オープンエアーの車はMINI以来。 最近マイ・ハニーが「新車を購入」したことで中古を乗っていた僕としては「還暦後の買い物で一番ヤバいのは車」という認識があったので「老い大丈夫か?」・・・もとい、「おい、大丈夫か?」と思いつつ、何、新車の方が下取りが良い。処分しなきゃいけなくなった時には、中古はヤ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年01月30日
アクアを乗り続けて、数年後、転職によって長らく続いた通勤形態が自家用車から公共交通機関へ。 また電脳世界で楽しんでいたライフスタイルが、ガラッと大きく変化し、軽音楽活動も開始。40近いカーライフからお別れして、数年経ったところでやはり、車が欲しい、というタイミングで購入したのがN-BOXの中古車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年01月30日
CR-Zの後部座席に子供が乗れなくなってきたので、やむなく乗り換え。 最初の車検さえ受けずに替えたので、当時ディーラーの営業マンが驚愕。 まー実用性を考えると・・ね。 CR-Zで黒い車もいーではないか、ということで燃費がよいこの車の黒をチョイス。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年01月30日
発売当時から見ていましたが、こんなに早く乗ることになるとはちょっと予想外。 がしかし、スタイリングが好きで、エコだけどスポーティなところがお気に入りです。 20年ぶりにHONDAに戻ってきましたが、最初のHONDA車がターボで次がハイブリッドとは・・。 つくづく、僕は新し物好きだなぁと(笑) ま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月26日
4年落ちの中古だけど、大好きなヤツです。 ほぼノーマルのはず。 ペッパーホワイトボディに幌はブラック。 シックにチェッカーでキマってます。 <追記データ> ・HIDヘッドライト(DOP) ・ウインドウディフレクター(DOP) (↑一人乗り時のみ装着w) *以下中古時装備* ・ホワイトターン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月07日
ファンカーゴの前に乗っていた、中古のミラ。 写真の色ではなく、紺色の車両でした。 きびきびと走り、燃費も良かったけれどエアコンつけるとエンジンが凄く忙しくなり助手席の先輩が「おいおい、大丈夫かこのクルマ」と冷や汗をかいてました(爆。 <追記データ> ・アームレスト 中古とはいえたった10万 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月15日
一番最長に乗ったVistaの16万キロを除いて、ファンカーゴがもっとも長く乗っているマイカー。 ところどころ擦り傷や、枝傷もあり、高級車じゃないけどなかなか精悍なマスクで、たいした事故もなく、スープラ譲りの足回りといい、吹け上がりのいいエンジンといい、ちょっと無理なコーナリングでもがっちり食い込ん ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月16日
ミラの前に乗っていた、赤のターセル。 (写真は白ですが^^;) もともと家内が乗ってたんですが、結婚と同時に僕が乗ることに。 <追記データ> ・コーナーフェンダーランプ 営業職になる前は、現場監督をしててこの車が一時現場事務所になることも^^;
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月15日
ターセルと同時に乗っていた「メインカー」。 写真ではツートンだが僕が乗っていたのは、このツートンの下部の色で全体が塗装された車種。 ディーゼルだけど、非常に燃費が悪かったのが記憶としてある。 しかし、主に休日専用で、平日は買い物に家内が操縦。でかくて保育園へ行くたびに注目を浴びてたらしい。 <追 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月16日
ハイエース以前に乗っていた4ドアサルーン。 写真と同じ白。 乗車記録としては自分の歴史に残る16万キロを記録。凄いときは一宮ICから神奈川県湯河原までを走った記録も。 またノーマルタイヤで無交換10万キロ走った偉業も達成している。 その代わりタイヤローテーションは欠かさず行っていた。今でもこのク ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月16日
正に小さい頃に乗ったゴーカートのオトナ版。 遊びで乗るならこれ以上の車は無いと思います。維持費も安く、安全性も十分。 オープン走行時は日ごろの雑踏から解放され、ドライブが楽しくなります。どこにでも、どこまでも走って行きたくなる、そんな心が躍る車だと思います。
2025年02月09日