• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月04日

野坂岳ハイク

野坂岳ハイク こんにちは
昨日は天気が良かったので、敦賀の野坂岳へ行ってきました。
敦賀に入るとひときわ目立つ山容が綺麗な山です。


起きるのが遅かったので、野坂いこいの森にある登山口を10:00にスタート


ひたすら登りの登山道を行き、沢を横断します。


道中、見晴らしの良い場所も♪


新緑が眩しい季節っすなぁ・・・


撮影しつつ、一ノ岳到着。
ここまでキツかったです^^;


登りの緩やかなブナ林に入ると心が癒されます。


山頂の立派な非難小屋。


頂上は開けていて広いです。


そんなこんなで11:30 山頂到着。


敦賀市内が一望でき、天気も良かったので素晴らしい眺望に感謝。


久しぶりにオニギリで乾杯♪


滋賀県方面。
琵琶湖も見えました。


若狭湾方面。


ちょっと咲いていたタニウツギ。


13:00 下りは快速を飛ばして1時間で下山できました。
軽く登れる割に満足感の高い山ですね♪


帰宅途中、五幡海水浴場でパチリ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/04 18:24:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

むさしや
RS_梅千代さん

終?追!の車?
ケロはちさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「村国山の夜景 http://cvw.jp/b/482923/41909682/
何シテル?   09/03 21:35
初SUVです ぼちぼちいじって行こうと思います。 最近、写真を撮るのが趣味なアラサーです。 ■カメラ 【ボディ】 ・Canon EOS 7D ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

湯尾カーブと余呉カーブでスノラビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 01:50:02
伯備線でサンライズ出雲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/29 16:37:41
我慢できずに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 23:33:33

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
セレナから乗り換えました。 よろしくお願いします。
日産 セレナ 日産 セレナ
4代目になります
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation