• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボス@茶弁当のブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

ラストラン!!!

ラストラン!!!10月は(爆)

会社の同僚をナビシートに乗せて
久しぶりに鈴スカ山登りに行って来ました。

昨夜からの雨も早々に上がりほぼドライ路面で一人の時より
80%くらいの踏み込みで上がったり下がったりと!


その後はこの前ののんびりドライブのコースを走りながら
『カレーうどん屋』を目指すも生憎の定休日(泣)

それではと前から気になってたラーメン屋に行くがここは『麺売り切れ』で既に閉店(泣爆)


困ったと困ったと思いながら南下し亀山市内に

で、TVでもやってた『亀山ホルモンうどん』を食べようということになり通りすがりに目に付いたこのお店に緊急入店(爆)


二人前を頼むとステンの特製鉄板の中にキャベツ・ホルモン・味噌ダレが投入され

おばちゃんが焦がさんように肉が適当に焼けたらうどんを入れてね~って、、、エ~焼くのはセルフなの!!!


おっさん二人でゴニョゴニョとキャベツ・ホルモン・味噌ダレ・うどんが絡み合うように箸でかき混ぜながら焼いていき
ジャ~ん、、、完成(笑)


自分が住む地域ではホルモン焼きっていったら『うどん』って頼まなくても当然のようにうどんが入ってるし、味付けは焼き肉のタレ系なんで味噌ダレってどうなの???って感じでしたがこれはこれで美味しく完食いたしました。
ビールがあれば最高だったんですけどね(爆)

おばちゃん曰く、ホルモンうどんはもう60年も前からやっているとか!
ココ何年か前から色んなお店でメニューに載せるようになったそうな(フムフム)










お腹一杯になったらすることっていったら、そう『お風呂』
今度は湯ノ山街道まで北上して三重県側から鈴スカ山登りで目指す温泉へ
ここの温泉、フロント館が本館より上にあり渡り廊下を通って


こんなのに乗って本館に降りて行きます。
なんだと思います???















そう、ケーブルカーなんですよね(笑)











これ何回乗ってもタダなんでお好きな方は何往復でもどうぞ!



ってこんなでおっさんの休日は過ぎていきましたとさ(パチパチ)










PS おっさんの休日がこれで終わるわけがなく別荘に車を置いて鉄板焼き屋に直行したのは紛れもない事実です(爆)


PS2 そう言えば昨日は焼き鳥屋に行ったのもこれまた紛れもない事実です(核爆)
Posted at 2011/10/31 23:36:04 | コメント(12) | トラックバック(0) | ちょっとお出掛け | 日記
2011年09月13日 イイね!

今日もリッチ編集は無し(爆)

今日もリッチ編集は無し(爆)25日はだいたいコレくらい走りますよ!


アッチから来る人もコッチから来る人も気をつけて来てくださいね。


タイトル通りなんでこちらをどうぞ、、、大したものは写ってませんが(獏)


Posted at 2011/09/13 19:37:39 | コメント(13) | トラックバック(0) | ちょっとお出掛け | 日記
2011年09月07日 イイね!

25日の下見

25日の下見カレーうどんを食べてからのコースが決まってなかったんで三重のお友達から教えて頂いたコースを走って来ました!


教えて頂いた峠を降りて右に曲がろうと思ってたんですが左前方に風力発電の羽根が見えるではないですか。

迷わず左に曲がりに『なんちゃら風力発電・・・』の看板に導かれるように右折・・・



なにか京都SSの様な感じ・・・これだったら皆さん喜んでくれると思いきやこの前の台風の影響で道には木の枝や葉っぱが散乱(爆)

腹下を木の枝や葉っぱでお掃除してもらいながら更に走ると土砂崩れで通行止めに・・・引き返そうかと迷ったが左折する道があったので左にハンドルを切り進んで行くと今まで通ってきた道より更にヒドイ状態(滝汗)


面白そうな林道ですが当分は走らないことにしときます(自爆)


嘘をつかないナビ便りに何とか帰宅できたので本日二回目の洗車をしてあげましたとさ(疲)



PS 次の休みにまた下見してきますわ!




Posted at 2011/09/07 19:30:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | ちょっとお出掛け | 日記
2011年06月15日 イイね!

柿さんを食す!

柿さんを食す!昨日交換したマフラーを試すために鈴スカを2本流して来ました!

前の週に走った時、下りのヘアピンで超アンダーで曲がってくれなかったので行く前にしげちゃんに助言を頂きました♪

リアの減衰を3段柔らかめにしてロールさせる方向に・・・

1本流してからフロントも1段柔らかめに・・・

まだ完璧ではないですが決まれば4輪が綺麗に流れるようになりましたw(笑)

もう少し試行錯誤が必要ですが!


で、柿さんですが上もよく抜けてくれます。

下のトルクも向上したしあとはもう少し音量が欲しいところですかね(苦笑)

2,3速でそれなりに回したんで焼けて少し音量がアップしたような!?(爆)

皆さんの期待を裏切る結果になりそうです(笑)

Posted at 2011/06/15 18:55:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | ちょっとお出掛け | 日記
2011年06月09日 イイね!

今日もヒット!!

今日もヒット!!鈴スカを2本走ってその辺りを流して来ました。


帰路は1号線を避けて超SSな林道を走ってると落石が・・・

前のより小さいように見えたし車高も10mm上げてるので躊躇無く通過したら見事に”ヒット”(o ̄∇ ̄)o!!ガーン


マーチはクリリンと同様に腹下がデッパり過ぎですw(爆)




PS
画像は近所のダイハツなDにある車を試乗しに行ったら記念に頂いた”ソルト&ペッパー”です(嬉)
Posted at 2011/06/09 16:54:22 | コメント(17) | トラックバック(0) | ちょっとお出掛け | 日記

プロフィール

「余市のニッカウヰスキーで試飲中!
シングルモルトの余市は美味い😋」
何シテル?   12/11 12:35
歳を重ねるごとに泥沼生活邁進中・・・ オンもオフも楽しく絡むのをモットーにお付き合いできればと思ってます(はぁと) ヨロシクお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レゾネーターをキャンセルしてみるだけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/25 11:16:33
BAL / 大橋産業 かんたん!パンクの完全修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/25 07:55:22
エアクリーナーボックスの遮熱加工をするだけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 12:14:00

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
Upが遅くなりましたが、還暦も過ぎ運転が楽しめるうちにと思い、上がりの車を増車し2023 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
初トヨタ車で初ハイブリッド車、、、初物ばかりで戸惑うばかりですわ(爆) 今回は弄るな指 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
個性的なデザイン・コンセプトが気にいってます。新車では買えませんが中古車はお買い得です。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
昨年の秋に日本導入されたときから気になってましたが発売中止に背中を押され家族会議を繰り返 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation