• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月24日

男体山~赤城山ツーリングオフに行ってきたよ☆彡

男体山~赤城山ツーリングオフに行ってきたよ☆彡 11月21日(土)に開催したツーリングの報告です♪
本当なら14日開催予定だったのに申し訳ないです(^-^;



フォトギャラリーを☆彡
前編
後編



予定変更もありメンバーは4名☆彡
さみしい感じもしましたが、
いざ集まってみると動きやすくて丁度いい!?
感じもしましたw


メンバー紹介☆彡
FD3S:姫沙羅
スイスポ:カプスイさん
ブルーバード:機動第三課さん
アリスト:影武者さん





今回のスケジュールはこんな感じ!

 
7時発
       ファミマ集合(旅仕度)     
             ↓第2いろは坂
             ↓中禅寺湖スカイライン
7時半     半月山展望台(トイレ有り)   8時15分発
             ↓
中禅寺湖スカイライン
8時30分    中禅寺湖              9時発
             ↓
9時15分     竜頭の滝             9時半発
             ↓
9時半      戦場ヶ原(休憩)         10時半発
             ↓湯の湖、金精峠
12時       吹割の滝(昼食、観光)     14時発
             ↓園原ダム、赤城北面
14時半     赤城山大沼、覚満淵       17時発
             ↓頭文字Dコース
18時       姫百合駐車場           
             ↓
19時       食事(ガスト)            解散




ルートは…
多少の変更はありましたが、思い通りに進めました!
ツーリングルートも100kmと長めでしたが、
実際に観光しながら走ってみると、そこまで距離も感じなかったですね☆彡



それでは写真付きで!

さっそく写真ありませんがw
まず、草木ダムにて影武者さんと待ち合わせ!
その後、ワインディングを二人で堪能しながら、
集合場所のファミリーマートまで向かいました☆彡
到着すると周りもツーリングに来た人たちで賑わってましたね!
みんな出発時間より早く到着したので、予定より早く出発☆彡

久しぶりのいろは坂!
朝早いのもあって、スカスカな道を気持ちよく登っていく!
ここのヘアピンは難しいw
勾配もあってアクセルワークががが…
グリップで走るなら
コペソの方が早いかもw
(キャッツアイがなくなっていた事は喜ばしいことなのか!?)

いろは坂を登って中禅寺湖スカイラインへ!
少し道が荒れていたので緩めに走り抜ける。
翌週から冬季封鎖とのことでしたので今週ツーリングを開催できてラッキーでした(^_-)-☆

山頂の半月山展望台にて☆彡
この絶景を見てこの日に開催できたことを喜ぶw

富士山が見れたのはいい意味で誤算でした!
空気澄み過ぎです☆彡
しばらく癒された後、中禅寺湖まで元来た道へ~

中禅寺湖から見た男体山☆彡
これまた絶景!
何回も遊びに来てるのにw
天気でここまで変わるのかとw
朝日の差し込み加減で景色のコントラストが高くなってるのかな!?
いつもよりくっきり見えました(^^)

華厳の滝は今回スルーで竜頭の滝へ☆彡
滝をスローシャッターで撮ってみたかったw
ボケてないけどボケて見える(;_;)
要練習ですねw

滝を見た後は戦場ヶ原で休憩☆彡
綺麗だw
紅葉は完璧終わってましたが、
冬支度した景色も負けずによかったです(^^)

少し小腹がすいたので、皆で軽食タイム☆彡
自分は寒い中ソフトクリームw
皆は味噌おでんや普通のおでんをwww
美味しそうだったw

お土産買ったら湯滝へ☆彡
って思ったけど、車高低くて駐車スペース停められませんでしたw
なので湯の湖へ☆彡
水が澄んでいて底が見えるw
綺麗だけど怖かったです(>_<)
温泉で有名なだけあって硫化水素の匂いがしました☆彡
草津に行きたくなったけど渋峠は冬季封鎖されてしまったらしいorz

景色を楽しんだら金精峠へ☆彡
写真はありませんが、
標高の高い峠道から見下ろす中禅寺湖が綺麗でした!
道も思ってたより綺麗だったし(^^)

菅沼で休憩した後、吹割の滝へ☆彡
水がさわぁーって撮れた気がするw
メインの滝が少ししか写ってませんがwww
他の写真はおじさんの残像が入ってたのでナシで(;_;)

こちらがメインのスポット!
大迫力!
写真じゃ伝わらない素晴らしさ☆彡
まぁー自分の写真がしょぼいんですが・゜・(ノД`)・゜・

名瀑百選にも選ばれている滝で、
他の滝と違って、落差はないけど幅があるのが印象的。
間近で見れるのもGOODです☆彡
東洋のナイアガラと呼ばれるだけのことはありますね(>_<)

こんな感じで滝を堪能させていただきましたw
その後は歩き疲れたのでソフトクリーム休憩をwww

休んだら、薗原ダム経由で赤城山まで☆彡
ダムの周りのワインディングは路面良好で気持ちよく走れましたね(^^)
車幅的に問題だったトンネルも無事に通過!

赤城の北面もFDのパワーでねじ伏せ一気に山頂まで☆彡
大沼到着!
休憩がてら赤城神社を眺める☆彡
日光の山々の方が寒いと思ってたけど、
なんだかんだ赤城が一番寒かったw

そして腐女子に受ける痛車勢www
カプスイさん裏山~w

お次は覚満淵☆彡
赤城に来たなら寄らないとね!
うん!綺麗w

突風で凍えそうだったので、
近くのビジターセンターで避難☆彡

その後、頭文字Dコースを3本堪能w
セカンダリー治ってからカプスイさん乗せたことなかったので記念に隣に乗ってもらいました☆彡
怖いので踏めてませんが以前みたいに登りで息絶える(エンスト)ことはなかったですw

18時くらいまで遊んで日が落ちたので、
近場のガストへ移動☆彡
あったかご飯を頂きながら、楽しいお話を(^^)
某有名峠を貸切走行する計画を思いつく(>_<)
春あたりには実行できるように頑張りたいなwww
そこでエアロの空力テストを!!!
なんてねw妄想で終わらせたくない!

22時くらいになり、
高速道路の渋滞が落ち着いてきたので、
それぞれ帰宅☆彡
ガストの出口で派手にリアディフューザーを引っ掛けましたが、
割れはなかったので一安心w

そんな感じで楽しいツーリングとなりました!
参加された皆さんありがとうございました☆彡



次のツーリング日時は未定ですが、
ものすごい企画が提案されたので、
上手くいくかドキドキですね☆彡
いい結果が来るのをお待ちを~



最後に12月6日(日)の
館林痛車ミーティングについてです☆彡
一緒に並べてやるぜって方いれば早めにメッセを(^_-)-☆
集合場所、時間伝えます。
楽しく過ごしましょい(^^)

メンバー
姫沙羅:RX-7 オリジナル
水魂さん:RX-7 ガルパン
れみすたさん:NBロードスター PSO2 

おいちさん:R35GTR 東方、魔理沙
三蔵さん:S15シルビア 東方、射命丸
あこおどさん:DC5インテグラ 東方、ちるの

カプスイさん:スイスポ FATE
シバさん:フィールダー 月姫
友人

影武者さん:アリスト K


IKEさん:VIVIO or RX-7

勝手に入れンなよい!
って方いたらすんまそw

それでは~( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2015/11/24 18:48:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

汎用ナベ型 対レッツクッキン 決戦 ...
Sid Hさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

低価格は正義!
バーバンさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2015年11月24日 19:14
ツーリングお疲れ様でした♪

天気が良くて楽しめたみたいで良かったですぅ☆
次こそは足を良くして参加できればなと思います!

館林も行きたかったですが・・・><
また来年はイベント一緒に参加したいのでよろしくお願いしますです♪

痛G後のイベントのお話もできてないのでそれは今週の金曜日にしますね!w
よろしくお願いします☆

コメントへの返答
2015年11月26日 10:34
楽しんできました☆彡

2回目も雨だったら中止する予定だったので危なかったですね(^-^;
まずは体を本調子に(^^)

今回の館林は参加者も多いので楽しい予感w
一緒に出れないのは残念ですが、
ブログで報告するのでお楽しみにw
来年はご一緒しましょう!

金曜日はよろしくお願いします☆彡
道中お気をつけて!
2015年11月24日 19:15
イヤ~日光より赤城の方が寒かったぁ~!Σ(×_×;)!

春先のツーリンは楽しみですネ~(笑)
何気ない話から…ウヒョョ~♪
コメントへの返答
2015年11月26日 10:35
赤城の方が風が冷たかったですね(^-^;
いつも行ってるから、そこまで寒いイメージなかったのでw

春先までに車の準備を済ませておきます☆彡
桜のシーズンとか良さそうですねw
2015年11月24日 20:25
ツーリングお疲れ様です!(^-^)
とても良い天気に恵まれたようで何よりです☆写真見る限りでも美しい風景に癒される思いです!
金精峠は個人的にも走ってみたかった所ですが、また別の機会で行ってみようと思います♪

そして土壇場になって断ってしまいすいませんでした。
この日はサバゲー友人の相談+装備品の買い出しを手伝ってあげる約束をしてたもので(^^;)

春先のツーリング新企画楽しみです!(^0^)
いったい何がおこるのやらwww
コメントへの返答
2015年11月26日 10:40
お疲れ様です(^^)
日曜日に変更しようかギリギリまで悩んだんですが、天気予報を信じて土曜日に決行いたしました!
日曜日は一日中曇ってたので、ツーリングとしては土曜日で正解だったなと(>_<)
金精峠もそろそろ冬季封鎖されてしまうので、
また来年って感じですかね!
車の台数が少ないので気持ちよく走れますよ!

いえいえお気にせず☆彡
次の企画は非常に魅力的なので、
楽しみにしてくださいw
実行できるかが問題なのですが(^-^;
またの機会にお話しますよ!
2015年11月24日 22:25
漫画で見た景色が~(о´∀`о)

そう言えば僕も滝?

同じように撮ろうとしましたが……操作がわからず~(笑)

練習も機能も勉強しないとですわ~(^^;
コメントへの返答
2015年11月26日 10:43
漫画でも赤城神社の桟橋とかでてきますよね♪
高橋兄弟が実際にいないのが残念ですがw

滝はしぼりを絞って、シャッタースピード遅めで撮ると、
絹みたいな流れで撮れるらしいですよ☆彡
昼間だと明るすぎるので、NDフィルターが必要ですが(^-^;
自分もってないので、フォトショの力で修正しましたw
2015年11月25日 0:39
TRGお疲れ様ですー(^O^)/
や、当日はすっごい良い天気でしたね!
そんな自分は7時間残業から布団に轟沈してましたggg
べ、べつに羨ましくなんかないンだからねw って感じで?^^;ひとつ。
そしてネクスト・ステージがキニナルところではありますが。

まずは館林!ですね。宜しく御願いします~。
って感じで・・・あ、あれ・・・スタメンにボクの名前が見えない気がs(T^T)/
とはいえ未だに尺さん帰ってきてないのが気掛かりではありますggg。滝汗
コメントへの返答
2015年11月26日 10:47
お仕事お疲れ様です(^^)
久しぶりの快晴って感じでしたね☆彡
おいちさんの分まで楽しんできましたw

土産話(NEXT STAGE)は館林でwww

館林は東方勢と並べるのかな!?
って思ってましたので(>_<)
メンバーにバッチリ入れました☆彡
後で詳細メッセしますね!

尺さん今回も長引いてますね(^-^;
後1週間ちょい… 間に合うか!?
2015年11月25日 0:49
お疲れ様でした♪
空っ風が凄く身に沁みましたw

ピントは…、難しいですよ。
竜頭の滝のカットだと滝をぼかして枯れ木を強調するのも有りですし逆の見せ方も有ります。
枝に葉っぱが一枚でも付いていたら葉っぱにピントを合わせてっていう撮り方も出来たんですけど…。

吹割の滝のカットは滝の流れを上手く見せられていると思います。
自分はこのカットは有りだと思います。

写真を思い描いたとおりに撮ることが難しい反面ベストショットを撮れたときの高揚感、癖になります(^^)
水飛沫の横を流れていく落ち葉のカットを帰宅後に見て雄叫び上げましたからwww

日程が合えばまた参加したいと思いますのでその折は宜しくお願いします。



コメントへの返答
2015年11月26日 10:54
お疲れ様でした!
空っ風の時期に突入しちゃいましたね(^-^;
これからの仕事が憂鬱ですw

竜頭の滝は木の枝で張り巡らされてたので、
滝にピントがなかなか合いませんでしたw
いろんなパターンで撮影するのもいいですね♪
今度からは何を伝えたいのか、を考えながら撮影したいです!

吹割の滝はスローシャッターで撮影してたのですが、
人の残像が多く入り込んでしまっていたので、人ごみだと撮影のタイミングが難しなと思いましたw
シャッタースピード早くして撮るのも、
水飛沫をしっかり捉えられて迫力でますよねw
ストショットおめでとうですwww

こちらこそよろしくお願いします☆彡
2015年11月25日 16:19
お久しぶりです。良いロケーションの中、楽しそうな感じが、伝わってきます。本当に
いいね♪って感じd=(^o^)=b
後、自分のブログの観覧ありがとうございます。(^3^)/
コメントへの返答
2015年11月26日 10:56
お久しぶりです(^^)
もう雪のシーズンなので、
走り納めに行ってきました☆彡
平地ならまだまだ活動できますがw

こちらこそありがとうござます♪
2015年11月30日 13:08
この絶妙な時期の澄んだ風景が綺麗ですね。
山を全身で楽しむには最後のチャンスだったのかも知れません。
今回は残念でしたが次回こそ宜しくお願いします♪

赤城は途中のお店で農産物買うのが好きです!!



コメントへの返答
2015年12月1日 16:13
冬は空気が澄んでいるので景色も綺麗に見えるんでしょうね(^^)
このタイミングを逃したら冬季封鎖されていたのでギリギリでしたね(>_<)
お次のツーリングは雪解けシーズンになってしまうと思いますが、よろしくお願いします☆彡

スーパーよりも新鮮で安いからお得ですよね!

プロフィール

「[パーツ] #RX-7 JURAN ガーニーフラップ http://minkara.carview.co.jp/userid/484029/car/1303588/8976514/parts.aspx
何シテル?   01/28 23:17
カーラッピングやカーフィルム施工のお店を経営している者です☆ →レーザー加工サービスもやっています☆ みんカラには趣味の車いじりについて投稿していけれ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ S660]Design M ハーフバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/18 13:52:42
[ホンダ S660]ガレージベリー gtウィング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 00:14:50
コペン アクティブトップのモーター交換で開閉時間を短縮を目論む 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 11:50:55

愛車一覧

ダイハツ コペン チーコちゃん(えるコペン) (ダイハツ コペン)
バイトで稼いだ金を貯めに貯めて買った車(^^) かわいすぎる~(>_<) 旧東方風神 ...
マツダ RX-7 CloverHeart RX-7 (マツダ RX-7)
CloverHeart RX-7 2017仕様です☆彡 (コンセプト) 男は黙って背中 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
オーディオデッキしか換えてません^^;

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation