ご無沙汰しております...
仕事...バタバタでブログ上げる気力もありません...
そろそろサーキットシーズンの為、アップしますよ~
今日は、奥さん号のエリシオンの作業を行いました~
7年目の車検をしてしまった為、あと2年間乗らないとダメなので、消耗品の交換作業です
まず、タイヤ...
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ネクセン CP672 です。 韓国タイヤです。
1本5990円と安過ぎです。 人柱的に使用してみようと交換です。
今まで、スタッドレスタイヤで過ごしてきた為、うるさく、グリップも悪かったのですが、静かで、転がり抵抗も少なく、良い感じ
サイドウォールが軟らかいのが欠点みたいですが、17インチでも乗り心地が良く、逆に利点になりました。
韓国タイヤも悪くないですね~
でも、絶対「メイドインジャパン」が良いです...ニホンジンナノデ...
サーキットで、使う訳じゃないから、全く問題ないかも...耐久性は分かりません...2年間持ってね~
あとは、エリシオンでは「有名なクレーム」のひとつ、「フロントブレーキローターのジャダー」です
過去に何回ローター、ブレーキパッド、ナックル...交換したことか...
直っていません...
今では、対策のキャリパーが出ているので、延長保障マモルをしっかり加入している人は、大丈夫ですが、実費だと10万円程...
そこで、いつもS2000でお世話になっている、ローター屋さんにお願いして、ディクセルのローターに熱処理加工をお願いしての取り付けです
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熱処理しているので、イイ焼き色になっています。
同時に、ブレーキパッドの交換です。
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プロミューの、「マッハ Go Go Go」です。
前後セットで、送料込み込み、1万円でした。
安いですね~
でも、ホントにプロミュー製??
箱に、プロミューの文字がない...
製造は、プロミューかな??
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これで、様子も見てみましょ~
ジャダー無くなると、良いなぁ~
リアも交換......
久々に、四輪のタイヤ取っての作業は、疲れましたわ...
歳のせいかな...
最後に、先日、お客さんのお土産で頂いた、「ミッキーリフレクター」を貼り付けました~
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カワユイ...
奥さん号なので、これで良いのです~
あと、二年乗りますわ~
あと、来月は、10月30日の「REV SPEED」ミーティングに参加予定です。
プロに乗って貰って、スキルアップ出来たらなぁ~
Posted at 2012/09/25 18:47:45 | |
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パーツ取り付け作業 | 日記