昨日は30時間ほど起きていたあと、帰宅して疲れのためぐっすり就眠。
充電をしていなかった携帯電話の電源も切れており、起きた時は、外は真っ暗だし、いったい何日の何時なのかと焦りました~(^▽^;)
携帯の電源を入れるとメールが。
mipo姉さまから夜ご飯のお誘いメールだ!(*~O~*)
…って、今何時!?メール来たのいつ??(;д;)とアワアワ
40分くらい前でしたが、とりあえず返信…。
しばしして連絡がつき、一緒に夜ご飯へ行く事に♪
mipo姉さまのお目当てのお店に到着するも…お店閉店準備?
営業時間が変わったとのこと。
またの機会に、という事にして周辺でご飯屋さん捜索開始~。
もつ鍋屋さんがたくさん…(笑)
彷徨いながら見つけた営業ちうのお店。
“うえすたん”さん。
ステーキの美味しいお店とのこと。
腹ペコ姉妹は、時間とカロリーを気にしつつも店内へ(笑)
どうせなら楽しく食べなくちゃ~ってことで、がっつりと(爆)
まずはサラダ。
手作りベーコンのサラダだそうで、新鮮なお野菜と一緒にいただき、とても美味しゅうございました。
あのベーコン欲しい(笑)
そしてメインの黒毛和牛のステーキ!
柔らかくって、濃厚で、とろけるようでした。
私がふだん買うお肉とは・・・まるで・・・全然・・・違うものでした(笑)
付け合せのまるまる人参も甘かったです。
二人で一緒に食べるつもりでしたが、あまりの美味しさに、mipo姉さま『もひとつ下さい♪』
しかし、残念なことにお肉が足りず。
ヒレかスペアリブを頼む事になりましたが、そこでお店の方からのおすすめが。
で、おすすめのスペアリブのステーキ!
でかっ!て感じですが、あっさりしていてパクパク食べれるのですね~。
なるほど、お店の方の仰ると通りでした。
二人で完食し、おなかいっぱ~い!美味しかった~と満足満足♪
夜遅く食べるのは・・・とか言っていた本人達とは思えない食べっぷりだったと、我ながら思います(笑)
余談ではありますが。
ご飯を食しちう、サラダやステーキが来る度にデジカメで撮影していた二人に、お店の方から『ブログとかですか?』とのご質問が。
あ~、やっぱり周りから見てるとあやしいですよね(笑)
ちゃんと許可をいただき、外観も撮影させていただきました~。
サッカーのワールドカップを見ながらのお店の方とのお喋りも面白かったです。
帰宅後、すぐに寝ると胃もたれするため、ワールドカップの日本戦を応援。
勝ちましたね。驚きました。
フランスとイタリアが敗退したりと予想外の展開で、面白いですね~。
Posted at 2010/06/25 07:23:59 | |
トラックバック(0) |
美味しいもの | グルメ/料理