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ひろにゃん@SW20のブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

作業近状

ひろ☆にゃんです。


現在アスティ君は入院中なのですが、いろいろとお話を伺って
作業をお願いしてきました。

デフはイニシャルが落ちているものの(2kぐらい)程度は良く問題なく
OHして使えるとの事でした。
イニシャルは慣らし後12kを目標に組むそうです。
ここはプロにお任せって感じです。
後、サイドベアリングが傷が入っていたので、そこは新品交換になります。

なんかミッションからコトコト音がしていたので下ろすついでに見てもらう
予定でしたが、下ろした結果ミッションの歯も状態が悪くないしリフトで
持ち上げたときは音がしなかったので原因不明状態です。
なんかクラッチをつないでるとアイドリング中でも音がするんですよね・・・
いろいろリフレッシュするのでそれで直ればいいや(^^;

クラッチもかなり劣化していたので、ここは思い切って
エクセディのクラッチセットを購入しました。(工賃勿体無いしね)
さらに、どうせミッションばらすんだからって事で1速2速のシンクロが
結構痛んでたので、そこも新品にしてリフレッシュする予定。
ミッションマウントとシフトの部分(名前忘れた)も余ってる強化ゴムで
補強してくれるところがラリー屋といったところでしょうかね。

買ってすぐ大掛かりな作業してますが、ベースが安い中古車(検無し27万円)
だからしょうがないですね(^^;;

来週には帰ってきそうなので、今からがとても楽しみです。



Posted at 2011/05/30 20:52:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミラージュ | 日記
2011年05月25日 イイね!

LSD (σ・Д・)σゲッツ!!

LSD (σ・Д・)σゲッツ!!ひろ☆にゃんです







LSD到着(・∀・)

ついにLSDを手に入れました♪

譲ってくださいました、ミラージュ親父さんにはとても感謝しております。
この場を借りてお礼申し上げます。

早速手に入れたLSDですが、今週末に埼玉にある
コンペティション ファクトリー リンクスさんのところに
もって行ってOHをお願いする予定です。

こちらのショップは以前知り合いのCK2AミラージュのLSDのOH&取り付けで
お世話になり実績もある信頼できるショップです。
今回、自分はお店に使用用途を伝えた結果、KAAZのOHキットだけではなく

強化サラバネセットt=1.7
クラッチプレートAセット +0.1mm

を組んで吊るしとは一味違うものにする予定になっています。
詳しいことは土曜日直接お話して仕様を決める予定です。


それと、リアのスプリングを買いました。
中古ですが、スイフトの5kです。
元々入っているリアのバネですが12kと伺っていたのですが
バネに書いてあるスペックを見るとどうも9.82kっぽいです。
これをフロントに持ってくればちょうどいいんじゃね?って思っています。
あんまりお金かけたくないしね。

あと、燃料が少なくなってくると定期的に燃料ポンプから
⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
って音がするのは仕様ですか?
仕様ではないと思うし、昔180sxに入れてたニスモポンプのセミの鳴き声みたいで
非常に不快です(^^;;
燃料がたっぷり入っていれば音はわからないのですが
ポンプ交換もしないとだめかなぁ~



Posted at 2011/05/25 15:54:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミラージュ | クルマ
2011年05月21日 イイね!

お尻をイメチェン

ひろ☆にゃんです


明日から関東地方は天気がよくないっぽいので
前々からつけようとしていた、ユーロテールを付けました。

エボ4乗りの知り合いから余ってるって言うので、FDで使ってた
カロのスピーカーと交換しました。(ジャンクですが結構良いやつですよ)



今風になりました♪
前のままでも良かったのですが、余ってるなら付けようかなって感じで。。。

正面からならいいのですが・・・



アッーーーーーーーーーー!!

隙間が開いてます(゚Д゚;)

CJ後期用だからしょうがないですね。

雨漏りしないみたいだし、このまま行きます。


あとはサイドマーカーですね。

オレンジから白に換えたいです。


Posted at 2011/05/21 18:17:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミラージュ | クルマ
2011年05月20日 イイね!

やっぱりちゃんと道具を準備しよう

ひろ☆にゃんです


今日、アスティ君を回収してきました。

今回フロントパッドをRIGIDのRB-203Gに交換しリアキャリパーをOHしました。

前よりは良くなったと思うので様子を見てとの事です。

足回りのセッティングなのか、すごくリアが粘って引っかかりやすいとの事なので
アライメントの調整もしてもらいました。

ただ、へたくそなひろ☆にゃんは荷重移動がへたなので、ちゃんとバネも
やりやすいのに交換しようと思っています。
(今のをヤフオクで売れば対して大きな出費にはならないし・・・)

リアホイールも6jのリア用のに変えて、タイヤも中古物にして。
デフもどうせ入れると決まってるなら、いつでも変わらないので無理して今買うか(^^;

もう道具で遠回りをしたくないので、今月中にそろえたいです。

税金と重なって超ピンチですがね(^^;;


Posted at 2011/05/20 19:02:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミラージュ | 日記
2011年05月18日 イイね!

バネレートについて

ひろ☆にゃんです


現在、マイアスティ君はキャリパーOHで入院中なので
直った後のチューニングについて考えていました。

デフは1件中古のお話をしていますが、購入できる確立が
低そうなので、買えなかった場合遠回りするのは面倒なので
RIGIDのαスペックLSDを買おうかなって考えています。
(新品だとお財布に厳しいですが(^^;)

足回りですが、現在ネジ式車高調がはいっているのですが
ショックよりスプリングに少々問題があります。
前オーナーがサーキット+ローダウンメインで
フロント14k(スイフト)、リア12k(アイバッハ)が
入っているのですが、どう考えても高バネレートな気がします。
ジムカメインだと直巻きでどれくらいのバネレートが適正なのでしょうか?
いずれはバネも換えたいなと思っています。
これもRIGIDさんの処分品でフロント7.62k リア4.88k
を狙っていますがどうでしょうか?

まだまだお金がかかりそうです(汗

Posted at 2011/05/18 21:10:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミラージュ | クルマ

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「NEW!!ひろにゃん号キタ――(゚∀゚)――!! http://cvw.jp/b/484171/39233004/
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ミラゲからまたSWに戻ってしまいましたw SWは学生の頃、無理してローンを組んで始めて買った車なので思い入れがあります♪ こんどのSWはジムカーナN...
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