色のベルギー&ドイツ訪問記【前編】

いやあのその、旅行じゃありません。仕事、仕事です!!(^_^;)

海外出張は仕事の内容がハードだし、体力的にも年々しんどくなってきます。でも、異国の地に降り立ち、異国の人々と接し、異国の食べ物を頬張り、そして異国で走りゆくクルマたちを眺める。本当に貴重な経験が出来ます。

今回は秋色に染まった欧州のほんの一端をご紹介したいと思います。

<出発前のセントレアにて> 出国前の飛行機撮影は定番ですね。

■エアバスA350を導入したタイ航空



■どんよりとした空を飛び立つスターフライヤー。





■ボーイング787の導入も進んでます。上方にしなっている翼が独特ですね。







■小型の国内線航空機も、大勢のビジネスマンを乗せて。





■ちょっと冷えてきたので、いったん戻って暖かいコーヒーを。スタバのお姉さんに「写真撮りに来られたんですか?」と笑顔で聞かれて、「いえ仕事です」と真顔で答えた空気読めないオジサンは私です。





■自分が搭乗する予定の機体を撮りたくて、もう一度展望デッキへ。来た、フィンエアーだ!





■やったね、新しいA350に乗れるぞ(ワクワク)。





■フィンエアーの機内食。ま、そこそこですな(^_^;)







■動画で外の様子が見られるのが新鮮! 並行して別の飛行機とランデブー♪





<ベルギーにて>

■到着翌日の出社前。まだ明けきらぬ朝。スローシャッターでの流し撮りはムズい・・・。













■ベルギーでの仕事、二日目の朝。













































■ベルギーを出発する日の朝。しかしまあ、毎朝毎朝、同じところで写真撮ってるって(苦笑)。









お、レッドブル仕様のトゥインゴだ!



やっぱりいいなあ、プジョー308(手前味噌ですな)。



クルマを撮ってても、飛行機が飛び立てば自ずとシャッターを切る。習性ですね。



まだまだ続きます(笑)。






















もうお腹いっぱいですよね(爆)。というわけで、BMWミュージアムを含む「ミュンヘン編」は次のブログで!!
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2018/11/12 17:04:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純正にこだわっている訳では無いんで ...
鏑木モータースさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

溜池山王周辺ですーーー🌸🧐
narukipapaさん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2018年11月12日 19:28
外人さん、縦列駐車上手いですよね(/--)/
あと、カメラのおかげで視力3.0になったみたいです~(・∀・)
コメントへの返答
2018年11月13日 23:20
ホント、縦列がうまいです・・・というより、これが出来ないとお買いものにも食事にも行けないという、もはや必須スキルですね(^_^;)

流し撮りの写真見てると動体視力も鍛えられます(嘘)。時速300km/hでピットのサインボードを読めるように・・・なるといいな♪
2018年11月12日 20:29
スタバのお姉さんに「写真撮りに来られたんですか?」と笑顔で聞かれたら、「そうだよ。君の煌めく笑顔を撮りに来たのさ。」と答えてください(笑)
コメントへの返答
2018年11月13日 23:25
そっか~、そうやって答えられれば絵梨夫さんみたいになれるのか~ヽ(*´∀`)ノ

この会話には実は続きがありまして、「このレシート見せていただければ、今日中ならどのスタバでも半額で飲めますよ」とお姉さんがおっしゃったので、「ベルギーのスタバでも?」と聞いたら、「次のお客様~」・・・。華麗にスルーされちゃいました(^_^;)

プロフィール

「24年たぶん2回目の鈴鹿チャレクラ! http://cvw.jp/b/482816/47596606/
何シテル?   03/17 18:35
プーオンとは、シルバーストーンや鈴鹿と並ぶチャレンジングなグランプリコース、“スパ・フランコルシャン”の有名なコーナーのひとつです。自分が通っていた“スパ西浦”...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル(純正) BRZ ts D型用 パワーステアリング コンピュータ EPS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 16:11:01
右コーナの油圧ドロップ(GR5W40 vs 0W20) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 07:52:01
トヨタ(純正) GR MOTOR OIL Touring 0W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 07:23:31

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速兼運転練習マシンです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我がスポーツカー人生、アガリの一台。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
987ケイマンを中古で購入。
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
308アリュール
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation