• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月08日

昨日の余韻~😊

昨日の余韻~😊 うちのボクスターは素のボクスターで…
2000cc+カタツムリ。

4.5前に、718ボクスターSに試乗した事があります。
この時は、高速道路で一区間でした。
ハンドリングの事は、あんまり印象はありませんが…🤨
2500cc+ちょっと良いカタツムリ~。
当然ながら、昭和のおじさんが気になるのは~

ターボラグ!!!
高速道路で350馬力なので、想像する事と同じでした🤭

ターボラグは、少なくなっていましたが…半テンポの間があるようなぁ…😬
と高速道路なので、ラグが一番出やすいシチュエーションでしたね。


昨日は、下道の素のボクスターの2000cc+カタツムリです…😫
下道なので、トップスピードは限られてますので、300馬力では十二分です🤭

少し速度高めのワインディングを踏んでくと、メーター上ではブースト圧は結構掛かります❗
0.7くらい掛かった後に、じわじわと効いてきます~🤔

ひょっとしたら、ポルシェ社さんの敢えての {じわじわ}は、 セッティングのような~考え過ぎでしょうか❓️
ポルシェ初心者🔰仕様に、敢えての乗りやすさを考えて~アクセル抜いてもブースト圧は瞬時に抜けてからのアクセルの足し引き調整はブレーキングの微妙なコントロールしやすさに引けを取らず、下手くそでも調節のしやすさは素のボクスターでも~味付けは

ポルシェ社製でした‼️


恐るべしポルシェです。
これからポルシェ買われる方に参考程度に~🤭
分かりやすく 911で~

一番安いカレラ❗
キャラの濃さのGT3.GT2やRS系‼️なかなか手に入れるのはハードル高いですけど…😬

行き着く先は、優雅にタルガでポルシェを ア.ガ.レます😊

基本、同じシャーシでこれだけの幅広い味付け出来、1000万円強~3000万円以上で商売してる事が恐るべしです…😫

それが911だけてなく718でも定着されてますね🎵


集まれば、キャラ濃いのや役物が気になるのは仕方ありませんけど…🤭
ヘソクリ具合と味付けと相性といろいろと相談されながら、選んで下さい~😊
どのモデルを選んでも運転が楽しいのは間違いないですから~😁
ブログ一覧
Posted at 2021/08/08 09:05:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

上州の宴
バーバンさん

伊勢神宮125社ご遷座めぐり 御船 ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2021年8月9日 20:32
コロナ収まったら見せてくださいね。
コメントへの返答
2021年8月10日 12:27
そろそろ、ツーリングにお邪魔したいですね~😁
来年あたりですかね~どデカいのはね~⁉️
2021年8月10日 8:19
うーん。やはり、ポルシェも乗ってみたくなりますね。

人間のフィーリングに違和感なくフィットするドライブフィールが良いですね。
コメントへの返答
2021年8月10日 12:37
癖の濃いキャラも楽しいですけど~🤭
最近、歳のせいか…バイクもクルマも扱いやすい方が長く付き合えそうな感じしてます🎵
RR→MRは、荷重移動が甘くても言うこと効いてくれますけど~裏切られるラインがポルシェになると余計に分かりません…😬

RR=911が意思を伝えるをシッカリするとリアクションが分かりやすく返ってくるので、楽しかったですね~😊
しかしながら、最近のは値段もサイズも大きくなりすぎましたね…😫

プロフィール

「春の交通安全運動期間中…超~安全モードで、トコトコしてま~す🎵」
何シテル?   04/07 11:14
すべては…バランス????? 手取り年収 200万円台のオジサンが勝手にあたふたのバイク&カーライフ…?? バイクがカーより前にキテるのは…コレを勘違いするとヒ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

嫁さんリハビリツー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 08:43:48
F1046さんのアルファロメオ ジュリエッタ スポルティーバ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 22:11:14
アレ?ヤるんですぅ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/27 20:05:28

愛車一覧

ホンダ CBR1000RR SP ナナちゃん。 (ホンダ CBR1000RR SP)
ブルちゃんからのキャラ変です😆🎵🎵 イタリア~ンのわがまま娘から~⁉️ バイクなら ...
スズキ アルト 花子さん。 (スズキ アルト)
貧乏なサラリーマンが…ついにお安くセカンドカーを譲っていただきましたが…お馬さんも昔~昔 ...
ポルシェ 718 ボクスター ポル娘(ポルコ)。 (ポルシェ 718 ボクスター)
初めての盆栽オープンカー。 テーマは、停まってる時が一番速く見える感じ~な立ち姿です� ...
スズキ アドレス110(FI) アドアド号です~☺ (スズキ アドレス110(FI))
通勤快速で自分用です~🙋
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation