• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまち。のブログ一覧

2014年05月14日 イイね!

リヤショック

リヤショックが抜けちゃったんで
どうしようかほんの少しだけ悩んでみた。
新品買おうって思っていたけど
抜けてるくらいが 調度良いじゃないかなって
なんて思いもあったりして
とりあえず 出来るだけストロークの短いヤツ
そんな思いが神様に通じたのか
ヤフオクで 48511-AE150の中古発見
そして 落札 本日 到着
まだまだ使えそうなヤツでした。
今回は 調整式です!!
調整の番定が見えないけど・・・
どうせ 調整しないから どうでも良いかぁ。


 
Posted at 2014/05/14 00:45:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | AE92 | クルマ
2014年05月13日 イイね!

Corolla AE92 2ZZ-GE

Corolla AE92 2ZZ-GE EVO2

<

これで 4スロだったら 更に良いなぁ

エンジンよりもフロントアームが 凄く気になる カッコ良い!

Posted at 2014/05/13 01:05:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE92 | クルマ
2014年05月11日 イイね!

日本平ホテル

天気が良かったんで富士山を見てきました。

日本平ホテル

ホテルの中にレストランなんかあっても食事もできます。
少々 お高いですが・・・
もちろん 食べてませんw
広い芝生の庭を お散歩だけしてきました。



跳ね馬がたくさんいました。
ミーティングかなんかでしょうか。
ホテル内で食事をしてみてるみたいで
警備員さんが 車を守ってました。 
 


鯉のぼりと富士山

 
Posted at 2014/05/11 21:44:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2014年05月10日 イイね!

YZ東コースお楽しみ会 走行編 その2

さて さて
バンパーに付いた泥を落として 証拠を隠滅しましたが
この後の走行をどうするか考える。
とりあえず 頑張れば走れる しかし このタイヤだと疲れる。
楽しい疲れは良いけど そうではない。
会議の結果 
走行前に交換したリアタイヤをフロントに履く事にした
AC123 205-40-17
海外製は 使った事ないけど
グリップの練習用には 使えるタイヤって話を聞いたので
だったら 自分には 調度良い事で フロントに履かせてみた。

で 外したフロントタイヤを検証した結果
なんだか 良く見ると センターが両サイドに比べるとあきらかに山が低い
エア圧 パンパンで使われていたタイヤじゃないかと
路面に対して 接地してる部分が少ないじゃないかと・・・
そう言う事にしよう。

走ってみた。
前より全然良い。

205にしたので ちょっとタイヤが内側に入ってしまったので
なんか 見た目が気に入らないので 
5mmくらい外に出したくなった。
スペーサーが1枚しかなかった。
リアに5mmを2枚重ねてを入れているんで それを外そう!
車高調の干渉があるので 5mm1枚で干渉しない確認。
リアタイヤを外してみた。
左側のリヤショクがオイルまみれだった。
どうやら ショックも終わったらしい。
見なかった事にして 1枚抜いて履いてみると
ギリギリクリア出来たので フロントに。
ついで リトラも閉めてみた(手動式)
もしかしたら ストレートの車速が上がるかもw

走ってみた。
今日のベストラップ出た。
リヤショクが抜けたからか それともリトラを閉めたからなのか
フロント広げて リアを狭めたからなのか
とりあえず AC123は 自分にとっては使えるタイヤだった。

エンジンの方は 気になるところがあったら補正しようと
一応 ノートパソコンを持っていったけど
結局使わず そのままで しっかり?綺麗に回ったくれた。
今度 バキュームセンサーもういらないから取っちゃおうっと。
マフラーエンドを替えた音は 自分は運転してから
聞けなかったけど かなり良かったようで
これも 満足。


おわり。

6月は 本コースに こっそり行ってきます。

 








Posted at 2014/05/10 01:44:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2014年05月09日 イイね!

YZ東コースお楽しみ会 走行編 その1

朝 現地に着いてまずは

タイヤの交換
リヤタイヤを185-55-15に替えました。
タイヤにエアが入ってなかったので
今回 導入の新兵器エアポンプが登場です。
これ 便利で良いよって言って
ちょっと使ってみて 言うと誰が入れてくれます。
フロントタイヤは 215-40-17のまま
今回 新たな中古のハイグリップタイヤにしたんですが・・・
これが 山登りの原因となりました。

あと マフラーエンドをロケットのサイレンサーから直菅エンドに交換
まぁ もともとロケットのヤツだから そんなに変わらないって言えば
変わらないけど 中間タイコから ストレートになるんで
高回転は 良い音するはず
音が良いと遅くても速く見えますからw

そんなこんなで走行開始
フロントタイヤが 全然食いつかない 
暖めても食いつかない
グリップ感がなし。
スキール音がばかりが大きい。
なんとか頑張ってみたが
最終手前のシケインで ブレーキをちょっと遅らせたら
そのまま 真っ直ぐ行って どうにならないので山に登った。
トレノは かなり登坂能力があった。
損傷は無いようだったんで 
何事もなかったようにピットに戻った。
そして 洗車をして 泥を落として証拠隠滅しました。

つづく






Posted at 2014/05/09 01:30:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

「かき氷食べてる。」
何シテル?   07/14 22:49
バラして組んで またバラして組んでの繰り返し。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

(仮称)AE92日記 
カテゴリ:ホームページ
2009/02/08 22:46:55
 

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
エンジン 4AG AE92後期 ブロック AE92後期 クランク AE111 ピストン ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
黄色の車 エンジン KF-DET  マフラー ステン50パイ センター2本出し 足ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.