• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C-WORKS@ねぎぱぱのブログ一覧

2009年04月19日 イイね!

コア物の謎?

コア物の謎?最近、オイルクーラーを探してました。

冷やすには大きい方がいい。これはあたりまえ。
社外品付けるならFCなんかだと左右振り分けが大半。これもお決まり。
左右振り分けだとバンパーの左右ダクトの奥に取り付けするでしょうが、スペースが限られてますよね。
サイズ的にFD純正がいいんでしょうが、なにげにフルタービン車輌では冷えない。
こんなことを基準にして気づいたコト。
『段数より長さ』。
例えば長さ25センチの13段コアと30センチ10段では30センチ10段の方が冷えるってこと。通路が長ければ風に当たってる時間がふえるので冷えるんでしょうね。

それとロータリーの場合エンジンからはじめに流れるオイル圧がレシプロより高いので(特に低温時)第一コアが圧に負けて抜けやすいらしい。これは経験してる方も多いのでは?

第一コアを丈夫なものにして第二コアは通常売られてる普通のコアといった感じで対策すれば問題ないでしょう。

これらを自分なりにまとめてみて第一コアのみHPIにしてみます!取り付けはまだまだ先(汗)


Posted at 2009/04/19 09:16:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | FC3S | 日記
2009年04月12日 イイね!

夏物新作ハンドバッグ!

夏物新作ハンドバッグ!ではありません。

どーみてもオイルクーラーですが、先日ナウ★走(日光サーキット)に参加し、新6コーナーのイン側タイヤにバンパーかすめたつもりが、思ったより衝撃が強かったのか、ケイラクヒコウ(北斗の拳)のように内部(オイルクーラー)が『アベシ』です。
行ってる事わかんない人、ごめんなさい


そんで、なぜかその衝撃でサイドステップがスピンしながら吹っ飛んでったのは未だに謎。

結局、1ヒート半しか走れず不発。。

5月15日はTC1000主催も控えてますんでそれまでには直さんと(汗)

そうエントリーまだな人はお早めに済ませてくださいまし!
Posted at 2009/04/12 20:43:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2009年04月04日 イイね!

カナードって難しいね

カナードって難しいね先日カナード博士がウチにきて、イロイロ聞きまして改めて奥深ーいと言う事が分かりました。
立ち上げ角度・幅・広がり・剛性などなど・・用途により違うんすね。

画像は試作ですが、一応かたちはこれで行きます。
あとは、車種設定ですが、ウチのFD・FCT1・FCT2のバンパーのみの設定で行きます。
汎用はやめました。が、加工前提なら付くけど。

バンパー違いの専用ステーも作りました。
極秘お披露目は9日かなぁ・・。

プロフィール

「年末ですが、開催します! http://cvw.jp/b/483186/38613256/
何シテル?   09/27 23:58
茨城県つくば市で板金屋を営んでおります。 FC3Sメインにエアロを扱っている『FORESIGHT』の横で『C-WORKS』という自動車鈑金塗装業でございま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

FORESIGHT 
カテゴリ:FC3S
2009/02/10 23:38:58
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
H27年3月あたりに10万円ボディーのみを購入し、コツコツと仕上げてH30年6月に車検取 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
当時15000キロ無事故ワンオーナーで購入し、100000キロ?ドリフトしました。H29 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation