やっと探し当てました。久々のマニュアル四駆ターボです。子供誕生で急遽選んだオデでしたが、一年も経たず痛恨の全損事故(2回目)でした。やはり気持ちを抑えられず、、クルマは麻薬ですね。 あー雪道走りたい。
所有形態:現在所有(メイン)
2009年02月08日
日産ガゼール S12 1.8L 5MT 初めて購入した車でした。 金はなかったけど、とにかく車が欲しくて当時中古車に置かれていたこの車が非常に気に入り、購入しました。 あちこち走り回り、運転を覚えた車でした。当時、スパイクタイヤの最終使用可能な年で、先輩からもらった長めのピンスパイクで雪道にはまり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年04月05日
1代目が横転・廃車となり購入した2代目です。車体価格は19.8万円だったような。 購入時:61年式ワンダーシビック 紺色 1.6L FF 6万キロ とにかく軽い。1t切ってたような。しかし、ボディの剛性は低い。ホンダの鉄板を伸ばす技術は世界一と聞きました。130km/h以上だと、マジで分解しそ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月07日
一番思い入れのある車でした。独創的なスタイル。剛性感抜群のボディ。軽い、速い、かっこいい、おそらくノーマルでしたが、雪道、雨道でよく滑らして運転を覚えました。最高速もリミッタがもともと無いのか、メータ振り切り、メータ読みで220km/hはでてましたね。これも15万キロまで乗って、ハブベアリングの外 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月04日
学生だった当時、雪車として購入した車でした。 よく行ってた中古屋で負けてもらい、購入価格はコミコミ6万円。しかも車検1年半残り、スタッドレス付き。5MT、4WDターボ。仕様、値段ともに心置きなく攻められる車でした。当時、AW11も所有してましたが、雪道では、ドリフトキープが難しくつぶしたくなかった ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月02日
嫁さんの嫁入り道具としてやってきた。 所有期間は一番長くなる。 7人乗り、4WD、5MT。 深雪でもガンガン行けた車だった。 シートを倒せば、フルフラットになるのでキャンピングカーに変身。ローパワーなので、無理なこともしないし、ロングホイールベースなので安定感抜群。雪道では、100km/h程度のカ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月02日
三菱シャリオがオイルを一緒に燃やすようになり、限界を感じて、つなぎのつもりで購入。 H9年式 4WD 8万キロ ドルフィンブルー 車体19.8万円 この車までMTを乗りつないできましたが、とうとうAT車に、、MT車がよかったのですが、ちょうど物件がなく、きれいなS-MXがあったので見に行って即決し ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月02日
子供が生まれ、SM-Xがあったのにオデッセイを探すことに、、きっと子供がゲロははくわ、ウンコはするわと思ったので、格安を探してました。でも見ているうちに3Lもそれほど値段が変わらない。また、2.3Lとは微妙に違うボンネットがカッコイイ。プレステージの黒木目内装で爆音マフラー仕様のものが見つかり、一 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月02日